SSブログ

TDR珍道中11:ディズニー・アンバサダー・ホテルのお部屋 [旅行:TDR]

2月23日(月)[曇り][雨]

天気予報によれば、今週は曇り空や雨の日が続くらしく、早くも菜種梅雨の到来を感じさせる。

さて、TDR旅行記完結まであとひと息。[ホテル]ディズニー・アンバサダー・ホテルのお部屋の様子を…。

宿泊階のエレベーターホールからお部屋に向かう途中にある広々とした吹抜け。

アンバサダーホテル廊下1.jpg

さらにこれを越えて廊下が続く。この突き当たりの左手が私たちの宿泊したお部屋。

アンバサダーホテル廊下2.jpg

予想にたがわず、お部屋の中もディズニー一色。ベッドの横には「ファンタジア」の絵が飾られ…

アンバサダーホテル室内絵.jpg

化粧テーブルの鏡にもミッキーが…。

アンバサダーホテルミラー.jpg

もちろん、アメニティー・キットもミッキー仕様。左奥の紺色のケースに入っているのは、クリスマスの時期限定のソープ。どれも使わずに、お土産に持ち帰ることにした。

バスルームとトイレが別々だったし、バスタブとは別に洗い場があったのがよかった。歩きつかれた脚をゆっくりと[いい気分(温泉)]バスタブに浸かりながら、揉み解し、あ~極楽、極楽[揺れるハート]

アンバサダーホテルアメニティキット.jpg

スリッパもお持ち帰り可能。じゅうたんの柄もなにげにミッキー。パジャマが用意されていたのも嬉しかった。二泊目も新しいものに取り替えてくれた。最近、多くのホテルで、「環境への配慮のため、バスタオルのお取替えはお申し出のときに限らせていただきます」という表示をよく見る中で、ディズニー・ホテルでは、このような表示はなかった。

アンバサダーホテルパジャマスリッパ.jpg

そして、何より私の心を動かせたのは、タオル・アート。二日目の夜、お部屋に戻ると、電話の横にひとつ、洗面台にもうひとつ、かわいらしいタオル・アートが添えられていた。ディズニー・ホテルに宿泊しているとことを感じさせる演出は、なかなか心憎い。

アンバサダーホテルタオルアート.jpg

ディズニーに限らず、どこのホテルでもやっかいなのは、お部屋の乾燥。加湿器を持ってきてもらって、乾燥対策。これで快適に休むことができた。

加湿器の他に「靴の乾燥機」の貸し出しもある。二日目は雨で靴がびしょびしょにぬれてしまったから、これが大活躍。

宿泊料金はちょいと高かったけれど、それに見合う快適な宿泊で、大満足[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

クモ男

ホテルに帰ってもまだ夢の続きに居るような・・・そんな感じですね。
いや~ホント!ディズニーリゾートとはよく言ったもんで、完璧にリゾート気分にしてくれますね~♪

じわじわと楽しかった記憶が蘇って来ました~!
今度行けるのはいつになる事やら・・・
by クモ男 (2009-02-24 02:26) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
そう!リゾート感覚にたっぷり浸らせてくれるのが、ディズニーホテル
なんだなと思いました。
リピーターの方も多くいらっしゃるようですが、私もめったには行けない
だろうなと…。まっ、それくらいでないと、ありがたみもわからないかと、
負け惜しみ…。

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-02-24 10:12) 

kotobuki

さすがアンバサダーホテル、小さなところまで気が行き届いてますね。 私のお店も、これ位気を使わないと…とか思うのですが、現実は…。^^;
by kotobuki (2009-02-24 19:29) 

disneyworld

お洒落な感じですねえ。アメリカのは、もっとデザインがダサいです^^;
さすが、日本。
by disneyworld (2009-02-24 20:14) 

hiro_

本当に素敵なホテルですね!
さりげなく、ディズニーを感じさせて
くれるところがまたいいですね♪
高級感もたっぷりですね~~
うらやましいです。。。
by hiro_ (2009-02-25 12:30) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
「高い宿泊料金なんだから、これくらいは当然」なんて言ったら
おしまいでしょうか。またリピートしたいと思わせるホテルでした。
でも、それこそ、現実にはちょっと難しいです…(悲)。

<disneyworldさん>
あら?アナハイムやWDWでも、ぜひディズニーホテルに泊まり
たいと思っているのですが…。でも、アメリカはアメリカで日本
にでは感じられない良さってありますよね。それを期待します。

<hiro_さん>
つかの間、現実を忘れることのできた貴重な時間と空間でした。
ほんとにいやみな派手さや露骨さを感じさせないところがステキ
でした。今度はいついけるかなぁ…。
by Bobby-the-Dog (2009-02-27 22:07) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-03-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。