SSブログ

3/31鹿児島空港へ [旅行:鹿児島]

4月4日(日)[晴れ]

一昨日、鹿児島から帰阪。[mail to]メールをチェックし、新年度の準備をしつつ、現実に戻ったことを実感する。楽しかった鹿児島旅行の3日間を振り返りながら、しばらくは仕事に励むことにしよう[exclamation]

3/31、[飛行機]7:55伊丹空港発ANA541便にて一路鹿児島へ。早朝便に乗る時は、いつもターミナルにある[レストラン]アンデルセンで朝食。レジで支払いをしていたとき、私の後ろに並んでいた2人の男性が、どうやら吉本の若手芸人さんだったらしい。…が、そもそもこの手の分野に疎い私には、誰だったのか、いまだ謎…?

鹿児島行きANA541便1.jpg

大阪伊丹から鹿児島までの[飛行機]飛行時間は約50分。フライト中の無料飲み物サービスはこの日をもって終了。4月からはANA My Choiceという新しいサービスが始まる。要するに有料。ちなみにコーラは300円。1時間程度のフライトなら、飲み物は要らない。その分経費を抑えて、運賃を抑制してもらえる方がありがたい。

鹿児島行きANA541便2.jpg

[本]新聞に目を通している間に、鹿児島上空に。天気予報では3日間、[曇り][雨]。せめて土砂降りにならないことを祈るのみ。

鹿児島行きANA541便3.jpg

鹿児島空港のターミナルを出て右手には、天然温泉足湯がある。[いい気分(温泉)]温泉めぐりを兼ねた今回の旅行。いよいよ気分も盛り上がってきた[グッド(上向き矢印)]

鹿児島空港天然温泉足湯.jpg

3日間、[車(セダン)]レンタカーで、霧島、桜島、鹿児島市内、吹上、知覧をめぐる予定。

今回は実家の母を連れての旅。さて、「どっちが雨女?」


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

うっしー

たしかに1時間程度のフライトならドリンクサービスは不要ですねぇ(^^;

これからの鹿児島旅行記の展開がとても楽しみです♪
とにかく、私は鹿児島へ行ったことがないので(笑)
by うっしー (2010-04-04 13:52) 

博多通りもん

今晩は(^コ^)
いよいよ旅行記が始まりましたね!
空港の近くに足湯があるんですね~。
車でしか移動しないので知りませんでした・・。


by 博多通りもん (2010-04-04 19:31) 

ショコラ・パパ

大阪から鹿児島って50分ですか・・・?
東京-福岡は1時間50分もかかりますが・・・。
以外と近いのですね。
by ショコラ・パパ (2010-04-05 18:20) 

hiro_

わぁ~鹿児島旅行いいですね!!
私の実家が宮崎なですが、鹿児島よりなんで
霧島は何度か行ったことがあります。
その他は行ったことないので
いつか行きたいなと思ってます♪
続きが楽しみです~~
by hiro_ (2010-04-05 19:28) 

Bobby-the-Dog

<toshiroさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
1時間程度なら、ドリンクがなくてもね。ドリンクが有料化
されたのは、経営上の問題もあるのでしょうが、それだけ
飛行機の旅も庶民に浸透したってことでしょうね。
鹿児島旅行記、ボチボチ綴っていきますので、また遊びに
来てくださいね。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもん>
そうなんですよ!いよいよです。お待たせいたしました。
博多通りもんさんの情報も参考にしながらの旅でした。
空港では足湯には浸からなかったのですが、他で
入りました。さて、どこでしょう?

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<cocomotokyoさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
飛行機に缶詰にされている時間は1時間ちょっとありますが、
正味のフライト時間は50分ほどです。大阪から九州は近い
んですね。来年には、新幹線で大阪から鹿児島まで4時間で
行けるようになるそうです。

<hiro_さん>
宮崎のえびの高原の近くまでは行ったのですが、時間がなくて、
今回は鹿児島だけでした。九州は大好きなところで、いつか
宮崎にも行きたいなと思っています。
鹿児島もいいところでした。ボチボチ、ブログにアップしますので
また寄ってくださいね。
by Bobby-the-Dog (2010-04-05 22:21) 

kotobuki

鹿児島旅行記、楽しみです。 次に行くときの参考に…といっても、全く予定はありませんが。(でも行きたい!)^^;
by kotobuki (2010-04-06 20:04) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
ボチボチとアップしますので、ぜひぜひ、ご参考に…。
行く予定が立つまでは、これを見て行った気分に
ひたってください…ね。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-08 20:30) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-17 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。