SSブログ

六甲~有馬日帰りの旅(2) [おでかけ&ドライブ]

9月17日(木)[晴れ][曇り]

六甲・弓削牧場の中にあるレストラン「チーズハウス・ヤルゴイ」でランチを食べた後、牧場内を散策。ここは観光牧場ではなく、個人経営の牧場なので、規模は小さいけれど、その分素朴で落ち着ける。

825弓削牧場4.jpg

牧場内には、当然のことながら、牛舎もあって、その横には[かわいい]かわいい子牛さんたちの姿が。

825弓削牧場3.jpg

木陰にある小屋にいるのは、羊さんヤギさん、それぞれ一匹ずつ。ヤギさんの「喜び」の表現は、犬と同じらしく、私たちが近寄っていくと、尻尾をふりふり[揺れるハート]して、アピール。

825弓削牧場ヤギ.jpg

この他にも、畑やバーブ園、ビニールハウスなどがあって、[レストラン]レストランで供されるお野菜のほとんども自家製。

お土産に園内で獲れたブルーベリーを購入。3時間ほど滞在して、牧場を後にすることに…。


タグ:弓削牧場
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

kotobuki

なるほど、静かそうですね。^^ 野菜やハーブ、チーズなど、自家製で賄うのは大変だと思いますが、こうしたレストランはいつまでも続けてもらいたいですよね。
by kotobuki (2009-09-17 20:39) 

MANA

素朴な牧場ですね。
レストランの様子も見てみたかったな~。

ヤギさん郵便配達のあの歌思い出しました♪
by MANA (2009-09-19 09:29) 

hiro_

ヤギさんかわいい~
こちらで、作ったチーズのお料理ですか!!
すごいですね~
これは益々行ってみたくなりました♪
お天気もよくてよかったですね!
by hiro_ (2009-09-19 12:58) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
静かで素朴な牧場でした。規模は大きくないのですが、
そこがかえってよかったです。また行きたいです!

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<もこもこさん>
ご訪問、nice、ありがとございました。

<MANAさん>
食べるのに必死で、レストランや売店の内部の撮影を
忘れました。ごめんなさ~い。
♪白ヤギさんから~、という歌ですね。このヤギさん、
表情がとてもかわいらしかったです。

<hiro_さん>
チーズと野菜類は、すべてここの牧場の自家製なんです。
次回、大阪・神戸ツアーのときにでも、時間が許せばぜひ。
ヤギさんの尻尾ふりふり、かわいかったです。
by Bobby-the-Dog (2009-09-19 17:29) 

corolla

やぎさんっ、かっ可愛い~o(*^▽^*)o
by corolla (2009-09-20 00:54) 

うっしー

ヤギさんも人間大好きなのかもしれませんねぇ~(^0^)
おしりフリフリ可愛いっす♪
by うっしー (2009-09-20 08:43) 

Bobby-the-Dog

<corollaさん>
特に表情がかわいかったですよ~、このヤギさん。

<うっしーさん>
人に慣れているのかもしれませんね。ヤギも犬と
同じように、尻尾ふりふりは「喜び」の表現なんですね。

<nobuaki4091さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-09-20 18:31) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-09-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。