SSブログ

お年玉つき年賀はがきの当選 [今日のできごと]

3月1日(日)[晴れ]

ここ1週間、うっとうしい空模様だったけれど、今日はすっきりと[晴れ]晴れて、日差しが春の訪れの近いことを感じさせてくれる。

さて、去る1月25日、[郵便局]お年玉つき年賀はがきの抽選があり、確認すると、3等が1本当選していた[手(チョキ)]

日本郵便のHPによれば、3等の当選本数は415420本、1万本に1本の割合で当選するとか。

[プレゼント]当選賞品は、お菓子、コーヒー、紅茶、お茶、梅干、缶詰など。この中から、「[ホテル]ホテル・ニューオータニのスープの詰め合わせ」をチョイスして、近くの[郵便局]郵便局で申し込み。

その賞品が昨日届いた。「謹呈」と書かれた熨斗紙つきの包装紙に包まれた箱を開けてみると、1人前の缶詰が6本入っていた。

お年玉スープ2.jpg

種類は、コーン、トマトクリーム、ズワイガニ、ホタテ、パンプキンの5種類。

お年玉スープ1.jpg

3等が当選したのは、確かこれで4回目。以前に比べると、賞品の内容の量と質が多少落ちた気がしないでもないれど、でも、やっぱり当選となると、ささやかでも嬉しいもの[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

disneyworld

すごい!
by disneyworld (2009-03-01 17:42) 

クモ男

ウチ何か、切手シート以外当たったことありません。
ホテルのスープって、美味しそうですね。
「カニクリームスープ」飲んでみたいです。

by クモ男 (2009-03-01 20:21) 

kotobuki

私は3等なんて当たったことがありません。 自分の年賀状は数が少なく、期待が出来ないので、子供の年賀状が頼りです。(情けない?)^^
by kotobuki (2009-03-01 20:22) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<やまちゃんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<disneyworldさん>
…でしょ?この調子で宝くじも…となるといいのですが、
なかなかそうはいかないところが世の常ですね。

<クモ男さん>
ホテルのスープなんて普段、飲めないですから、楽しみ
にしています。私も一番気になっているのはカニクリーム
です。いつ飲もうかなぁ。

<kotobukiさん>
たいていは当選しても切手シートなんですが、何年かに
1回、3等を当ててます。3等は食料品が多くて、前には
お米やお味噌に交換しました。助かります~。
やっぱり、家族総動員した方が、確率は高くなりますから、
お嬢ちゃんたちにもがんばってもらわないと…ね。
by Bobby-the-Dog (2009-03-02 22:02) 

麗夢睡眠

ここ数年年賀状のやり取りをしていないので、当選番号を見ることもなかったのですが・・・
以前から、私も切手シートのみでしたねぇ…
by 麗夢睡眠 (2009-03-02 23:49) 

うっしー

マジっすか~!
スゴイですねぇ。
おめでとーございます♪
かなり豪華賞品じゃないですかぁ~(^0^)
by うっしー (2009-03-03 00:06) 

hiro_

凄いですね!
それも4回目の当選ですか?!
うちは、切手シートしかあたった事が
ありません。。。
すごくおいしそうなスープですね!
by hiro_ (2009-03-03 13:15) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
願わくば、今度は1等か2等が当たってほしい…なんて
欲深いことを考えてしまいます。

<BASSDAYさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
宝くじに比べれば、ささやかなものですが、それでも
当たれば嬉しいです~。ニューオータニ製というのが、
いいでしょう?

<hiro_さん>
うちは今年は切手シートはゼロだったんです。そんな年
の方が珍しいのかな…と思ったりします。
おいしそうでしょう?味見はこれから…。楽しみです。
by Bobby-the-Dog (2009-03-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。