SSブログ

IKEA鶴浜店 [今日のできごと]

4月30日(木)[晴れ]

先月のこと、IKEA鶴浜店へ。昨年夏に大阪にオープンして以来、ずっと行きたいと思っていたのだけれど、かなり混み合っていると聞いていたので、時期をずらして、やっと行った次第。

IKEA1.jpg

まずは2階のショールームで品物を見て回り、気に入ったのがあれば、商品についているタグの番号をひかえておく。

IKEA2.jpg

お目当ては本箱。「ちょうどこのサイズがピッタリ[exclamation]」というのがなかなかなくて、ある程度の妥協は仕方なし…というところ。

IKEA3.jpg

IKEA4.jpg

1階は大きな倉庫になっていて、そこでショールームでひかえた番号の商品を自分でピックアップする仕組み。

IKEA5.jpg

本箱の他にも、整理・収納ボックス、食器、フライパン、掛け布団カバー、シーツ、枕、枕カバー、ビールなどなど、買い込んで、合計約25,000円也。

本箱の材質はあまり良くはなかったけれど、このお値段なら仕方なしか…。

買い物を終えて、カフェでランチをすることに。ブロッコリーのスープ、フライド・ポテト、スモーク・サーモンのマリネ、ベジタブル・ロールキャベツを注文。

IKEA6.jpg

さすが北欧の名物、サーモン・マリネはハーブがよく効いていて、なかなかのもの[グッド(上向き矢印)] ポテトもスープもそこそこのお味。ただ、NGだったのがロールキャベツ。これはまずくて、食べられないほど。これなら、ピザにでもしておいた方がよかった。

IKEAのカードを作ったら、ドリンク類はフリーになるのもうれしい[わーい(嬉しい顔)]

以前、ヘルシンキ(フィンランド)に半年ほど仕事で滞在していたとき、よくストックホルムにも行ったもの。北欧のデザインはシンプルで、かつ、その重厚さに暖かみを感じられるのがお気に入り[揺れるハート]

懐かしさも感じられた場所だった[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

hiro_

きゃ~ありがとうございます!!
来週大阪に行くので行ってみようかな?
と思ってたんです!!
中国地方、九州地方もないんですよね。。。
おしゃれで安いと聞いていたんで是非行って見たいです!
カフェもあるんですね~とっても楽しみです♪

ヘルシンキに住んでらっしゃたことがあるんですね~
すごいです~~海外生活憧れます♪

by hiro_ (2009-05-01 19:30) 

kotobuki

家具などを見て歩くのって楽しいんですよね。 我が家の場合何かを買おうとしたら、まずは何かを捨ててスペースを作らないと。
by kotobuki (2009-05-01 21:20) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
あら~、それは偶然でした。ちょっとした距離を歩くことになるので、
疲れない靴でいらっしゃることをおすすめします。
食器類はシンプルで使い回しの効くものも多くて、それに安いです。
でもカフェのロールキャベツはNGですから、念のため…。
ぜひ、楽しんできてくださいね!

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
そうなんです、家具を見るのってたのしい!でも、こんなキッチンに、
こんなリビングにできたらいいなぁ…とあれこれ、頭の中で
シュミレーションするのが関の山…。うーん、現実は厳しい!
by Bobby-the-Dog (2009-05-02 18:29) 

クモ男

家具とかにそんなに興味なくかった私でも、行けば結構楽しめました~♪
日本のデザインとは違うので、北欧のセンスの良さを感じましたね~

もう、子供たちはついて来ないかも知れませんが、また機会があればふらっと行ってみたいです。
by クモ男 (2009-05-03 17:29) 

Bobby-the-Dog

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<クモ男さん>
やっと行ってきました。
日常使うものばかりなのに、なんとなく、非日常的な雰囲気も
感じさせてくれる場所でした。やはりデザインが日本とは違う
からでしょうか…。
私もまた近いうちに行きたいと思います。
by Bobby-the-Dog (2009-05-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。