SSブログ

淡路島ドライブ3:厚浜海岸~明石海峡大橋 [おでかけ&ドライブ]

5月17日(日)[曇り][雨]

ゴールデン・ウィークに行った淡路島ドライブの続き。

カフェ・カプチーノでお腹いっぱいランチを楽しんだあと、お店のすぐ前の厚浜海岸をお散歩。ここは夏には海水浴場になる模様。子供のころ、両親に連れられて、夏休みに淡路島に海水浴にきたことを思い出す。

厚浜海岸1.jpg

[犬]「ボクは海は初めてやなぁ。でも、[あせあせ(飛び散る汗)]水は怖いし…。それにしても風きついから、耳がすごいことになってんねんけど…」

厚浜海岸2.jpg

ここを散歩中、低空で一羽のとんびがくるりと輪を描いた~[るんるん]


夕方の渋滞を避けるため、早めに帰路に着くことに。一宮インターから[車(セダン)]神戸淡路鳴門自動車道へ。橋を渡る前に、明石海峡大橋を望むサービスエリアでちょっと休憩。

明石海峡大橋1.jpg

すると、ここの看板に「とんびが食べ物を狙っていますから、注意してください」とある。あー、やっぱりね。厚浜海岸のあのとんびも食べ物を狙いに来ていたのかしらね…。

翌日の新聞にも、ここのサービスエリアで焼き鳥なんか食べていると、とんびがそれをかっぱらって行って、けがをする人が続出していると、載っていた。こうなってくると、行楽も命がけ。

神戸と淡路島を結ぶ明石海峡大橋。[船]航路では「たこフェリー」が15分で結んでいる。

明石海峡大橋2.jpg

淡路島の滞在時間は、約6時間ほど。どたばたとしたドライブだったけれど、いい気分転換になった[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

kotobuki

本当に気持ちよさそうな写真ばかりです。 海辺にたたずむジンジャー君、毛にいっぱい風を受けて、そのまま飛んで行ってしまいそうですね。^^
by kotobuki (2009-05-18 09:38) 

hiro_

素敵な海岸ですね♪
ジンジャー君、海が良く似合って
男前ですよ~~
とんび怖いですね。。。さくらが小さい頃
カラスがさくらを狙ってました。。。恐ろしいです。
by hiro_ (2009-05-18 13:25) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ナビパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
潮騒の音に耳を傾け(なびかせ?)ながら、浜辺に佇むジンジャーくん、
うーん、哀愁が漂っています…???

<hiro_さん>
えーっ!カラスがさくらちゃんを…?!彼らも生きていくのに必死
なんでしょうが、いくらなんでもねぇ。淡路島はいいところですが、
くれぐれもトンビにはご注意くださいね。
ジンジャーくんも「男前」と言ってもらって、喜んでます。ありがとう
ございます!
by Bobby-the-Dog (2009-05-18 21:47) 

うっしー

海がキレイですねぇ~(^0^)
ジンジャーくん、潮風浴びて爽やかな気分になれたかなぁ(笑)
by うっしー (2009-05-20 06:48) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
風が心地よかったです。小心者のジンジャーくんは、
海水は怖かったようですが、潮風にふかれながら、
Alohaちゃんのように「精神統一」してました^^

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-05-20 17:37) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。