SSブログ

開幕ゲーム@京セラドーム大阪 阪神対ヤクルト [野球]

4月4日(土)[曇り][雨]

昨日、[野球]セ・パともにシーズン開幕。楽しいシーズンがやってきた[わーい(嬉しい顔)]

セ・リーグの開幕戦、阪神ヤクルトを京セラドームで観戦[目]

京セラドーム大阪.jpg

一昨日まで、甲子園は高校球児たちが使っていたから、Aクラスに入っても、いつも開幕は甲子園でできないタイガース。いっぺん甲子園でやってほしいなぁとの声もちらほら、聞かれ…。ほんまやね~。

開幕ゲーム1.jpg

試合に先立って行われた開幕セレモニー。

開幕ゲーム2.jpg

まずは、大阪の箕面自由学園高校のチアリーダーによるパフォーマンス。この高校のチアリーディング・チームは全国でもレベルが高いことで有名らしい。はつらつとした演技が花を添えて…[グッド(上向き矢印)]

開幕ゲーム3.jpg

両軍の選手が阪神タイガースのマスコット、ラッキーくんとトラッキーちゃんに先導されて整列。

開幕ゲーム4.jpg

最後に両チームの監督が登場して、京セラドーム大阪から花束贈呈。真弓監督は、これまでのダサい阪神の歴代監督とはちょいと違う。

開幕ゲーム5.jpg

国家斉唱は倉木麻衣。ついでに名探偵コナンくんと一緒に始球式。近日公開予定のコナンくんの映画の主題歌を歌っているとか。要するに「宣伝」ってことね。

開幕ゲーム6.jpg

阪神の先発投手は安藤。関本の3ラン・ホームラン、アニキのバースデー・ソロ・ホームランにも助けられ、7回まで踏ん張った。

開幕ゲーム7.jpg

WBCで侍ジャパンの優勝に大きく貢献したスワローズ・青木は、疲れのせいか精細に欠け、無安打に終わる。

開幕ゲーム8.jpg

今年も風船飛ばしは健在。そして今日も満員御礼[exclamation×2]

開幕ゲーム9.jpg

安藤の後、ウィリアムス、球児とつないで、ゲーム・セット。5対2でタイガースの勝利[exclamation×2] 開幕ゲームを勝利で飾って、幸先のいいスタート[exclamation×2]

開幕ゲーム10.jpg

一方で、懸念材料も…。カーネルサンダース氏が24年ぶりに道頓堀川から生還して以来、タイガースには故障者が続出。キャッチャーの矢野、ピッチャーの岩田に久保田…。

金本は昨日で41歳。まだまだ活躍はして欲しいけれど、元気のいい若手がいないのも心配[ふらふら]

若手を育てながら勝つという命題に、真弓監督はどう対応するのか…。

ちなみに、真弓監督は、開幕ゲームのウィニング・ボールを「これだけは大事にとっておきたい」と持って帰ったらしい。まだ先は長いのよ。大丈夫かなぁ。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

kotobuki

ウィニング・ボール、真弓監督の気持ちも分かるけど、確かに心細いですね。^^;
WBCの盛り上がりをそのまま引き継いだみたいに、今年のプロ野球は大いに盛り上がっています。 私は特別に”WBCに一人も選手を出さなかった某チーム”(ドキドキ)を応援しているわけではないので、純粋に野球を楽しみたいと思います。(ドラマがつぶれて怒る事もないしね)^^
by kotobuki (2009-04-04 22:33) 

うっしー

今年もアニキは健在ですね!
ナイスHRでしたよ(^0^)
by うっしー (2009-04-05 10:24) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
でしょ?事実、開幕カードは負け越しました。トホ(泣)。
名古屋の某チームは強いですね。さすがWBCを回避して
選手を温存した甲斐あったのでしょうか。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
元気な41歳!うーん、アニキはすばらしいです。でもタイガースには
ジャイアンツのように若手がなかなか伸びないのが、悩みのタネ。
「喝!」と言ってやってください。
by Bobby-the-Dog (2009-04-05 21:18) 

disneyworld

真弓っていうと、私の世代だと例のサンダースさんがながられた時を思い出します。監督っていうイメージないんですよね。
by disneyworld (2009-04-06 20:28) 

Bobby-the-Dog

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<disneyworldさん>
真弓監督になって、ベンチの見栄えはとってもよくなったのですが、それだけにダサいタイガースとしては、なんか違和感ありますね。
by Bobby-the-Dog (2009-04-07 22:36) 

hiro_

ドームはまだ行った事がありません。。。
一度行ってみたいです~
昨日試合、最後にやられました。。。
主人ががっかりしていました。
アニキやってくれますね~
by hiro_ (2009-04-08 13:05) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
7日から甲子園で広島カードです。昨日甲子園に行ってきましたので、
ブログをアップしました。また見てやってください。
ドームで見るのもまたいいものですよ。広島球場も今年、新しくオープン
ですね。内野が全部芝だそうですね。ぜひ行ってみたいです。
by Bobby-the-Dog (2009-04-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。