SSブログ

A New VAIO Has Come! [今日のできごと]

4月2日(木)[曇り][晴れ]

3月末にパソコンを購入。これでデスクトップは3代目。2代目に引き続き、今回もVAIO(タイプJ)。プリンターは6代目にして、初の複合機。コピーが取れるのが便利。写真よりも文書印刷の鮮明さを優先して、今回もキャノンにした。

VAIO1.jpg

ほんとうは、VaioタイプJのひとつ上のタイプLが欲しかったのだけれど、私の希望価格まではなかなか下がらず、ひとつグレードを落とすことに。

パソコンは専ら仕事用だから、テレビを見る必要もないし、ブルーレイまでは必要なし。結局、今回購入したタイプJで満足[わーい(嬉しい顔)]

お正月明けから、大手量販店3件に足繁く通い、価格とポイント還元率を下調べ。この他に、店員さんの接客のよさと、古いパソコンを100円で買い取ってくれることが決め手となって、ヤマダ電機さんで購入。

私が買ってから1週間後、お店にはもう同じタイプのものはなかったから、買ったタイミングはよかったかもしれない。

新しいディスプレイは20型。今までのよりも画像が大きいし、画質もキレイ[グッド(上向き矢印)] 現在、セットアップとデータの移し変えをしているところ。

VAIO2.jpg

新しいOS(Vista)に慣れていないせいか、どこに何があるのか探すのに一苦労。ネットにつなぐのもこれから…。しかも、パーテーションの設定に失敗して、リガバリーをかけたりして、なかなか作業がすすまない[ふらふら]

このブログもいまだ古いパソコンで更新中…。傍らで、新しいVaioは「お飾り」のごとく鎮座している。


タグ:VAIO パソコン
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

クモ男

イイですね新しいパソコン!
私も最初「VISTA」になかなか慣れず、結構苦労しました。

無線LANで繋げば、古いPCとデータが共有できるそうです。
いつかやってやろうと思いながらそのままになってます。



by クモ男 (2009-04-03 02:48) 

うっしー

New PC ご購入おめでとーございます♪
新しいPCはキーを打つ感覚を掴むのもちょっと一苦労ですよね。
でも、20インチの画面は見やすそうですね(^0^)
by うっしー (2009-04-03 08:23) 

hiro_

新しいPCかっこいいですね~
VAIO使いやすいですか?
憧れます!!
本当に昔と比べてデスクトップも随分コンパクトに
なりましたね~
うちはもう少しがんばってもらわないと。。。


by hiro_ (2009-04-03 19:32) 

kotobuki

私はパソコンを(ほとんど)遊びにしか使っていないので、当分はこのまま。 しかし新しい商品を見ると、やはりほしくなってしまいます。(定額給付金くらいでは買えないので、まだまだ見ているだけですが)^^
by kotobuki (2009-04-03 21:16) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
無線LANで古いPCとデータ共有…、なるほど~。そんなことも
できるのですね。
Vistaには悪戦苦闘しています。慣れるしかないのだと思うのですが、
新しいものに適応できるまでに時間のかかる年齢になってしまった
せいか、なかなか…です。

<うっしーさん>
ありがとうございます。そうキーボードの配列も微妙に違ったりして、
deleteキーってどこ?このキーって何?…と戸惑うことしばしばです。
20インチあれば、ワードとエクセルを同時にならべて表示するのも
余裕で助かります。

<hiro_さん>
初代のパソコン(某国内メーカー)は1年足らずで、ハードディスクが
やられてしまって、二代目からはバイオです。
一体型は場所をとらない点は気にいっています。あと、キーボード
のキーが従来のものとデスクトップの中間型のような形です。
ひとつひとつは大きいのですが、高さがないのです。だから、キー
タッチに慣れるのにもちょっと時間がかかるかも…。

<kotobukiさん>
うちの二代目も随分とがんばったのですよ。なにせ8年以上使い
ましたから。とうとうCDドライブがやられてしまって、買い替えの運び
と相成った次第です。
定額給付金って、せめてひとり5万円くらいないと、大きな買い物しよう
なんて発想出てこないですよね。
by Bobby-the-Dog (2009-04-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。