SSブログ

プールへGO! [愛犬Ginger]

7月26日(月)[晴れ][晴れ][晴れ]

暑中お見舞い申し上げます[あせあせ(飛び散る汗)]

こんにちは[犬]Gingerです[exclamation]

Bobby-the-Dogは先月から、「超」×15くらい仕事忙しいことを言い訳に、ブログの更新をサボっていました(「15」の根拠は不明)。

ぼちぼち、また、みなさまのブログにもおじゃまさせていただきますので、そのときはよろしくお願いします。

さて、ひとまず仕事がひと段落したということで、先週の連休の最終日、プール[あせあせ(飛び散る汗)]に連れて行ってもらいました。お友達のあんりちゃんときららちゃん(アメリカン・コッカー・スパニエル、♀)も一緒でしたよ。

プールのジンジャー2.jpg

あんりちゃんは、泳ぐのがとても上手。プールサイドからバッシャーン[ダッシュ(走り出すさま)]と飛び込んでは、スーイすーいと泳ぎやんねん。

プールのあんり.jpg

トイといえども、ボクだって、由緒正しい(?)ウォーター・ドッグ。どうぞ華麗な泳ぎを見てやってください。



実はここのプールの水深は深いところで、人間の腰の高さくらいまであるねんよ。だから、念のため、Bobby-the-Dogも水着を着てプールの中で監視。

プールのジンジャー4.jpg

どうよ[exclamation&question] この日はめっちゃ暑かったから、水の中は気持ちいいねんよね。

プールのジンジャー5.jpg

[野球]ボールで1時間ほど遊びました。

プールのジンジャー3.jpg

プールで水遊びをした後は、併設されているセルフウォッシュでシャンプーをして、ドッグカフェでランチ。あー、ちょっと疲れました。

まったりジンジャー.jpg


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

ショコラ・パパ

一番乗りです。お久しぶりです。ショコラ・パパです。
お仕事大変だったのですね。お疲れ様でした。

ところで、ワンちゃん用のプールってあるのですか?
ショコラも泳がせてみた~いです。
早速、インターネットで探してみます。
ちなみに、トイは「ウォータードッグ」なのですか?
だから、ショコラは、水を見ると、覗き込むのでしょうか。
by ショコラ・パパ (2010-07-27 12:44) 

hiro_

お仕事お疲れ様です~
よかったぁ。。。ブログずっと更新されて
なかったので何かあったのかなと一人で
変な心配していました。
ジンジャー君もお元気そうで何よりです!
プールいいですね♪
みんな楽しそうに上手に泳いでますね~
by hiro_ (2010-07-27 12:49) 

博多通りもん

こんにちは(*^o^*)
Gingerちゃん、ウォータードックらしい
颯爽とした泳ぎ素晴らしい!!
でもさすがに泳いだあとは疲れの
色が・・・。
by 博多通りもん (2010-07-27 13:03) 

MANA

お久しぶりです^^
お仕事が忙しかったんですね、お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりできるといいですね♪

カナヅチ同然のアンディさんと
比べるとジンジャーちゃんはお魚のようです~。
すごーいすごーい!!
やっぱりプードルはウォータードッグですよね^^
ジンジャーちゃんが証明してくれたわ☆
by MANA (2010-07-27 14:40) 

terrybear

お久しぶりで~す♪
ジンジャーちゃん気持ちよさそうに泳いでる~~
もあなも海に連れて行ったら波うち際で楽しそうに遊んでました
今度行く山中湖のホテルにはドッグ専用プールがあるみたいだから泳がせてみようかな~
でも、その後が大変そ~
by terrybear (2010-07-27 15:47) 

norichan

すごいですね犬用のプールがあるのですね
オーこれが本当の犬かきですか
それにしても人間のプールは、芋を洗うようですが
犬用は、優雅ですね。
by norichan (2010-07-27 19:00) 

クモ男

私も出来ることならプールに飛び込んで涼みたいです。
ワンちゃんたちが羨まし~

しかし、永らくプールも海も行ってないんで、ジンジャーちゃんのように華麗な泳ぎは披露できないと思います。(^^ゞ
by クモ男 (2010-07-27 19:13) 

