SSブログ

2010年セ・リーグ開幕戦・阪神対横浜@京セラドーム大阪 [野球]

3月28日(日)[曇り][晴れ]

[野球]3月26日、パ・リーグに遅れること1週間、セ・リーグもいよいよ開幕。阪神タイガースは京セラドームに横浜ベイスターズを迎え撃つ。

今シーズンから、京セラドームにはフィールド・シートが1塁側と3塁側に新設された。ネットのないグランド・レベルの席なので、ヘルメットを貸出してくれる模様。座席は飛行機のファースト・クラスを意識した作りになっているらしく、内野から見ていても高級感が伝わってくる感じ。今シーズンの阪神カードではすでに完売。

326京セラドーム1.jpg

さて、ゲームはというと…

[野球]3点リードされた4回裏、新井、城島のタイムリー2ベースで同点に追いついた後、桜井の2ランホームランで逆転[exclamation]

[野球]7回には城島の2点タイムリー2ベースでダメ押し[exclamation×2]

[野球]9回の抑えには、やっぱり球児。セーブはつかなかったけれど、球児は今年も健在[手(チョキ)]

[野球]結局、7対3で開幕戦を勝利で飾る[グッド(上向き矢印)]

試合後の[カラオケ]お立ち台には、城島と桜井。「長崎県佐世保市から来ました城島です。…いいときばかりではないので、お手柔らかにお願いします」とファンにメッセージ。

326京セラドーム3.jpg

昨日はサヨナラ・ホームランでまたまたヒーローとなった城島。なんとも頼もしい選手の入団を喜ばずにはいられない。今年も球場へ足を運ぶのが楽しみ[揺れるハート]

さあ、開幕3連勝なるか…[exclamation&question]

GO[exclamation] GO[exclamation] Tigers[exclamation×2]


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 11

博多通りもん

城島の働きすごいですね~(◎_◎;)
ソフトバンクからみると、複雑ですが・・・。
何にしても新天地でがんばってほしいです。
巨人に負けるな~!!
by 博多通りもん (2010-03-28 17:02) 

ショコラ・パパ

ショコラの状態を気遣い頂きありがとうございます。
朝方、若干元気が無かったので心配しましたが、
7時過ぎにはいつものショコラに戻り、今のところ異常は無いようです。
ヒートって言うのも、多少は関係あるのかもしれません。
ところで、阪神2連勝で、幸先は良いですね。2位が巨人と言うことで
気が抜けませんね。
by ショコラ・パパ (2010-03-28 17:03) 

norichan

惜しくも開幕3連勝は、出来ませんでしたが
今年こそは、てっぺんですね
by norichan (2010-03-28 19:05) 

MANA

いよいよ野球も開幕ですね^^
Bobby-the-Dogさんのおかげで
去年よりちょこっとだけ阪神の選手のことがわかって
野球のニュースにも楽しみができました♪
by MANA (2010-03-28 22:05) 

Bobby-the-Dog

<博多通りもんさん>
城島は2日連続のお立ち台。すばらしい活躍です。
思えば、2003年の「内弁慶シリーズ」と称された
日本シリーズでは、城島は阪神がコテンパンにやら
れた選手。その城島がいまではタテジマのユニフォ
ームですから、縁とは不思議なものですね。

<ショコラ・パパさん>
ショコラちゃん、何ともなかったようで、安心しました。
よかったですね。
開幕カードを勝ち越したのは、大きいですね。巨人は
若手の活躍が著しいですから、勢いがつくと、もう手が
つけられなくなります。この後も、ホント気が抜けません。
ショコラ・パパさんのごひいきのチームはどこですか?

<norichanさん>
3連勝はできなくて、残念でした。主軸打線が完全に
「ストッパー」状態でした。広島戦では猛打賞を期待
したいです。もちろん、ペナントレースの優勝も!

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
そう、プロ野球の開幕が待ち遠しかったのです。やはり
今年の注目は城島です。
MANAさんのお子さんたちはサッカーをやってらっしゃる
のでしたね。今年はワールドカップですね。野球とサッカー
の両方の観戦で楽しめそうです。
by Bobby-the-Dog (2010-03-29 09:21) 

hiro_

いよいよはじまりましたね~
城島さんさすがすごい活躍ですね!!
カープはどうかな?
阪神と一緒に頑張って欲しいです。。。
by hiro_ (2010-03-29 20:03) 

Bobby-the-Dog

<ユーフォさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
今日から広島・阪神カードですね。今年は両チームで
首位争いしてほしいです。
城島選手は開幕からすごい活躍でした。徐々にタテジマ
のユニフォームにもなじんでくれることを期待しています。
by Bobby-the-Dog (2010-03-30 08:56) 

kotobuki

プロ野球や、いろんなスポーツが開幕して、今年もたくさん楽しめそうです。 さて、今年こそ自分で何かスポーツでもしないと。(と、毎年言っているような…)^^;
by kotobuki (2010-03-31 20:38) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
プロ野球ファンの私には開幕が待ち遠しかったです。
今年はサッカーのワールドカップもありますね。
観戦と応援にも力が入り、これで十分、自分でやった
気分…。でもやっばり違うかしらん?

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-03 11:27) 

うっしー

はじまりましたねぇ。
今年の虎は脅威ですよぉ。
でも、兎も頑張りますよぉ(^^)
by うっしー (2010-04-04 13:53) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
あー、涙の三連敗…。やっぱり名古屋は鬼門でした。
明日からは甲子園で巨人戦です。うさぎさん、お願い
ですから、お手柔らかに…。
by Bobby-the-Dog (2010-04-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。