SSブログ

さーたーあんぎー [今日の一品]

4月26日(日)[曇り][小雨]

よく行く近所の商店街には、沖縄の食品店がある。いつもそこで買うのは島らっきょう。この時期、[ビール]ビールのおつまみに最適[わーい(嬉しい顔)]

仕事帰りに買って帰ろうと立ち寄ったところ、目にとまったのは、島らっきょうではなく、「さーたーあんぎー」。最近になって店頭で揚げ始めたらしく、香ばしいにおいいが私の食欲をそそった。少し小振りで3個100円。

さーたーあんぎー.jpg

ドーナツを少し堅くしたような食感で、味はドーナツよりも甘くない。家に帰ってから食べたから、そのときにはもう冷めていたけれど、揚げたてだったら、もっとおいしいに違いない。

これ、好き[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

うっしー

島らっきょう、旨いですよねぇ。
昔、沖縄へ行って食べてから虜になってます(^^;
そして、サーターアンダギーも♪
毎年、12月第1日曜日に那覇マラソンがありこれまた数年前まで毎年
参加していたんですが、サーターアンダギーを沿道の人がくれるんです。
美味いんですが、走ってる時なので口の中がパサパサでした(笑)
by うっしー (2009-04-27 07:03) 

ナビパ

あっこれ島らっきょうが正式な名前なんですね。
沖縄だんごとずっ~と呼んでいました^^
by ナビパ (2009-04-27 14:32) 

hiro_

私も大好きです~
美味しいですよね!
私も熱々って食べた事ないです。
最近食欲旺盛で困ります。
by hiro_ (2009-04-27 20:18) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
さすがスポーツマン!マラソンされるのですね。でも、確かに
さーたーあんぎーだけだと、ちょっと辛いものがありますね。
飲み物付きだとありがたいですが、走っている最中はそうも
いかないでしょうしね…。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ナビパさん>
沖縄だんごでも十分わかりますよね。さーたーあんぎーって
覚えるまでが大変です。

<hiro_さん>
あっ、ファンがここにも!うれしいです。熱々はおいしいだろうと
思いますね~。
食欲の秋、食欲の冬、そして食欲の春…と延々続きます。
つまり、ずーっと、食欲区旺盛ってことです。まっ、いいですよね^^
by Bobby-the-Dog (2009-04-27 22:09) 

kotobuki

じつは、どちらの食べ物も???状態。 よし、さっそく調べてみます。^^
by kotobuki (2009-04-29 20:51) 

Bobby-the-Dog

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
どちらも是非お試しくださいませ。おすすめです。
でも、島らっきょうの方は、食べた翌日までにおいが口の中に
残りますので、くれぐれもご注意のほどを…。
by Bobby-the-Dog (2009-04-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品IKEA鶴浜店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。