SSブログ

淡路島のお土産「たこせんべい」 [今日の一品]

5月20日(水)[晴れ]

今日はとってもいい[晴れ]お天気。昼からぐんぐん気温が上がり、もう夏の暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]を感じるくらい。

ベランダに出て眩しい陽の光を感じていると、世の中平和だわ…などと感じる一方で、関西はもうたいへんな事態[ふらふら]

新型インフルエンザで、マスクや消毒液は売り切れるし、スーパーマーケットは閑散としているし、教育機関は軒並み休校になるし…。

私の職場もこの1週間、休校の措置が取られ、自宅にこもって仕事。風邪やインフルエンザの症状が出て、念のため遺伝子検査ということになれば、結果が出るまでまた職場に迷惑をかけることになるから、この状況ではむやみやたらと外出も無理。

ストレスがたまって、ついついそこらにあるものを口にする。そのひとつがこれ[左斜め下]

たこせん2.jpg

先日行った淡路島で買った「たこせんの里」の「たこせんべい」。製造工場が一宮インターチェンジのすぐ近くにあって、直売もしている。

広い[車(セダン)]駐車場は、1000円効果も手伝ってか、全国各地のナンバーの車でいっぱい。中には大きな袋をいくつも買っていらっしゃる方も。お友達や職場へのお土産かしらん?

うちもいつもお世話になっているご近所さんとうち用に購入。いろいろ種類があるなかで、味見をして、味付けが甘くなくて、そのままの形のタコの足にじゃがいもの粉をまぶして揚げたものをチョイス[exclamation]

これがお茶にも[ビール]ビールにもよく合うのよね~。香ばしくてこれ好き~。ぼちぼちと食べていたのが、一気に減っちゃった。

たこせん1.jpg


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

kotobuki

インフルエンザで大変なことになっていますね。 これはもう嵐が去るまで、じっくりと構えるしかないのかも。 ところでこういったおせんべいはどこかのCMではないのですが、「やめられない、止まらない」ですよね。(暑くなってきて、ビールも美味しい季節になりました…って、私は飲めないですけど)^^
by kotobuki (2009-05-21 12:52) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
神戸、大阪は都市機能がマヒ寸前です。お店から客足が遠のく、
あるいは子供を預けられないから、人手が足りなくなって、やむなく
休業するところもありますし、マスクはオークションでなんと定価の
30倍もの価格になってたり…。
大変だなぁと思いつつ、たこせん食べてストレス発散している私って
贅沢者のような罪悪感さえ感じてきました…。ぐぅっ。
by Bobby-the-Dog (2009-05-21 21:07) 

hiro_

インフルエンザ大変ですね。。。
マスクはこちらでも売り切れ状態です。
どこに行っても今はないですね。。。
マスクしている人はいないんですけど、
みなさん送ってるんでしょうね。

「たこせんべい」とってもおいしそうですね!!
淡路に行った際にはよって帰ろうとおもいます!
前に紹介してくださった、カフェと花さじきも
行く予定にしています~
あと、時間があればオッターテイルさんにも~~
Bobby-the-Dogさんが教えて下さった所巡りに
なりそうです!!
予定は7月ですのでインフルエンザ
落ち着いてくれてればいいのですが。。。
by hiro_ (2009-05-22 19:19) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
あら、まぁ、hiro_さんのところでも売り切れなんですか。
関西だけではないんですね…。

花さじきとたこせんはお勧めです!カフェもボリュームがあって
おいしかったですが、姉妹店のわらびカフェにはドッグランもある
ようですよ。それとオッターテイルさんの看板件はラブラドール
ですが、プードル連れの常連さんも多いです。タイミングが良ければ、
私もお目にかかれるかも?!

7月までには、インフルエンザが終息していることを願っています!
by Bobby-the-Dog (2009-05-22 22:14) 

うっしー

しかし、今回の新型インフルが弱毒性で良かったといえばよかった。
これが弱毒性以上だったら、世界は大混乱に陥っているでしょうね。
いやぁ~、これから何が起こるかわからないのが怖いですね(^^;
by うっしー (2009-05-23 09:14) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
確かにそうですね。感染力は強いそうですが、致死率は高くない
とのことですから、早期に対処すれば回復も早いそうです。
関東でも感染者が確認されたとか。マスクは準備されましたか?
うっしーさんも奥様も気を付けてくださいね。
by Bobby-the-Dog (2009-05-23 21:09) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。