SSブログ

TDR珍道中10:ディズニー・アンバサダー・ホテル [旅行:TDR]

2月20日(金)[小雨][晴れ][曇り]

12月のTDR旅行では、[ホテル]ディズニー・アンバサダー・ホテルに宿泊。

アンバサダーホテル1.jpg

本当はオフィシャル・ホテルにしたかったけれど、バケーション・パッケージには「[喫煙]喫煙ルーム」しかなくて、「[禁煙]禁煙ルーム」を指定できるアンバサダーを奮発[ダッシュ(走り出すさま)]

アンバサダーホテル2.jpg

アンバサダー・ホテルからランドとシーの両パークへのアクセスは、[バス]ディズニー・リゾート・クルーザーと呼ばれる専用のバスで。バスの内装は4種類あるとか…。

アンバサダーホテル3.jpg

到着した日の夜、ホテルに帰ってきたときに迎えてくれたのが、イルミネーションで飾られたミッキーの植木。この向こうに明るく見えているのが、ホテルの正面玄関。車寄せも、その前に広がる空間も広い。

アンバサダーホテル4.jpg

その正面玄関を入るとすぐに、左右にミッキーのブロンズ像が飾られている。

アンバサダーホテル5.jpg

ロビーは、天井が高く、調度品もゆったりと配置されていて、その雰囲気は都心の一流ホテルに引けを取らない風格。

アンバサダーホテル8.jpg

フロントの前を通ってエレベーター・ホールに行く途中に飾られていたのが、地球儀。この上にはミッキーが上に乗っかっていて、世界のディズニーパークがマークされている。

ロビーを挟んで、これと反対側にレストラン街があって、その途中に映画の1シーンにでも出てきそうな階段ホールがある。

アンバサダーホテル6.jpg

レストランのある通路には、世界のディズニーパークやウォルト・ディズニーにまつわる記事、記念品などが飾られている。

アンバサダーホテル7.jpg

このホテルで印象的だったのは、スタッフの数の多いこと。もちろん、対応も丁寧で行き届く。

それに、ディズニー関連の装飾品にはけっしていやみな派手さがなく、ゆったりとした空間を感じさせてくれる。

つかの間、日常から逃避して、[黒ハート]落ち着いて滞在を楽しむことができる心地よいホテルだった。

奮発した甲斐があったかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

disneyworld

そうそう、香港でハリウッドホテルに泊まって初めて、あれ、これってアンバサダー?って気付きました。
by disneyworld (2009-02-20 21:29) 

クモ男

他のオフィシャルホテルとは一味違った雰囲気ですね~♪
エレベーター内のアナウンスがミッキーの声だったのが印象的です。
未だに部屋にあったコスメ類記念にとってあります。

シェフ・ミッキーも行かれたんでしたっけ?
by クモ男 (2009-02-21 01:34) 

hiro_

豪華なホテルですね!!
クリスマスシーズンってやっぱり
いいですね!
飾りつけがとてもかわいいです~~
by hiro_ (2009-02-21 09:33) 

Bobby-the-Dog

<disneyworldさん>
どちらもアールデコ様式だそうですね。香港ディズニーランドは
未踏なんです。上海にできたら、2つ一緒に制覇しようかしらん?

<クモ男さん>
エレベータの噂は行く前から耳にしていたのですが、実際に
体験してみると、嬉しいものでした。いろいろな仕掛けが凝らされて
いるのも、ディズニーホテルの魅力のひとつなのかもしれません。
3日目の朝食がシェフ・ミッキーでした。一つ前のブログにアップしました
ので、よかったら覗いてやってください。

<hiro_さん>
おっしゃるとおり、クリスマスはやっぱり飾りつけがゴージャスに
感じます。でも、いつ行っても、落ち着いて滞在できるすばらしい
ホテルだと思いました。
今度はいついけることか…。

<mananaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-02-21 11:04) 

kotobuki

この不景気の中でもディズニーリゾートだけは不景気知らずだとか。 ここの従業員が少なくなり、ゲストに夢を届けられなくなってしまうと、本当に日本の危機だと感じてしまうので、いつまでも夢の国でいてもらいたいものです。(でも、私たちが行く時は、すいててもいいよな~)^^
by kotobuki (2009-02-21 20:28) 

verona

大人になって、ディズニーの魔法=戦略とわかっていても、それでも引き込まれてしまいますよね。
また、それだけ魅力のある場所を提供し続けるスタッフのモチベーションの高さには本当に頭が下がりますね。
以前、「ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法」というビジネス本を読んだのですが、ディズニーのサービスに対する姿勢はすごく為になりました。

by verona (2009-02-22 21:41) 

Bobby-the-Dog

<junjun*さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
テーマパークでは常にひとり勝ちだそうですね。私が行った時にも
大勢のゲストでにぎわっていました。夢の国はゲストだけでなく、
主にはスタッフで支えられているのでしょうね。
でも、私も自分が行くときには空いていて欲しいという気持ち、
よ~く理解できます。

<veronaさん>
ディズニーの提供するサービスや戦略は、他の企業や業種も参考に
しているところが少なくないそうですね。
ディズニー関連の著書を私はまだ読んだことがないのですが、一度
読んでみたいと思います。
by Bobby-the-Dog (2009-02-22 22:09) 

Bobby-the-Dog

<kinositaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-02-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。