SSブログ

バラ園コンサート [今日のできごと]

5月10日(日)[晴れ]

[家]自宅近くの長居植物園では、[かわいい]バラが満開。週末にあわせて、コンサートが開かれるというので、お散歩がてら行ってみた。

長居植物園1.jpg

長居植物園は今年35周年。小さい頃から折に触れ、来ていたものだったけれど、もうそんなになるのね。お花のパッチワークで35周年をお祝い。なぜか、その向こうにまだ鯉のぼり…。

長居植物園2.jpg

園内をゆっくり散策しながらあるくこと15分、バラ園の入り口に到着。このあたりから、バラのいい香りが…。

長居植物園バラ園1.jpg

バラ園のバラはこの1週間が見頃。7,000平方メートルの空間に、ローズ・オオサカをはじめ、140種類、2600株の各種のバラが植えられている(長居植物園パンフレット)。

長居植物園バラ園2.jpg

[るんるん]コンサートは13:00と15:00の2回、それぞれ30分。キャトル・フィーユという女性4人のトランペット・カルテットが、ジャズ・ナンバー、クラッシック、ポップスなどを演奏。

キャトル・フィーユ.jpg

女性4人の奏でるトランペットの音は、バラとその香りを損なわない優しさ[揺れるハート]

ヘボ俳句、詠みます[exclamation]

   バラ園の 色と奏でる ハーモニー (Bobby-the-Dog)



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

クモ男

中之島のバラ園は何度か見に行ったことあります。
昔、公会堂や東洋陶磁美術館なんかが好きでブラッと行ってました。

バラもいいんですが、「キャトル・フィーユ」の演奏も興味ありますね~
女性ばっかりって言うのがいいじゃないですか~(*^m^*) ムフッ
by クモ男 (2009-05-11 01:35) 

hiro_

すっごく広くて素敵な公園ですね!!
こんな素敵な公演がご自宅のお近くに
あるとはうらやましいです!!
トランペットのお姉さんたち
かっこいいですね♪
by hiro_ (2009-05-11 13:52) 

kotobuki

バラ園、いいですね。 音楽のイベントも楽しそう。 35周年という事は、私が生まれる前からあるんですよね。(あれ、計算が合わない?) この日は暑かったんじゃあないですか?(鯉のぼりもグッタリしてますね)^^
by kotobuki (2009-05-11 16:36) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<クモ男さん>
中之島のバラも有名ですね。あの周辺は大阪の中でも、ひときわ
重厚感と時代を感じさせる数少ない名所だと思います。
キャトル・フィーユさんたちの演奏は、音色が優しく感じました。
男性のトランペットの迫力とはまたひと味違って、よかったです。
それに、みなさん、かわいかったですよ~。

<hiro_さん>
この植物園のある公園は、戦前は草競馬場だったらしいのです。
だから、公園自体が広くて、その中の植物園の敷地もけっこう
大きくて、楽しめます。また、次回も続きをご紹介しますので、
お立ち寄りくださるとうれしいです。

<kotobukiさん>
そうなんです!この日は暑くて、暑くて。日陰のところが少なくて、
炎天下で30分演奏を聴いていました。私もぐったりです。
35周年ということは…、うーん、計算が難しいので、この辺で…。
by Bobby-the-Dog (2009-05-11 21:46) 

Bobby-the-Dog

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-05-12 22:03) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-05-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。