SSブログ

スープストック・トーキョー [今日の一品]

10月18日(日)[晴れ]

東京へ行ったら、必ずといっていいほど、立ち寄るのが、[レストラン]スープストック・トーキョー

先々週の出張でも、移動の途中、ランチを食べにウイング新橋店へ。
オマール海老のビスクレギュラーカップ・セットで注文。
セットにはご飯かパンがついていて、760円。パンがあたたいのが、うれしい[わーい(嬉しい顔)]

スープストック・トーキョー.jpg

もう何年も前のこと、「大阪への出店予定はありませんか」と本社へ問い合わせたほどのファン[揺れるハート]

「東京の食べ物なんて、高くてまずいでしょ?」という大阪人は少なくないが、いえいえ、なんの。東京にも美味しいものはたくさんある。ただ、知らないだけ。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

kotobuki

なるほど、美味しそうですね。 問い合わせ後、大阪での出店はあったのでしょうか?(大阪店では、パンの代わりにたこ焼きだったりして…それも有り?)^^
by kotobuki (2009-10-18 20:20) 

MANA

すごく美味しそうですね♪
私も食べてみた~い!!と思って
早速検索してみたら私の住んでる町にありました。
早速、行ってみたいです。
東海地方には出店されてるんですね。
早く大阪にも出店されるといいですね。
by MANA (2009-10-19 16:36) 

博多通りもん

僕も大阪と東京はよく仕事で行きますが、
大阪では焼き肉を始めご馳走たんまり食べて
行くのが楽しみですが、東京はハナから期待して
いません。
いいところを知りました。♫
ありがとうございます!
by 博多通りもん (2009-10-19 18:38) 

verona

スープストック美味しいですよね。大阪に無かったとは知りませんでした^^;
そのかわり、東京には美味しいたこ焼き屋がございません(泣)

スープストックの他にも美味しいもの屋ありますので、東京に来る前は聞いてください。大好きな焼肉屋を紹介します。

by verona (2009-10-19 19:04) 

hiro_

わぁ~すごくおいしそうですね!!
食べてみたいです♪
大阪にもありそうですが、ないんですね。。。。
中国地方はまだまだですね。
いつか食べてみたいです~

by hiro_ (2009-10-19 19:24) 

クモ男

東京出張なんて、今までに1回しかないです。
思えば、その時の食事はコンビにとかファーストフード店で済ませてました。
美味しいの食べた記憶はないです。

お店の名前は、なんだか旧ソ連の宇宙計画思い出させますね。
なにか、関係があるんでしょうか?
by クモ男 (2009-10-21 02:08) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
「その予定はまだ…」とつれないお返事…。その後、東海
地方には出店した模様です。関西までは、あと一息なのに
と思って待っているのですが、まだまだです。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
いいなぁ、お近くにあって。ボリュームはないのですが、
小腹のすいたときにはちょうどいいです。女性に人気の
お店です。テイクアウトもできるようです。また感想を
お聞かせくださいね。

<博多通りもんさん>
スープだと、男性の方にはボリュームがなくて、ちょっと
物足りないかもしれませんが、急いでいる時には便利
かもしれません。それにここは美味しいです。

<hiro_さん>
大阪にもスープのお店はあるのですが、私はスープストック
の方が、お気に入りなんです。今は、東京圏以外には
東海地方まで出店しているので、あと一息なんですが、
これがなかなかで…。

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<veronaさん>
大阪にはないのですよ。悲しいです。他のスープのお店なら
あるのですが、私はスープストックの方が好きなんです。
次回の東京出張の時には、情報収集させていただきます!
そのときはよろしくお願いします。

<KENNYさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<クモ男さん>
人工衛星「スプートニク」のことですね。今度リサーチしてみましょう。
関西人にとっては、東京の食べ物はまずいというイメージが
あるのですが、探せば美味しいものはあります。でも、やっぱり
関西よりはちょっとお値段が高めかなとは思います。
by Bobby-the-Dog (2009-10-22 18:02) 

うっしー

オマール海老ってのが魅力的ですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-10-23 23:49) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
時期によっては、「ワタリ蟹」もありますよ~。これもGOODです。
by Bobby-the-Dog (2009-10-25 14:43) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-10-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京出張浅草今半牛肉弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。