SSブログ

「マスクあります」 [街の風景]

5月25日(月)[曇り][晴れ]

大阪では、新型インフルエンザの影響で先週いっぱい休校していたけれど、授業が今日から再開された。

急には気を抜けないとのことで、私の職場では校舎の入り口に消毒励行の掲示とともに消毒液が設置されている。

しかし、人それぞれ意識の持ち方には差があるし、いちいち見張ってるわけにもいかず、効果のほどやいかにというところ。


さて、昨日の夕方、駅前までお買いものに行った帰り道のこと。道路に面した、とあるお宅の玄関ドアの張り紙がふと目にとまった。

それがこれ[左斜め下]

マスクあります.jpg

関西地方では先週から品切れ状態だけれど、この張り紙を見て買う人っているのかしらん?

お店にないのに、なぜこのお宅にはマスクがあるのかしらん?

買いすぎて余ってる?

あるいはメーカーの関係者?

それとも手作りだったりして…[exclamation&question]

そういえば、今日、職場から車で帰宅途中、ラジオで耳にした情報によれば、大阪のとある小学校では、授業で自分たちでマスクを作ったとか。材料として使用したのは、クッキング・シートらしい。

だれか買った人、いるのかなぁ。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

kotobuki

この張り紙を見てマスクを買おうという気持ちにはなれないですね。^^; 以前中部国際空港の近くのショッピングモールで、入口に消毒液が置いてあり、それと同時に入ってきたお客様に“ファブリーズ”を振りかけていたそうです。(聞いた話ですので、信ぴょう性は…?) ”ファブリーズ”、効くんでしょうか?^^ 
 ところで前回のコメント、失礼しました。 “紫のバラの人”は漫画の”ガラスの仮面”に出てきます。 役どころで言うと、”キャンディー♡キャンディー”に出てくる“丘の上の王子様(ウイリアム・アルバート・アードレー)”みたいなものでしょうか?(あっ、こっちも知りませんか?)^^;
by kotobuki (2009-05-25 19:13) 

hiro_

自宅の家にはってるってのがちょっと
気になりますね~
私も念のためマスク、ネットで買いました。
ネットでもなかなかないんですよね。。。
本当にないから手作りってのもありかも
ですね。
by hiro_ (2009-05-25 20:13) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
やはりそうですよね。普通のお家の張り紙ではちょっと…ね。
件のお店ではどさくさにまぎれて臭い消し…ですか?
マンガの登場人物なのですね。サザエさんでいうと、マスオさんですか?
…んな訳ないか。

<hiro_さん>
そうでしょう?!一瞬、目を疑いました。値段も気になります…。
いくらくらいするんでしょうか???
ネットだと、手に入るのですね。念のため用意されておくのは、正解
だと思います。使わずに済むといいですね。
by Bobby-the-Dog (2009-05-26 21:51) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<c_yuhkiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<cheeさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-05-26 21:52) 

うっしー

この張り紙の字が・・・なんかいいなぁ~(^^;
by うっしー (2009-05-27 13:52) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
郷愁漂ってますか…?
なぐり書きでもないし、かといって一生懸命さが伝わるわけでもないし…
という感じでしょうか。
by Bobby-the-Dog (2009-05-27 20:22) 

usapyon

こんばんは!(。・▽・)ノ
張り紙・・・笑っちゃいました ≧(´▽`)≦
でも、ホントはすごく心優しいお人なのかもしれません・・・・
真面目な気持ちで張ったのかも・・・
でも・・・やっぱり・・・笑っちゃいます (。・w・。) ププッ
by usapyon (2009-05-28 00:05) 

Bobby-the-Dog

<usapyonさん>
はじめまして、ようこそ。
この張り紙、面白いでしよう。ふざけてやっているわけではないと
思うのですが、なんか「怪しげ」と思ってしまうのは、私の先入観
でしょうか。対面(?)ですから、その点、顔の見えないネットで
買うよりも安心感を感じないといけないのかなあとも思うのですが…。
おっしゃる通り、心やさしい方なのかもしれませんよね。
by Bobby-the-Dog (2009-05-28 18:38) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長居植物園バラ園甲子園ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。