SSブログ

浅草今半牛肉弁当 [今日の一品]

10月25日(日)[曇り]

今月初めから仕事に追われて、ブログの更新も停滞気味。先々週の東京出張のネタを今でも引きずるという、この大胆さ。まっ、いいか…。

さて、出張2日目、帰阪する[新幹線]新幹線が19時ごろの発車だったので、晩ご飯は 東京グランスタ でお弁当を調達することに。

時間もなく、あわてて一回りしているときに即決したのが、浅草今半牛肉弁当1050円也

浅草今半牛肉弁当.jpg

実は、関西人の舌にはちょっと濃い目の味付けでは…と心配したけれど、口に入れると意外とあっさり目。それでもご飯には煮汁がしっかりとしみこんでいて、なかなかのお味。ただ、たまねぎは硬くて、もう少しやわらかく煮込んでいてくれた方がありがたかった。

…とは言いながら、駅のホームの売店で買った[ビール]ビールとともに、完食[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

norichan

新幹線10年以上も乗っていないです。
東京駅も随分変ったでしょうね。
by norichan (2009-10-25 18:05) 

博多通りもん

東京駅でいつも買うのは崎陽軒のシュウマイ弁当780円也
・・・でハズレ無し!(笑)
今半も名店ですね。昔浅草にも住んでました。
by 博多通りもん (2009-10-25 19:13) 

kotobuki

車内で食べるお弁当、これがまた美味しい!…と、思えてしょうがない今日この頃。(最近駅弁を列車で食べることがないものですから)^^ 
by kotobuki (2009-10-25 20:08) 

hiro_

これはとってもおいしそうですね!!
食べてみたいです~
東京、しばらく行く事もなさそうです。。。

by hiro_ (2009-10-26 16:42) 

MANA

東京駅のお弁当は最近とってもグルメで
選ぶのが大変ですね。
今半の牛肉弁当も美味しそう^^
by MANA (2009-10-27 21:34) 

うっしー

車中での弁当&Beer、一気に疲れが吹っ飛びますねぇ(^0^)
by うっしー (2009-10-28 19:19) 

Bobby-the-Dog

<すてぃっちさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
新幹線は進化しています。N700系には、パソコンが使える
ように電源が設置されています。椅子も座り心地がよくて、
出張には快適です。

<博多通りもんさん>
確かに崎陽軒のシュウマイ弁当はパスれがないでしょうね。
浅草の今半さんって、結構高級なんですよね?私はお弁当
で我慢…。ぐすっ。

<kotobukiさん>
最近ではデパートで「駅弁フェア」なるものを催すこともある
ようですが、やっぱり駅弁は車中で食べないと…ね。

<hiro_さん>
東京へ行かれることがあれば、このお弁当はお勧めです。
他にも東京グランスタには、美味しそうなお弁当がならんで
いました。

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
グランスタ以外にもたくさんお弁当が売られていて、目移り
しましたが、今回は「直感」でこれに決めました。おいしくて
大正解でした。

<うっしーさん>
出張を無事終えての、駅弁&Beerは最高です。出張にいくと
これだけが楽しみといっても過言ではありません。

<nobuakiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-10-30 21:12) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-11-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。