SSブログ

「テレビは大丈夫ですか?」 [今日のできごと]

2月4日(木)[晴れ]

先週の金曜日、職場でのこと。

アルミ製ラックに乗せられている[TV]テレビを教室に運びいれようとしたとき、床のちょっとした段差をうまく越えられず、ラックが前方に傾いた。

次の瞬間、40型のブラウン管テレビがラックから滑り落ち、私の右足の甲を直撃[どんっ(衝撃)] どうにかこうにかは歩けたけれど、私の足はみるみる腫れてきた。

テレビはというと、フレーム部分が一部壊れたものの、電源をいれると正常に作動する。ただし、けっこう派手に壊してしまった感じ…。

その日のその時間、私が使っていることは、コンピュータ管理システムで判明しているから、「あて逃げ」するわけにもいかず、担当部署に「実は…」と事情説明に行くことに。

まずは、「お怪我はありませんでしたか?」と社交辞令でも尋ねてしかるべき。しかし、これは私の常識でしかなかった。

担当者は開口一番「テレビは大丈夫ですか?」

タグ:テレビ けが
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

MANA

それは災難でしたね。
腫れは引いてきましたか?
まだ痛むようなら是非病院で
診察を受けてくださいね。
私の常識っていうか自然に湧き出る思いでは
備品より人の痛みのほうが優先されます。
Bobby-the-Dogさんの常識は私と同じです。
担当者の方はまだまだお勉強が必要な方か
あるいは忙し過ぎて心を失っている方なのでしょう。
せめて、そんな発言をしてしまったことを
恥ずかしい事をしたと気づいて欲しいものです。

by MANA (2010-02-04 20:09) 

kotobuki

40型のブラウン管TVと言えば、相当重いでしょうに(我が家もいまだにこれを見ています)、足のほうはその後大丈夫でしょうか? 担当官の無礼な一言なんて忘れて、楽しい九州旅行にむけて頑張ってください。
by kotobuki (2010-02-04 21:39) 

usapyon

おはようございます♪
ブラウン管とは・・・相当重いでしょうに・・・(>_<)・・・
足のお加減はいかがですか???
そいうい人・・・いますよね~(-"-)・・・
もう、そんな非常識な奴の一言は忘れて、楽しい~旅行の事だけを考えましょう。
by usapyon (2010-02-05 09:15) 

hiro_

足の腫れは大丈夫ですか?
骨とか折れてなかったでしょうか?
想像しただけでとっても痛そう。。。
担当者さんひどいですね~~
ひどすぎます!!
by hiro_ (2010-02-05 19:55) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
おかげさまで、痛みはまだありますが、徐々に腫れも
引いてきています。革靴で部分的には衝撃が吸収された
ようですが、それでも甲の骨を直撃したので、念のため、
診察していただきましたが、事なきを得ました。
追突事故で車は大破しても、首のねんざ程度で済み、
今回も大事には至らず…。「鉄の女」と呼んでやってください。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
「鉄の女」はこれしきのことでは、めげません。足の方も、
おかげさまで、徐々に回復しています。
職場の同僚に担当者と私のやりとりを話したら、「まるで
コントのような会話だね」と。確かに…。

<tunaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<TanTanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<usapyonさん>
おかげさまで、大事には至らず、徐々に腫れもひいてきて
います。
落ちたテレビをラックに戻すのにも一苦労。ホント、あんなに
重いとは…。鹿児島で温泉に浸かって、足と心の傷を癒して
きます。

<ponchiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
テレビが直撃した時の痛みはひどかったですが、
おかげさまで、「鉄の女」は無事でした。担当者も
それがわかっていたから、先にテレビの心配をした
のかしら…?それにしてもねぇ…。
by Bobby-the-Dog (2010-02-06 11:01) 

うっしー

足、大丈夫ですかぁ!?
40インチのブラウン管TVは、相当な重さですよ!

それより、その担当の人はヒドイですねぇ・・・。
まぁ、いつでもどこでもそういう人なんでしょうねぇ(悲)

それにしても、お大事にしてくださいねぇ。
by うっしー (2010-02-07 16:22) 

terrybear

初めまして
足大丈夫ですか?ひびなんか入っているんじゃないんですか?
お大事になさってください
by terrybear (2010-02-07 16:33) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
かなりの衝撃でしたよ~。痛くて泣きそうだったけれど、
学生の手前、我慢してました。
「経費削減」が叫ばれる昨今ですから、担当者はまず
経費を心配したのでしょう。給料減らされたら、どうしよう?!

<terrybearさん>
はじめまして。お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
甲の大部分がカバーされた、革靴を履いていたのが
よかったのか、骨に異常はありませんでした。でも、まだ
痛いです…。
by Bobby-the-Dog (2010-02-07 18:40) 

Bobby-the-Dog

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-02-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島温泉旅行新・三種の神器? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。