SSブログ

いつのまにか、スイカ… [四季折々]

7月2日(木)[雨][曇り]

新緑の季節を迎え、実家の庭に所狭しと植えられた木々は、青々と葉をつけている。さながら実家の庭は、ジャングルのような有様。

今年に入って、実家の父が新しい苗をまたいくつか植えたらしく、そのうちのひとつの木も私の背丈ほどになっていた。

「何の木かなぁ?」とは思いつつ、特にその成長を気に留めるでもなかったが、先日、ふとその木に眼をやると、きゅうりと同じような黄色い花をつけている。

すいかの花.jpg

よくよく[目]見ると…

[どんっ(衝撃)]な、なっ、なんと…

スイカがなっていた[exclamation×2]

すいか1.jpg

目測で直径約20-25センチ程度とまだ小さめだけれど、見かけは丸くてきれいな縞模様の立派なスイカである。


   新緑の 庭に異彩の スイカ玉    Bobby-the-Dog



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

kotobuki

なるほど、ツルを縦方向に伸ばして、スイカはちゃんと道具で受けているんですね。(こんなのがあるんだ) 大きくなるのが楽しみですね。^^
by kotobuki (2009-07-02 21:14) 

hiro_

おっおお~!!
すごいですね!!立派なスイカです。
うちの実家もあれこれ植えてて
ジャングル状態です。
私たちがいっても何が植えているのか
さっぱりわかりません。
成長が楽しみですね♪
by hiro_ (2009-07-03 14:02) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
スイカって、地面にねっころがってなっているという
イメージだったのですが、ぶら下がりもいけるんですね。
でも「これって鑑賞用に違いない」と母は主張しています。

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
あら、まあ、hiro_さんのご実家もですか。でもきっと
うちの方がひどいに違いないと思います。なにしろ、うちの
父は整理整頓が大の苦手なので…。
hiro_さんのところのように、広くて手入れの行き届いたお庭
だと、スイカも生えるのですけれど…。

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-04 10:00) 

Bobby-the-Dog

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。