SSブログ

TDR珍道中12:ディズニー・アンバサダー・ホテルの朝食 [旅行:TDR]

2月27日(金)[雨]

さあ、いよいよ、TDR道中記最終章の巻(…のつもり)。「いつまで続くん?」という声も聞こえてきそうな…。

[ホテル]ディズニー・アンバサダー・ホテル宿泊2日目の[レストラン]朝食はルームサービスで。

前日夜12時までに、備え付けの用紙にチェックを入れて、ドアノブにかけておくと、翌朝、希望の時間に朝食がお部屋まで運ばれてくる[手(チョキ)]

バケーション・パッケージについているのは、アメリカン・ブレックファスト。スクランブル・エッグ、ベーコン、ハッシュド・ポテト、オレンジジュース、コーヒーをチョイス。これにパンとヨーグルトがついてくる。

アンバサダーホテルルームサービス1.jpg

白いクロスをかけたワゴン・テーブルにスタッフが手際よく、窓際にセッティングしてくれる。温かいお料理はワゴンの下の保温庫に入れられてくるのも高級ホテル並み。

パンは3種類。どれも焼き立てで美味しかった。ブリオッシュはミッキーの形にカスタードクリームが詰まっている。

アンバサダーホテルルームサービス2.jpg

レースのカーテンを開けて、窓からの景色を眺めながら、朝食を楽しんだ。正面に見える白い建物は、最近オープンした「シルク・ド・ソレイユ・シアター」。左手にはディズニー・リゾート・ラインが走っている。

アンバサダーホテルビュー2.jpg

右手には、ディズニー・シーのTOT(タワー・オブ・テラー)とプロメテウス火山を望む。生憎の雨模様だったけれど、ディズニー・リゾートの中にいることを実感させてくれるロケーションも嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

アンバサダーホテルビュー1.jpg

ディズニー・ホテルに泊まるメリットは、行き届いたサービスと随所にディズニーの世界を感じられること。オフィシャル・ホテルに比べると料金は高くなるけれど、その分、[揺れるハート]満足度は高かったかなと思う[グッド(上向き矢印)]

今度はいつ泊まれるかはわからんけど…ね。また、しっかり働かんと[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

hiro_

またまたさりげなく、ミッキーが登場ですね!
本当に楽しませてくれますね~
朝食おいしそう!!海外みたいじゃないですか~
私もいつか、ディズニーランドに行けたら。。
アンバサダーに泊まってみたいです~
by hiro_ (2009-02-28 14:22) 

disneyworld

ルームサービスって、憧れますね^^;
by disneyworld (2009-02-28 17:32) 

kotobuki

本当にミッキー尽くしの旅行でしたね。 あっ、ジンジャー君の写真もミッキーに見えてきた。^^
by kotobuki (2009-02-28 20:27) 

うっしー

一度でいいからルームサービス、やってみたいなぁ~(^0^)
by うっしー (2009-02-28 23:11) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問<nice、ありがとうございました。

<hiro_>
そう!あちこちに必ず、ミッキーがいます~。
このホテルお奨めですよ。でも、きっと、他のディズニー・ホテルも
独自の趣があるはずだから、また別の所に泊まってみたいとも
思いますが、うーん、当分、予算上ムリかな…。

<disneyworldさん>
温泉旅館のお部屋朝食とはまた違った雰囲気ですよね。
ツアーについていたものですが、なんだか、リッチな気分でした。

<kotobukiさん>
ほんとにミッキー尽くし・・・でした。でも、「もうええわ」とは思わせない
んですよね。もちろん、それが嫌な人向きには考えてないのだとは
思いますが…。

<うっしーさん>
ルームサービスって、私もあんまり経験したことがなかったので、
嬉しかったです。朝からほんとに贅沢な気分にさせてくれます~。
by Bobby-the-Dog (2009-03-01 15:26) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-03-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。