SSブログ

4/1レインボー桜島@桜島マグマ温泉 [旅行:鹿児島]

6月6日(日)[晴れ]

黒神埋没鳥居に衝撃を受けた後、桜島の南側道路をひた走り、目指したのはフェリー・ターミナル近くにある[いい気分(温泉)]桜島マグマ温泉のレインボー桜島

桜島マグマ温泉2.jpg

桜島マグマ温泉は、今も活発な火山活動を続ける活桜島の地下1000mにあるマグマ層から毎分300リットル湧き出している。地底で燃えるマグマを実感できる豊富な源泉の泉質は茶褐色をした含鉄泉。飲用にも適し、貧血症に効果があるとされている。

湯船には、茶色い湯の花が浮いていて、泉質はなかなかのもの。ガラス張りの展望風呂からは、桜島フェリーの行き交う様子がよく見える。

桜島マグマ温泉.jpg

マグマ温泉でを楽しんだ後、フェリー・ターミナルへ。

桜島フェリー1.jpg

[船]鹿児島市内までは15分の船旅。

桜島フェリー2.jpg

短い時間ではあったけれど、デッキに出て景色を楽しむことに。[曇り]曇天の鹿児島が近づいてくる。

桜島フェリー3.jpg

フェリーが鹿児島市内に着いた時にはもう12時。そろそろお腹がすいてきた。さて、何を食べようか…。


桜島マグマ温泉 レインボー桜島HP
〒891-1419
鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722-16
[電話]099-293-2323
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

hiro_

色付きのお湯って本当に効果ありそうで
大好きです!!
海を見ながらの入浴は格別ですね!
お昼、何を食べたのかすっごく気になります♪
by hiro_ (2010-06-07 19:38) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<dotobouhigeさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<eternityさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ヒロさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<らいち。さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
私も色つきの温泉はお気に入りです。なんだか得した
気分にもなりますよね。鉄分が含まれていて、とても
温まりましたが、汗が噴き出して大変でした。
by Bobby-the-Dog (2010-06-08 09:03) 

博多通りもん

こんばんは(’◇’;ゞ
なるほど、鉄分が多いお湯なので、貧血にも
効きそうです。
海を行きかうフェリーの姿も眺めながら、ユッタリ
できて最高ですね!
by 博多通りもん (2010-06-08 19:48) 

ショコラ・パパ

ガラス張りの展望風呂は、良いですね。
お風呂から外が見えるのが、良いですね。
気持ち良さが伝わって来ます。鹿児島に行ってみたいですね。
by ショコラ・パパ (2010-06-09 06:49) 

kotobuki

こうして温泉を楽しめるのも、ある意味火山のおかげなんですよね。 怖いのは嫌だけど、楽しめる方だけ利用できれば良いですよね。(なんて、そうはいきませんけど)^^; 
by kotobuki (2010-06-09 21:43) 

Bobby-the-Dog

<さーやんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
ここのお湯の湯の花の量は中途半端ではなかったです。
フェリーを眺めながらのんびりと浸かっていたいところで
すが、鉄分なのでたちまち汗が噴き出してきて、大変
でした(笑)。

<ショコラ・パパさん>
全面ガラス張りで大きいので、屋内でも解放感があり、
気持ちよかったです。お天気だったら、もっとよかったのに
と思うと残念です。

<kotobukiさん>
そうそう、火山灰もたいへんだし、噴火したらとても危険
ですが、自然には脅威だけでなく、恵みもあるのですよね。
自然の危険を侮ることなく、ありがたく恵みをいただきたい
ものです。

<PENGUINGさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-06-10 18:16) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-06-13 08:50) 

MANA

海を見ながらの入浴、
身も心もゆ~ったり出来ますね^^
湯船に湯の花が浮いてるって
すごく効果がありそうでいいですね♪
by MANA (2010-06-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/1黒神埋没鳥居4/1うに丼@市場食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。