SSブログ

花畑牧場 生キャラメル [今日の一品]

2009年11月1日(日)[晴れ][曇り][雨]

先月の東京出張のとき、移動中に銀座偶然[目]発見したメルヘンチックなお店。

花畑牧場と看板にはあるが、もしかして…とのぞいてみたら、やっぱり、そう。生キャラメルで有名になった北海道・十勝の花畑牧場の直営店[exclamation×2]

花畑牧場1.jpg

店内もメルヘンチック。数種類の生キャラメルの他に、プリンやチーズ、ホエー豚などを取り扱っている。

花畑牧場2.jpg

世間での人気ぶりはいかなるものか、興味津津だった私。生のキャラメルだから、常温では30分くらいしか持たないので、カマンベールチーズと一緒にクール宅急便で送ってもらうことに。

花畑牧場生キャラメル.jpg

東京から帰宅して、毎日一粒ずつ、楽しみながら、いただいた。子供のころに食べた歯にやたらとくっつくキャラメルとは違って、口の中でとろ~りと溶けていく。そのときに口の中に広がる甘さがなんとも言えず、GOOD[グッド(上向き矢印)]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

MANA

花畑牧場カフェ銀座店、私も夏に行ってまいりました~。
生キャラメルはやっぱり絶品ですよね~。
カマンベールチーズはいかがでしたか?
by MANA (2009-11-02 02:21) 

博多通りもん

先日、博多の百貨店で北海道フェアーがあって、食べる
ことができました。
最近はどこの観光地に行っても、〇△の生キャラメルって
売ってるけど、本物は違いますネ!!
by 博多通りもん (2009-11-02 21:36) 

hiro_

本当にかわいらしいお店ですね~
生キャラメルおいしいですよね!
でも、前一度買ったきりなんですが。。。。
毎日1粒ずつ~~
っていうのよ~く分かります!!
同じでした~♪
by hiro_ (2009-11-03 11:37) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<すてぃっちさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
カマンベールチーズの方は、開けて、食べる時期によって、
硬さが違うのです。私はすぐに開けて食べたのので、やわ
らかくて、ナイフできるのも大変でした。1週間~10日ほど
おくと、その間徐々に硬くなってくるそうです。お味はクリー
ミーで香りがよくとても美味しかったです。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
大阪もそうですが、直営店のないところでは、デパートの
北海道展での出店をねらうしかないですよね。でも大阪
のデパートだと、すさまじい人出になるので、あきらめて
いました。銀座で見つけられて、ラッキーでした。

<KENNYさん>
ご訪問、nice、ありがとうごさいました。

<hiro_さん>
お店の前を通りかかったとき、最初は入るのがためらわれ
ました。恐る恐る中をうかがって、確かめたほどでした…。
大阪やhiro_さんのお近くにも、出店してくれると嬉しいで
すね。最後の1粒がなくなったときは、ちょっと残念でした。

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-11-03 21:48) 

COYOTE

hiro_さんの所から飛んできました!
はじめまして!
先日花畑open見ました・・・!ギンザで・・・
生キャラ、とろけますよね~~!
うちはチワワちゃんですが、また遊びにきますね。


by COYOTE (2009-11-04 07:46) 

Bobby-the-Dog

<くちボンさん>
ご訪問、nice、ありがとうございしまた。

<COYOTEさん>
いらっしゃいませ。はじめまして!
先日大阪のとあるケーキ屋さんの「生キャラメル」を
試してみましたが、ざらっとした食感でNGでした。
やっぱり、本家のが美味しいです。ほんと、とろけ
ますよね~。

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-11-05 17:10) 

kotobuki

一時期、偽物の生キャラメルが話題になっていましたが、一度ここの生キャラメルを食べてみたいものです。(家でも作れるという話を聞いたことがありますが、やっぱりものが違うんでしょうね)^^
by kotobuki (2009-11-06 18:26) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
先日、大阪の某ケーキ店の「生キャラメル」をつい買ってしまい
ましたが、完全にNGでした。口の中で溶けていくときに、ざらっと
した食感が残るんです。何が違うのでしょうね。
by Bobby-the-Dog (2009-11-08 17:49) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-11-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草今半牛肉弁当庭のみかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。