SSブログ

淡路島ドライブ2:ナチュラル・カフェ・カプチーノ [おでかけ&ドライブ]

5月7日(木)[雨][曇り]

ゴールデン・ウィークも昨日で終わり、今日からまた仕事。暦通りだったから、お休みなんて、あっという間。あ~、もうちょっと休みたかった…。

さて、淡路島ドライブの続き。あわじ花さじきを後にして、淡路インターまで戻り、再び自動車道を走ること約15分。一宮インターを降りて、海岸線をしばしドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ナチュラル・カフェ・カプチーノ(HP)でランチ。犬連れの場合は、海に面したテラス席で。

カフェ・カプチーノ1.jpg

カフェ・カプチーノ2.jpg

ナチュラル・カフェというだけあって、オーガニック素材を使っていて、食の安全を心がけているお店。豊富なメニューの中から。「淡路島セット」を注文。

まず出てきたのは、たこの唐揚げとサラダ。たこは揚げたてでおいしかった。サラダは生野菜と生ハムをごまドレッシングで。

カフェ・カプチーノ3.jpg

大きなお弁当箱で出てきたのは、淡路牛(おろしポン酢)、こんにゃくとイイダコのうま煮、タケノコとふきの煮物、玉葱のグラタンなど、淡路島の名産。淡路牛は柔らかくていける[exclamation]

カフェ・カプチーノ4.jpg

これにご飯とお味噌汁がついてきて、ご飯は白米と五穀米を選べる。お料理の量はかなり多いとのことだったので、私は「ご飯を少なめに」とお願いした。ところが出されたご飯の量たるや、そこそこのもの。う~ん、このあたりは、関西圏とはいえ、大阪のような都会の感覚とはちょっと違う気がする。

最後にデザートとコーヒーが出された。バニラアイスの下には、大きめのわらび餅が2つ。きな粉もかかっている。

カフェ・カプチーノ5.jpg

これで、1980円[exclamation×2] 量もお味もお値段も、それに海を眺めながら食事を楽しめるロケーションにも大満足[わーい(嬉しい顔)]




そうやったね。ジンジャーくんは5/3がお誕生日やったね。ごちそう食べさせてあげるよ。

ジンジャーにはお店の犬用メニューの中から「野菜と鶏のリゾット」を注文。この量もすごい[どんっ(衝撃)]

カフェ・カプチーノ7.jpg

お店の方が、持って帰れるように、ラップと袋を用意してくれたから、「半分だけにしようね」

カフェ・カプチーノ8.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

kotobuki

「淡路島セット」、ホントボリューム満点、美味しそうですね。 しかし私はジンジャー君用のリゾットを見てもよだれが・・・。^^;
by kotobuki (2009-05-07 22:27) 

うっしー

揚げたてのから揚げって美味いですよねぇ~。
そして、ジンジャーくん。
ちゃんと座りしてお利口さんですね。
ウチのAlohaは落ち着きがなくて・・・
by うっしー (2009-05-08 08:17) 

hiro_

ボリュームたっぷりでとってもおいしそうですね!
淡路にいったらたまねぎは食べてみたいなぁ~
と思ってます!
ワンコメニューもあるんですね♪
淡路には、さくらもはなも行きます!
要チェックですね!!
by hiro_ (2009-05-08 20:03) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
リゾットは人間でも十分食べられると思います。
でも、これ、お味はついていないので、口に入れた瞬間、
???となること間違いなし!でしょうか。

<うっしーさん>
たこの唐揚げは最高に美味でした。新鮮だから、甘みも
ありました。
うちのジンジャーも落ち着くまでには、かなり時間がかかります。
食べ物があるとなると、なおさらです。飼い主に似てしまいました。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<ka2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
淡路島はたまねぎの産地として有名ですから、ぜひ。
やはり、はなたゃんたちとご一緒なのですね。犬連れで泊まれて、
なおかつ、お料理がおいしいというペンションもあるようです。
今から楽しみですね。
by Bobby-the-Dog (2009-05-09 11:01) 

disneyworld

いいなあ、明石のタコ。
関東は水ダコが多くてねえ。やっぱり、タコは明石。
タコの唐揚げや、柔らか煮は最高ですよね。
by disneyworld (2009-05-09 12:43) 

Bobby-the-Dog

<disneyworldさん>
やっぱり、関西人にとってはたこは明石。でも、大阪のスーパーだと、
そこそこのお値段なんです。で、いつも我が家の食卓は、モロッコ産
のたこなので、明石のたこには大満足でした。
by Bobby-the-Dog (2009-05-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。