うっしー

ご無沙汰してます、多忙な日々だったんですねぇ。
忙しすぎて、お身体だけは壊さないように気を付けてくださいね。

それにしても、ジンジャーくんは泳ぎが上手ですねぇ。
気持ち良さそうで~す。

ウチのAlohaはきっと泳げないと思います(^^;

by うっしー (2010-07-28 07:56) 

Bobby-the-Dog

<ショコラ・パパさん>
お久しぶりです。ちょっとサボっていました…。
大阪にはドッグランと併設されたプールが何軒か
あります。東京・関東の方がこの手の施設は充実
していのでは、と想像します。探してみてくださいね。
スタンダードが猟の時に水辺で待機しているレトリーブ
犬ですから、トイは正確には「その流れをくむ」と言うのが
正しいのかもしれません。でも、泳ぎは得意ですよ!

<hiro_さん>
お久しぶりです。お気にかけていただいて、嬉しいです。
これからもときどき更新されない時があるかもしれませんが、
「あっ、またサボってるな」と思ってやってください。
ジンジャーはもう9歳ですが、水遊びは大好きで、おかげさま
で元気です。今度は琵琶湖あたりに行きたいなと思います。

<博多通りもんさん>
こんにちは。プールの中でボール遊びをしていると、やっぱり
疲れるのでしょうか。シャンプーの後、さすがにぐったりして
いました。
そうそう、犬用プールだけでなく、犬用温泉なんていうのも
あるのです。ジンジャーくんはまだ未体験ですが…。

<MANAさん>
お久しぶりです。仕事を言い訳にだいぶサボりました…。
アンディくんはカナヅチなんですか?もし泳げるのなら、
今度、ジンジャーとプールの中で、「早食い競争」してやって
ほしいな、と思います。
ところで、LEBAIIIを使ってくださっているのですね。ブログを
拝見しました。その後どうですか?うちも引き続き使っています。

<terrybearさん>
お久しぶりです。ごぶさたの間にすっかりと猛暑の日々。
いいな、いいな、山中湖!想像するだけで、気持ちよさそう
になります。きっともあなちゃんも華麗に泳ぐのでは?
後でシャンプーしないといけないのですが、プールの中で
ボール遊びは楽しいです。

<minKさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
お久しぶりです。
そうなんですよ、犬用プールに犬用温泉、犬のアロマテラピー
なんていうのもありますよ。
ラッキーなことにこの日、プールは貸切状態でした。そして、
そう、これが本物の犬かきですね(笑)。上手に泳ぎます。
ところで、阪神の1位はいつまで続くのでしょうか。

<クモ男さん>
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
この暑さですから、水の中にジャブーンと飛び込んでみたい
ですよね。腰の下くらいまででしたが、私もプールに浸かって
気持ちよかったです。私も一緒に泳げば良かったかな…。

<うっしーさん>
お久しぶりです。お気遣いありがとうございます。実はぶっ倒
れる寸前でした。もう年齢的に体力が…。
ジンジャーは水遊びは大好きなんです。Alohaちゃんも、本能
できっと華麗に泳ぐかもしれませんよ。ハワイの海なら、最高
ですよね。

by Bobby-the-Dog (2010-07-29 09:22) 

kotobuki

×15なんて、相当忙しかったみたいですね。^^ それにしても暑い日が続いていますが、Ginger君気持ちよさそうですね。(濡れているとまるで別人(別犬?)) Bobby-the-Dogさん、日焼けは大丈夫でした?^^
by kotobuki (2010-07-29 20:42) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
お久しぶりです。そうなんです、超忙しい…とついつい言い訳して
いる間に、すっかり猛暑になりました。私も水に浸かって、気持ち
良かったです。でも、もちろん、バッチリ日焼けしてしまいました。
歳をとるとなかなか戻らないんですよね、これが。
by Bobby-the-Dog (2010-07-31 16:17) 

Bobby-the-Dog

<ピュアリンさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-08-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gingerの告白東京出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。