SSブログ

母の悲劇、その後… [今日のできごと]

6月28日(日)[曇り][晴れ]

こんにちは、[犬]ジンジャーです。ボク、何が好きかって、人が1日履いた後の靴下

Bobby-the-Dogが洗濯物かごにいれてたのをこっそり取ってん。これ、たまらんなぁ。もう、返せへんでぇ~。

ジンジャーと靴下.jpg

ジンちゃんのその悪趣味、いやーねぇ[ふらふら]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

さて、先々週、ご近所のバーニーズマウンテンドッグに飛びかかられてけがをしたうちの母のこと。

あれから、膝に水がたまってきて、先週[病院]病院で水を抜く治療をした。1回抜いても、またたまるから、また抜くことになるらしいけれど、1週間ほど間隔をあけないといけないとか。

雑菌が入るといけないから、この蒸し暑さが続く中、入浴を控えなければならない[あせあせ(飛び散る汗)] 完治は長引きそうな気配。

歩けることは歩けるけれど、家事をするのも辛いうえ、膝をかばうから、腰への負担も相当なもの。

なのに、お相手さんは、その後、様子を聞きに訪ねてくるでもなく、治療費を負担する気持ちすらなさそう。たとえ、社交辞令でも何か気持ちを言葉に表してくれれば、こっちの気もおさまりそうなものを[ちっ(怒った顔)]

で、[どんっ(衝撃)]怒り心頭に発した私は、法的手続きを取ることを決意。自動車事故なら、何らかの補償があるのだから、今回のことも、それと同じことだと思う。近いうちに、法律相談に行くことにした。

トラブルに責任をとれないのなら、ペットを飼うべきではない[exclamation]

泣き寝入りはしないわよ[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

クモ男

「法的手段」なんて言うと、なんかややこしくて、面倒臭そうでちょっと腰が引けてしまいそうですが、白黒はっきり付けるのには、そうなってしまうんでしょうね。
場合によっては、結構体力使う事にもなりかねないようですが、良い結果を期待しております。

by クモ男 (2009-06-29 01:31) 

Ryon2

膝に水がたまるんですか、通院大変ですね・・・。
お大事にして下さい。
宝箱、ポッチっと押させて頂きます。
by Ryon2 (2009-06-29 08:14) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<クモ男さん>
「法的手段」といっても、いきなり裁判ということもないんです。
ただ、法的な根拠に基づいて、正当な権利の主張をするには
やはりプロの手を借りた方がいいだろうという判断です。でも、
たしかに、厄介であることには変わりないですね…。

<Ryon2さん>
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。歩くのもつらそうです。
宝箱、また出ました~。どうぞお持ち帰りください。当選をお祈り
しています!
by Bobby-the-Dog (2009-06-29 18:44) 

hiro_

ジンジャー君もですか?!
うちもにおいのあるもの大好きですよ!!
お母様大変ですね。
水がたまったのを抜くのって
すごく痛いんですよね。
通院もこの暑さと雨では本当に大変ですね。。。
でも、お怒りになる気持ちわかります。
それはひどすぎますね。
by hiro_ (2009-06-29 19:49) 

kotobuki

お母さんは大丈夫ですか? 事がすんなりと済むと良いですね。 ところでジンジャー君、あなたはうちの長女Mの靴下を嗅ぐ勇気がありますか?(きっと、鼻が曲がっちゃいますよ)^^;
by kotobuki (2009-06-29 20:21) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
あら?お宅も?困ったことですよねぇ。靴下って決して
清潔とは言えないものなので…。取ろうとするとすごい
剣幕で怒ります。
母は今日も30cc抜いたらしいしです。痛いって言ってました。
反対の膝も水がたまらないように、薬剤を注射してもらった
らしいのですが、これがまた抜くよりも痛いらしく、話を聞いて
いるだけで、寒気きがしました。

<kotobukiさん>
今日、病院へ行ったら、治るまでしばらく時間がかかると
言われたそうです。素人が下手に動くよりも、ひとまず専門家
に相談してみることにしました。これって、やっぱり交通事故と
扱いは同じだそうです。
ご長女の靴下って、パパさんのよりも、すごいのですか?もし
そうなら、相当なものですよね…。あら?かなりひどいことを
言いましたか…。あっ、そうだ、発言には注意しないと!
by Bobby-the-Dog (2009-06-29 21:49) 

MANA

お母様、早く良くなるといいですね。
どうぞお大事にしてください。
お母様がつらい思いをされているのに
相手の方の誠意が感じられないのは
傍で見てても辛いっていうか悔しいっていうか・・・。
心中お察し申し上げます。
相手の方が気づいてくださるといいですね。
by MANA (2009-07-01 19:41) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
昨日、やっと、「その後いかがですか」と訪ねてきてくださった
そうです。治療費のこともお願いしてみたらしいのですが、
お茶を濁されたと母はあきれ顔でした。困ったことです。
一度、私から尋ねに行ってみようと思っています。
by Bobby-the-Dog (2009-07-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。