SSブログ

長居植物園バラ園 [四季折々]

5月23日(土)[晴れ]

先日行った長居植物園の[かわいい]バラ園は、今週いっぱいが見ごろ。

長居植物園バラ園3.jpg

定番のピンクに…

長居植物園バラ園4.jpg

珍しい薄紫のパラ…

長居植物園バラ園5.jpg

パンフレットによれば、バラ園には140種類、2600株のバラが植えられているそう。

長居植物園バラ園6.jpg


バラ園を出て、植物園の中央の大池には、北海道の旭山動物園からやってきた2羽のコブ白鳥がすーい、すーい[あせあせ(飛び散る汗)]

長居植物園こぶ白鳥.jpg

都会のど真ん中の植物園には、こんなかわいい野鳥もいる。ちなみに種類と名前は???

長居植物園小鳥さん.jpg

園内のゲート付近には、カフェがあって、ちょっとしたお食事もできる。季節のいいこの時期は、テラス席がここちいい[揺れるハート]

暑かったこの日、散策の後のソフトクリームは格別のおいしさ[わーい(嬉しい顔)]

長居植物園テラス.jpg

もうすぐ、睡蓮が満開になり、大池には蓮の花も咲き始める。

   花の園 四季折々に 待ち遠し (Bobby-the-Dog)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

うっしー

天気がいい日は気持ちがよく、
ゆっくりバラをみられ落ち着いた気分になれますね(^0^)
結構、バラの香りもしてましたかぁ!?
by うっしー (2009-05-24 07:37) 

kotobuki

紫のバラが綺麗ですね。 速水真澄(紫のバラの人)はここから貰って行ったんでしょうね?^^
by kotobuki (2009-05-24 20:47) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
2600株と数がかなり多いので、あたり一面薔薇の香りに
包まれていました。ほんとに気持の安らぐひとときでした。
でもここはペットの入園はNGなんですね。それが残念です。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<cheeさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
紫のバラって珍しくないですか?あまり見かけないような気がしています。
で、速水真澄ってだれ~???私…恥ずかしながら、知りません…。
ごめんなさい。
by Bobby-the-Dog (2009-05-24 21:34) 

Bobby-the-Dog

<c_yuhkiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-05-25 18:43) 

hiro_

薔薇素敵ですね~
紫色のバラはじめてみました。
きれいですね!
ソフトクリームとってもおいしそう~
今の時期、外で散歩したりするのに
とってもいいですよね♪
by hiro_ (2009-05-25 20:15) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。