SSブログ

一発芸:鼻パク [愛犬Ginger]

9月18日(土)[晴れ]

こんにちは、[犬]Gingerです。先週、ボクは[美容院]トリミングに行ってきました。今回も「小顔」仕上げです。

Ginger0918.jpg

毎月トリミング4-5日後に、フィラリアの予防薬を飲んで、フロントラインを塗ってもらいます。これが出てきたということは…、ご褒美にオヤツがもらえるぞ[exclamation]

フィラリア予防とフロントライン.jpg

今日のご褒美はなにかなぁ?できれば、Bobby-the-Dogが広島でhiro_さんにもらってきた「高級オヤツ」がええなぁ[グッド(上向き矢印)] チーズ入りの鶏ささみ、あれ、美味しいねんよね~[揺れるハート]



いつもこんなことせな、もらわれへんボクも辛いねんよね~。「待て」といわれても、いつもフライングしてしまうねんけど、ボクの唯一の一発芸です。もう一回どうぞ。



お粗末[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

hiro_

ジンジャー君凄い!!
うちの子達も昔練習したことがありましたが
無理でした。。。
カットがとってもかわいいですね ♪
ジンジャー君におやつ喜んでもらえてとっても嬉しいです!!
by hiro_ (2010-09-18 21:06) 

ピュアリン

ジンジャー君の 一発芸 スゴイですね
トリミング やはり 月に一回ですか?

ラッキーも月一回ペースですが 
本当によく 毛が伸びるんですよね

チーズ入りの鶏ささみ 一発芸で食べてるジンジャー君
可愛いですね (^-^)

by ピュアリン (2010-09-19 00:13) 

ショコラ・パパ

お上手!
ショコラにもやってみよ~ぉ。
by ショコラ・パパ (2010-09-19 09:09) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
hiro_さんにいただいたオヤツはどらちもとっても
お気に入りなんです。いつものポーロを出すと、
「それじゃない」と言わんばかりに無視するほど。
チーズ入り鶏ササミは、鼻パクをするのにはちょうど
いい大きさと重さなんですよ。ありがとうございました。

<tiaraさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ビュアリンさん>
トリミングは4週に1度です。放っておくと、ボサボサに
なるし、もつれもひどくなりますしね。いつもお願いして
いるお店は、デトックス浴もしていただけて、5000円
なんです。

鼻バクはGingerができる唯一の芸です。でも、待て
内のが難点です。

<ショコラ・パパさん>
うまくいったら、ブログにアップしてくださいね。
by Bobby-the-Dog (2010-09-19 09:49) 

kotobuki

おっ、やっぱりGinger君かわいいです。 おまけになかなかの芸達者。 飼い犬はご主人様に似るって言うのは本当ですね。(なんて、よく知りませんけど)^^ あっ、じゃあもしかして得意の”早食い”もご主人様似?
by kotobuki (2010-09-19 21:52) 

博多通りもん

Gingerくん、あんたはエライ!
こんなすごい芸ができて「待て」ができないのも
ちょっと不思議(笑)
by 博多通りもん (2010-09-19 23:50) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ナビパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
ご指摘の通りです!「早食い」が得意なのは、私と
まったく同じ。仕事の日のランチは5分ほど…。あっ、
でも私には「鼻パク」はできませんが…。

<博多通りもんさん>
私のしつけの仕方が中途半端なんですよね~(恥)。
それにGingerは犬一倍(?)食い意地が張っている
もので…(恥)。「かわいいし、まぁ、ええか」と思って
しまう私も相当な大バカ者です。
by Bobby-the-Dog (2010-09-20 09:26) 

ショコラ・パパ

昨日、早速ショコラに鼻パクをさせようとチャレンジしてみましたが、
ショコラはオヤツを鼻に乗せるまで我慢できません。
鼻にオヤツを持って行くと、先に口が出てくるので、オヤツを鼻に
乗せることができませんでした。
Gingerくんのお利口さが分かりました。
by ショコラ・パパ (2010-09-20 14:26) 

terrybear

ジンジャーくんすご~い♪
もあなやらせてもダメでした~
↑ショコラパパさんと同じでおやつ乗せる前にお口あけちゃってね~
by terrybear (2010-09-20 14:48) 

ナビパ

nice&コメントありがとうございます。
またいつもniceだけでごめんなさい^^;
この一発芸は凄いです。
うちのはノセノセもできないんですよ。^^;;;
アニコムの迷子札は何かと目立つようです。
でも迷子にしたくないですね。^^
by ナビパ (2010-09-20 18:49) 

わんわん

ジンジャー君本当に小顔で可愛い~♡
それに、鼻パク、凄いです!!うちもやらせてみようかな~
出来ないと思いますが…
by わんわん (2010-09-20 19:22) 

Bobby-the-Dog

<あんれにさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
試してみられたのですね。ショコラちゃんのしぐさが
目に浮かぶようです。うちのも最初はそんな感じでした。
そこで、左手で下あごを支えるようにしつつ、右手で
挟みながらおやつを鼻に乗せて…と、3-4日、悪戦苦闘
しました(笑)。

<terrybearさん>
鼻の上にオヤツを乗せた状態で、1秒足らずですが、
「待て」をすることもできます。いつもフライング気味
になるんですけどね。「完成版」を録画できたら、また
アップしますね~。

<dorobouhigeさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ナビパさん>
ナミちゃんとビビちゃんは、モデル犬としてはプロです
から、その方がすごいと思います。いつもカメラ目線で
寄り添う姿によく撮れていて、素敵なお写真だなと
思います。あっ、それってナビパさんのカメラの腕も
いいからですよね。失礼しました…。
迷子札のお世話になることのないように、気をつけたい
ですね。

<わんわんさん>
もともと毛の量が多くないので、ふんわりと丸いお顔
にするのは難しいんです。小顔は似合ってますか?
それなら嬉しいです。
トライしてみてください!そして成功したら、ブログに
アップしてくださいね。

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-09-20 22:20) 

Bobby-the-Dog

<dronpaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-09-21 09:47) 

うっしー

ジンジャーくん、スゴイスゴイ!!
ナイス一発芸(^0^)
ウチのAlohaじゃ、絶対にマネが出来ない業です(笑)
by うっしー (2010-09-21 12:05) 

Bobby-the-Dog

<パフィーのお薬さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
まさに一発芸です。お粗末さまでございました。
Alohaちゃんには確か「精神統一」という技が
ありましたよね~!
by Bobby-the-Dog (2010-09-21 22:04) 

MANA

Gingerくんへ
お互いおやつ1つ貰うのも
大変だワンね~
今度、鼻パクのコツ教えてワン。
ANDYより
by MANA (2010-09-24 15:50) 

Bobby-the-Dog

<アンディくんへ>
ほんまやねぇ、お互いたいへんやよね…。
ワンコたちも苦労が多いよね。
アンディくんにはいつか会えるとうれしいなぁ。
そのときには鼻パクのコツを伝授しますよ~。
それと一緒にボールで遊ぼうね!
Gingerより
by Bobby-the-Dog (2010-09-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。