SSブログ

野球観戦@甲子園球場 阪神対広島 [野球]

4月9日(木)[晴れ]

急遽、阪神対広島戦のチケットが手に入り、昨日、仕事を終えてから、[野球]甲子園球場へ。

先発は、下さん(下柳)。5回まで2失点と踏ん張った。

48甲子園2.jpg

甲子園開幕ゲームとなった7日の劇的サヨナラ勝ちの興奮の余韻も覚めやらぬ甲子園。この次の日も、金本アニキの三打席連続[野球]ホームランが飛び出して、「何年かに一度あるかないか」のいいゲームに[exclamation]

48甲子園3.jpg

4打席目は明らかに狙っていたけれど、残念ながら、右翼のポールギリギリのところでファウル[ふらふら] それでもタイムリーヒットを打ってのけて見せてくれるのは流石[グッド(上向き矢印)]

新井もホームランを打って、阪神が楽勝でゲーム・セット。

48甲子園4.jpg

もちろん、お立ち台でのヒーロー・インタビューは、アニキと下さん。下さんのトボけた受け答えに、またまた「爆笑インタビュー」に。「もう(お立ち台でのインタビューは)ないです」と言っていたけれど、また次も登場して欲しい。

48甲子園5.jpg

40歳を過ぎても、元気にがんばっている、アニキと下さんに心からのエールを[揺れるハート]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

kotobuki

40過ぎても…よし、私も頑張ろうという気持ちになりました。(何を?)^^ 
by kotobuki (2009-04-09 20:21) 

うっしー

アニキ、本当にスゴイの一言に尽きます。
あのスウィングはただものじゃありませんよ(^^;
しかし、明日からは兎戦ですよ~。
手加減しませんからねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-04-09 22:03) 

クモ男

ウチの知人のおじさんも1塁側内野席で見てたらしいです。

40代。がんばってますね~
昔は、40代なんて言うと、門田、佐藤義則、村田兆治などなどいかにもオッサン臭い選手・・・なんて思ってたんですが、いざ自分がその年齢になってみると、意外とそうでもないような気がします。
勝手なもんです。(^^ゞ
by クモ男 (2009-04-10 02:04) 

hiro_

金本すごいですね!!新井もがんばってますね~
主人が試合を見ながら、
「金本か、新井が帰ってきてくれないかな。。。」
と寂しそうにつぶやいていました~

by hiro_ (2009-04-11 11:15) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
40を過ぎてもがんばれること。おやじギャグで下さんに対抗する。
これならいけるかも~?!

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
昨日も金本アニキは東京ドームで三連発!でもウサギさんに惜敗。
悲しいです。エラーが多かったですね。今日は虎さんががんばりますよ~。

<クモ男さん>
アニキの3打席目には、もう、スタンドは大興奮でした。お知り合いの
方ともしかしたら、ハイタッチしていたかも…。
門田、佐藤、村田…、懐かしい。彼らの世代と比べて、今の40代って
「進化」しているのです!私たちも…?

<hiro_さん>
広島さんには感謝、感謝です。でも球場も新しく変わって、これを機に
カープも変身を遂げるかもしれません。スタンドは満員御礼、内野は
総天然芝、となれば、優勝に対する意気込みも出てくるでしょうからね。
広島は好きな球団なので、がんばってほしいです。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-04-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。