SSブログ

TDR珍道中9:シェフ・ミッキー [旅行:TDR]

2月18日(水)[晴れ][曇り]

TDR滞在3日目の朝食は、キャラクターダイニング。この突き当りが、アンバサダーホテルの[レストラン]レストラン「シェフ・ミッキー」

シェフミッキー1.jpg

レストランの右手には、ディズニーのキャラクターの絵が飾ってあって、この前で[カメラ]写真を撮ってくれる。もちろん有料。記念の台紙付きで1500円也。値段を聞いて、即「結構です」と辞退。

シェフミッキー3.jpg

7時にレストランが開店するとき、予約していたゲストの中から、子供がひとり選ばれて、キャストのひとたちとオープンを知らせるベルを振る。

選ばれた4歳の女の子は、事の成り行きを理解するのがまだ難しかったらしく、終始きょとんとした表情。でも、彼女のご家族は、とても嬉しそうだった[揺れるハート] これはいい思い出になるわね~[るんるん]

シェフミッキー2.jpg

中へ通されたとき、目に留まったのが、ミッキーの電話と寸胴鍋。どちらもアンティークぽくて、ステキ。

シェフミッキー10.jpg

お料理は洋食と和食のバイキング。パンケーキがミッキーの形なのは知られているけれど、まさか、かまぼこまでミッキーとは予想外。

シェフミッキー4.jpg

この日、シェフ・ミッキーに登場したキャラクターたち…

まず、プルートがいつものご愛嬌を振りまいて登場[exclamation]

シェフミッキー7.jpg

ミッキーは当然シェフの装いで。ミニーちゃんはカメラを向けると、ちゃんとこうしてホーズを決めてくれる。

シェフミッキー5.jpg

ドナルド・ダックとデイジー・ダックにも「決めのポーズ」があるのね[グッド(上向き矢印)]

シェフミッキー6.jpg

前日にディズニー・シーでサイン帳を見つけたので購入。出発前に、ぴこぴこぴいさんから「サインがもらえる」と教えてもらっていたときから、「うん?サイン?キャラクターが?」とちょっと気になっていたので、もらってみることに…。

ミッキーや、ミニー、ドナルド、デイジーたちはテーブルにサイン帳を置いてサインする。ちゃんと、「テーブル、使ってもいい?」と手を使って尋ねるところが、かわいい[揺れるハート]

シェフミッキー8.jpg

しかし、プルートだけは自分の鼻の上にサイン帳を乗せて、器用にサイン。これには、参った[どんっ(衝撃)]

シェフミッキー9.jpg

レストランの中は、小さいお子さんを連れたご家族がほとんどだったけれど、中には、私たちよりもご年配のご婦人のグループや、奥様を乗せた車椅子を押して入ってこられた初老のご夫妻の姿もあり、それぞれが年齢を忘れて無邪気にキャラクターたちと楽しい一時を過ごしていた。

私たちも行く前は「ちょっと、抵抗ある?」とか言いながら、なんのなんの、記念撮影やサインに大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、お食事もおいしくて、中でも、オニオン・コンソメ・スープはたまねぎの甘みがスープに溶け出して絶品[exclamation]

「このスープ、とっても美味しい[exclamation]」と言ったら、シェフ・ミッキーは「ありがとう」と答えてくれる。

けっこう、コミュニケーションって、できるものなのね…。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

うっしー

ホテルの中もディズニー一色なんですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-02-19 07:38) 

hiro_

これはテンションあがりますね!
ミッキーかまぼこかわいい♪
食べるのもったいないですね!
by hiro_ (2009-02-19 19:33) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
そうなんですよね。ホテルの中にはたくさんの隠れミッキー
もあって、それを探すのもディズニーホテルに滞在するときの
楽しみの一つらしいです。

<hiro_さん>
いや~、テンション、あがりました~。行く前には「大の大人が…」
とか言ってたくせに、年甲斐もなく、きゃーきゃー騒いでました(恥)。
by Bobby-the-Dog (2009-02-19 20:45) 

kotobuki

ディズニー好きにはたまらない感じですね。(これはうらやましい) 今回私たちの旅行は、けちけち旅行ですので、こういったイベントはなし。 なのでこのブログは、私だけこっそりと見ることにします。(早く宝くじが当たらないかな~)^^;
by kotobuki (2009-02-19 21:12) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
特にディズニーファンでなくても、現場に行くと、はしゃいでしまいます。
郷に入っては郷に従え…う~ん、的を射ているようなそうでないような…。
三姉妹にもぜひ行って欲しいなぁ(と、かなり勝手な意見ですが…)。
でも奮発する価値は大いにありです。
by Bobby-the-Dog (2009-02-19 21:25) 

verona

おひさしぶりです。
ディズニーリゾートって、特にミッキー好きでなくても、楽しくてはしゃいでしまうんですよね。
これもミッキーの魔法の一つらしいです。
by verona (2009-02-20 17:37) 

Bobby-the-Dog

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<veronaさん>
お久しぶりです~。お元気でしたか?
”ディズニーマジック”ってやつですね。それはあると思いました。
大人がはしゃいでも決して不思議ではないところが、ディズニー
なのでしょうね。
by Bobby-the-Dog (2009-02-20 21:06) 

junjun*

プルート可愛いwwww♪ ^^
by junjun* (2009-02-21 14:33) 

クモ男

いろんなキャラクターが、入れ替わり立ち替わりテーブルに寄って来ると、いやが上にもテンションが上がって来ますね~↑
私も食事を忘れて、写真撮影に大忙しでした(^^ゞ

by クモ男 (2009-02-22 10:04) 

Bobby-the-Dog

<junjun*さん>
決めのポーズがいいですよね。
プルートのおひげはけつこう長くて太いんですよ。

<クモ男さん>
何回か交替で回ってきてくれるので、かなり長いことレストランに
いました。写真やサインで私も大忙し…。
童心に返って楽しめるステキな場所でした。
by Bobby-the-Dog (2009-02-22 22:00) 

Bobby-the-Dog

<disneyworldさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-02-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。