SSブログ

六甲~有馬日帰りの旅(1) [おでかけ&ドライブ]

9月13日(日)[晴れ]

8月末のある日のこと、神戸へ日帰りの旅に出かけた。

大阪駅からJR[電車]で三宮まで行き、そこから北神急行と[バス]バスを乗り継いで、向かった先は、六甲山の麓にある 六甲・弓削牧場

825弓削牧場1.jpg

バス停から15分ほど歩くと、閑静な住宅街のその先に、個人経営の牧場があって、まずはここのレストランチーズハウス・ヤルゴイで、チーズ料理のランチをいただくのがお目当て。

825弓削牧場2.jpg

[レストラン]牧場で収穫されたハーブとチーズのサラダ。チーズはとってもあっさりしていて、これがお醤油ベースのドレッシングとほどよく合うのには、正直、驚いた。

825弓削牧場ランチ1.jpg

[レストラン]ホエー(牛乳からチーズを作るときにでるしぼり汁)のシチューは、少し酸味がきいているせいか、こちらもしつこさはなく、食べやすい。

825弓削牧場ランチ2.jpg

[レストラン]メインは鶏のハーブ焼きコールド・ビーフのチョイス。これにハーブのパンかもち麦ライスがついていて、2730円のセット・メニューになっている。

825弓削牧場ランチ3.jpg
825弓削牧場ランチ4.jpg

[レストラン]デザートには、チーズのフロマージュチーズ・ケーキを。

825弓削牧場ランチ5.jpg

[晴れ]お天気に恵まれたこの日、レストランからの景色もごちそうだった。

825弓削牧場ランチ6.jpg



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

kotobuki

チーズのフルコース、おいしそうです。(味が思い浮かぶほど、チーズに詳しくはありませんが)^^; レストランの周りは、ものすごく静かで落ち着けそうですね。(実は、牛やヤギの鳴き声でうるさいとか?)^^
by kotobuki (2009-09-15 17:47) 

甘党大王

美味しそうで(>_<)♡タマリマセンね~☆
次女はチーズから生まれたのか?・・てくらいに(^_^;)チーズ好き♡
こんな場所で御食事したら気絶モノですね^m^
by 甘党大王 (2009-09-15 19:13) 

hiro_

チーズ大好きなので、一度食べてみたいです!!
とってもおいしそう~~
お店の外観も、お料理の盛り付けも
とってもおしゃれですね♪
by hiro_ (2009-09-15 19:32) 

norichan

美味しそうですね
一度行ってみたいと思いつつ
近くにありながら行った事がありません
by norichan (2009-09-15 22:44) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<みりんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
牧場は静かで、落ち着けます。観光牧場ではないので、
素朴な雰囲気がよかったです。
牛やヤギもこの後、登場の予定です。こうご期待!(と
いうほどでもないのですが…)

<甘党大王さん>
チーズは絶品でした。こんなチーズがあるの?という、
これまでに食べたことのない味でした。ハーブも自家製で
新鮮なサラダもいけました。
チーズ生まれの(?)お嬢ちゃんにも食べさせてあげたいです。

<hiro_さん>
テラス席もあるのですが、そこだと小さいワンちゃんなら、
同席もOKみたいでした。次回、大阪・神戸へお越しの際には
ぜひ…。お隣の席の方が召し上がっていたピザも美味しそう
でした~。

<nirichanさん>
平日だったのに結構たくさんの人が来ていました。人気が
高いのだと思います。このことが示すようにお勧めです。
近くだとかえって行かないところって、ありますよね。
by Bobby-the-Dog (2009-09-16 20:24) 

Bobby-the-Dog

<corollaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-09-20 18:31) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-09-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。