SSブログ

TDR珍道中4:ディズニーシーのクリスマス [旅行:TDR]

12月29日(月)[晴れ]

本日は大掃除に精を出し、全身筋肉痛[ちっ(怒った顔)]

がんばった自分へのご褒美に…と、夕食時にワインをあける。あれこれと理由をつけて、呑む。そしてきっと年明けにも呑んでいるに違いない。

さて、TDRツアーの続き。年の瀬も押し迫り、もう旬が外れた感も否めないものの、記録に残したいので、ディズニーシーのクリスマスの様子を…。

2日目と打って変わって、[晴れ]快晴に恵まれたTDR3日目[わーい(嬉しい顔)]

エントランスのクリスマスのデコレーション。ランドの飾りつけとは、また違って、どこかヨーロッパを感じさせてくれる趣。

TDSXmasDecor1.jpg

メディテレーニアン・ハーバーからプロメテウス火山を臨む。なんとすばらしい青空[exclamation]

TDSXmasDecor2.jpg

クリスマスの時期の人気が、サンタクロースとシーの人気者、熊のダッフィのグリーティング。一緒に記念写真を撮ってくれる。そう、夢と魔法の王国では、サンタはいるのだ[exclamation]

TDSXmasDecor6.jpg

これがすごい人気で、朝一番に現場に駆けつけた時点で、すでに長蛇の列。待つこと50分。無事、記念撮影終了したときには、さらに列が長く続いていた。

TDSXmasDecor7.jpg

これでは、サンタさんもダッフィも疲れるから、彼らは30分に1回の割合で、5分ほど休憩を取る。お疲れさま~[黒ハート]

TDSXmasDecor8.jpg

風もなく、穏やかでなお天気だったので、ケープコッドから[車(セダン)]ビッグシティ・ヴィークルに乗る。あ~、さわやかで、いい気持ち[exclamation]

TDSXmasDecor9.jpg

何種類かあるシティ・ヴィークルも、クリスマス・リースが。

TDSXmasDecor10.jpg

シテイ・ヴィークルの行き先は、アメリカン・ウォーター・フロント。その通りには、アーチ型のクリスマス・デコレーション。なかなかいいねぇ[るんるん]

TDSXmasDecor3.jpg

ワゴンのお店にはクリスマス・リース、花壇にもクリスマス・ツリー。ランドよりもシーの方が、パーク内全体に飾りつけが多いように思えたなぁ。

TDSXmasDecor45.jpg

グーフィーもサンタクロースの衣裳で楽しませてくれる。このほかに、ミッキーやドナルドも…。動かないけど、大人気。

TDSXmasDecor11.jpg

パークとホテル(アンバサダー)を往復するバスにも、クリスマス・リース。このバスの車両ナンバー「1928」は、ミッキーマウスの生まれた年(スクリーン・デビュー)にちなんでいる。

ディズニーバス.jpg

このほかにも、「1118」はミッキーマウスの誕生日、「74」は7つのシー、「77」はアンバサダーホテルの開業日など、ディズニーリゾートクルーザーの車両ナンバーは、すべてディズニーにちなんだ番号になっている。

…と、アンバサダー・ホテルのベルボーイの方に、今回、初めて教えていただいた。

そのベルボーイさんは、とっても感じのよい、イケメンの大学4年生。空港バスをホテルの前で待っている間、とても、楽しくお話させていただいた。アルバイトとは思えない行き届いた対応だった。いや~、私がもうちょっと若かったら、クリスマスにデートしてもらうのになぁ。

「えっ?もうちょっと?」


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

kotobuki

いつ行っても楽しめるディズニーリゾート。 やはりクリスマスの時期は、一味違いますね。 バスのナンバーは私も一度聞いた記憶があるような、無いような…。 こういったネタをしっかり覚えて行くのも、また楽しみが増えそうです。(しかし、私の記憶力じゃあな~)^^;
by kotobuki (2008-12-29 22:36) 

うっしー

うわっ~その気持ちよく分かります!
大掃除後の”やった感”に浸っているとき、
自分にご褒美をあげたくなりますよね(^0^)
by うっしー (2008-12-29 22:37) 

hiro_

偉いですね~
結局私はいつもどおりの掃除で
終わりそうです。。。
お正月だし、飲んでください~
ディズニーリゾート、ここは日本では
ないみたいですね~
サンタさんもダッフィちゃんかわいいですね!
by hiro_ (2008-12-30 11:25) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
バスのナンバーって有名なんですね。他にももっと教えていただいたのですが、私もすっかり忘れました。でもこういうちょっとした情報って、けっこう知ると楽しいものですね。
クリスマスのTDRはホントにステキでしたよ~。

<うっしーさん>
今日もがんばりました。今、ちょっと一息ついたところです。お寿司を買ってきたので、また今夜も「ご褒美」に一杯やるつもりで~す。

<hiro_さん>
いや~、普段からのサボり癖がたたって、年末に大変に思いをする…というのが例年のパターンです。大掃除といってもかなり手抜きなんですが、お風呂のカビ落としと台所の換気扇を掃除したら、スキッとしました。
ディズニーシーはほんとに日本語が聞こえてこなかったら、ヨーロッパにいるような雰囲気に浸れます。大人も楽しめるいいところですよ~。
by Bobby-the-Dog (2008-12-30 17:38) 

disneyworld

50分待ちとはすごい待ち時間ですね。やっぱり、人気あるなあ。
by disneyworld (2008-12-30 19:15) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 11:03) 

Bobby-the-Dog

<disnewyworldさん>
私たちは朝一で50分でしたが、お昼前くらいに来た方はもっと待ったのではないでしょうか。海外の比較的空いているディズニーに行きたいです~。

<yamagatnさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。またちょくちょくお邪魔させていただきますね。
by Bobby-the-Dog (2008-12-31 11:52) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<マロンさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-01-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。