SSブログ

甲子園ラーメン [神戸旨いものめぐり]

5月28日(木)[曇り][小雨]

甲子園球場の前に最近オープンした、その名も「甲子園ラーメン」。

甲子園ラーメン1.jpg

15-20名ほどのカウンター席にテーブル席が2つ。阪神タイガースの選手もやってくるらしく、そのときのためにテーブル席はブラインドで仕切れるようになっているとか。お店には選手のサイン色紙も。

甲子園ラーメン2.jpg

その「タイガース席」で、「塩ラーメン」と黒豚餃子をビールとともに[るんるん]

甲子園ラーメン3.jpg

細めんに旨味の利いた透明スープは、私好みのお味[わーい(嬉しい顔)]

餃子は外はパリッ、中はジューシー、黒豚とお野菜の甘みでこちらのお味も申し分なし[exclamation]

「最近のお客さんにはおいしいものをよくわかっていらっしゃる方が多いから、素材にはいいものを使っているんです」とはお店の人談。

ここのお店なら90点[exclamation×2]

チャーシューがせめてあと1枚多かったら、100点だったのに…ね。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

kotobuki

テーブル席のブラインド、阪神の選手が来たからつけたのか、オープン前から選手が来ることを見越してつけていたのか、興味のあるところです。(後者なら、自信のほどがうかがえます) このブログのおかげで次回はチャーシューが1枚増えるんじゃあないですか?^^
by kotobuki (2009-05-28 20:29) 

うっしー

餃子とBeer、最高の至福時じゃないですかぁ~(^0^)
by うっしー (2009-05-28 21:49) 

Zak

お宝探し応募させて頂きましたー(*´∀`)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

応援ポチっと(〃^∇^)o_彡☆
by Zak (2009-05-28 23:13) 

hiro_

選手がくるお店、いいですね!
ブラインドが下がってたら気になって仕方ないかもですね!
ラーメンも餃子もとってもおいしそう~
by hiro_ (2009-05-30 13:51) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
お店を入ってレジをはさんで左手にテーブル席、右手がカウンター席という構造でしたから、たぶん、選手来店を期待していしたのではと推測しています。
次回チャーシューが増えていたら、うれしいです!でもその分値上げしていたら、がっかりだわ…。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
おいしいものを食べている時って、ホント幸せです~。うっしーさんも、この組み合わせ、好きですよね?

<マリエさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<zakさん>
はじめまて、ようこそ。
お宝探し、ご希望の品が当たるといいですね。私も応募しました^^

<cheeさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
そうですね~。そこにいるのはだけだろう???なんて興味津津になってしまうかもしれませんね。
揚子江と同じ透明スープですが、またスープの味が違っておいしかったです。揚子江、ときどきいってま~す。
by Bobby-the-Dog (2009-05-30 17:20) 

Bobby-the-Dog

<くらいふさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-05-31 17:49) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-01 18:51) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。