SSブログ

淡路島ドライブ1:あわじ花さじき [おでかけ&ドライブ]

5月3日(日)[曇り][晴れ]

今日は愛犬ジンジャーの8歳の誕生日。体調を崩したり、脚の骨に異常が見つかったりと、心配事も年々増えてきたけれど、またこの日を迎えられたことに感謝[黒ハート]

あわじ花さじきのジンジャー2.jpg

さて、昨日、そのジンジャーをつれて淡路島まで[車(セダン)]ドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]

阪神高速道路から山陽道を経由して、神戸淡路鳴門自動車道から淡路島へ。淡路インターで自動車道を降りて、一般道を走ること約10分。

あわじ花さじきへ。

あわじ花さじき1.jpg

この時期には、[かわいい]菜の花、[かわいい]アイスランド・ポピー、[かわいい]紫ハナナなど、色とりどりのお花が目を楽しませてくれる。

あわじ花さじき2.jpg

あわじ花さじき5.jpg

甲子園球場の約4倍の敷地は、小高い丘陵地になっていて、そこからは海を臨む。

あわじ花さじき3.jpg

ジンジャーくんもお花の香りに興味津々…というより、草を食べたそう。

あわじ花さじきのジンジャー1.jpg

菜の花畑の向こうには、牛が放牧されていて、のどかな光景が広がる。

あわじ花さじき6.jpg

お花と心地いい空気を楽しみながら、1時間ほど広い園内を散策。

あわじ花さじき4.jpg

あわじ花さじき7.jpg

あわじ花さじき8.jpg

売店で買って食べた「濃厚生乳アイス」。お天気もよかったから、外で食べると一段とおいしかった。

あわじ花さじきアイス.jpg


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

disneyworld

うちのパティーと同じくらいの年なんですね。そろそろうちのパティーも熟女。最近、いっしょに走って体力つけさせています。
by disneyworld (2009-05-04 11:11) 

hiro_

ジンジャーくんお誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日になりましたね♪
お花畑とってもきれいです~~
とっても広くてたくさnお散歩できそうですね!
7月に淡路島に行く予定です!!
IKEAの記事もですが、いろいろ教えていただいて
とっても参考になります~~
by hiro_ (2009-05-04 14:12) 

silver4

初めまして!
8歳のお誕生日おめでとうございました♪
また、遊びに参ります。
by silver4 (2009-05-04 16:36) 

うっしー

1枚目の写真、ジンジャーくんの笑顔が
今の幸せを物語ってますよ(^0^♪

by うっしー (2009-05-04 18:23) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<disneyworldさん>
人間と同様、適度な運動は犬にも必要ですよね。
パティーちゃんにも、元気で長生きしてもらいたいです。

<hiro_さん>
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
あわじ花さじきは犬を連れた方も多かったですよ。7月に淡路島に
いらっしゃるときは、はなちゃん、さくらちゃんとご一緒ですか?
今回は日帰りだったので、あまりあちこちには行けなかったのですが、
何か参考になればうれしいです。

<silver4さん>
ようこそ。ご訪問、そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。
また、寄ってくださいね。お待ちしています。

<うっしーさん>
「幸せ~」と思っていてくれると、うれしいです。でもときどき、食べ物
のことではとっても下品になります。飼い主に似たのでしょうか…。
by Bobby-the-Dog (2009-05-04 21:25) 

kotobuki

ジンジャー君、お誕生日おめでとうございます。 プレゼントはなんだったのかな?(きっとアイスは食べさせてはもらえなかっただろうし)^^; 淡路島も1度は行きたいと思っていますが、こちらからはなかなか遠いです。 でも高速が安いうちにチャレンジしてみたいと思います。
by kotobuki (2009-05-05 22:11) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
ありがとうございます。プレゼントは次回のブログで明らかになる
予定です(ともったいつけるほどたいしたものではありませんが)。
そうですね、淡路島は愛知からだとちょっとした距離がありますものね。
でも明石海峡大橋は感動ものですよ。淡路島の海岸線沿いをドライブ
するものいいですし、食べ物もおいしいし、ぜひ、チャレンジしてみて
くださいね。
by Bobby-the-Dog (2009-05-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。