SSブログ

TDR珍道中3:雨女のディズニーシー [旅行:TDR]

12月26日(金)[晴れ][曇り]

[るんるん]あぁ~あ、長崎は~、今日も[雨]雨だあったぁ(古い[exclamation]

TDR滞在2日目、雨のディズニーシーへ。

だれが悪いん?

そう…実は私は雨女…

昨夏ディズニーシーに行ったときにも、[台風]台風接近中で[雨]が降ったりやんだり。途中、嵐のような状態にも見舞われ、ジーンズも靴もずぶ濡れ。

今回は嵐こそなかったものの、朝から晩まで、ずぅ~~~っと、[雨][雨][雨]

雨空にツリーなんて映えるわけもなく、朝から気分はブルー[バッド(下向き矢印)]

TDSXmasRain1.jpg

それでもせっかく来たのだからと、勇気を振り絞って、傘を差してゴンドラに乗る。ゴンドリエの方たちもユニフォームの上からレインコートを羽織っているから、せっかくの雰囲気も半減。それでも椅子に座る前には、ぬれた座席をふいてくれる。行き届いた心配りはさすが。こちらが気をつけなければならないことは、ふいてくれたら、即、座ること。

TDSXmasRain2.jpg

ゴンドラが岸を離れると、隣のご婦人がゴンドラの上でジャンプ傘を[むかっ(怒り)]バンと開く。当然、[あせあせ(飛び散る汗)]しぶきが飛んできる。「ちょっと、周りのことも考えてよ~」なんて心の中で思っても、こんな場所では口に出していえない。これで顔と頭半分がびしょぬれに。さらには傘を差していても、足元はぬれるから、気分はまたブルーに[バッド(下向き矢印)]


靴の中にしみこんできた雨を気にしながらも、精力的にアトラクションを制覇する。大好きなインディ・ジョーンズ、前回メンテナンス中で乗れなかったレイジング・スピリッツ、映画で予習したセンター・オプ・ジ・アースの待ち時間はいずれも20-30分程度。いずれも偶然一番前で乗れたのはラッキーだった。海底2万マイルなんて、待ち時間なし。しかも、「今回は特別に貸切でどうぞ」と。

TDSXmasRain3.jpg

アトモスフェアによるクリスマス・ソングの演奏も、ゲートを入ってすぐのアーケードの中で。楽器の音が天井に共鳴して、これもまたいいかも。

TDSXmasRain4.jpg

雨の日に暮れなずむディズニーシー。メディテレーニアン・バーバーの向こうにミラコスタ…

TDSXmasRain5.jpg

アメリカン・ウォーター・フロントの向こうにはSSコロンビア号が、明かりを灯し始める。

TDSXmasRain6.jpg

シーのアスファルトが凸凹なため、かなり水溜りもあって、夕方にはもう靴の中はずぶ濡れ状態。ジーンズも膝から下は雨がかかって濡れている。すでに気分的に限界状態。夕食の予約時間まで、お店めぐりをして、おみやげ物を物色することに。

レストランやショップの中には、[クリスマス]クリスマス・ツリーの飾り付け。お店によって、趣向を凝らしてあって、おもしろい。

TDSXmasRain789.jpg

花壇には、シクラメンにランプが映える。ランプのシルエットはミッキーマウス。

TDSXmasRain12.jpg

キャンドル・ライト・リフレクションズが始まる頃には、雨脚が強くなってきて、傘を差して立っているのも辛いほどに。それでも、クリスマス・ソングの流れる中、明かりを灯したフロートがメディテレーニアン・ハーバーをゆっくりと進むのは、とても幻想的できれいだった。ショーの最後は花火で締めくくり。

TDSXmasRain10.jpg

TDSXmasRain11.jpg

朝、雨空に見たクリスマス・ツリーにも明かりが灯り、また別の表情を見せる。

TDSXmasRain14.jpg

TDSXmasRain13.jpg

ホテルに帰ってから、シューズ・ドライヤーを借り、濡れた靴を乾かす。完全に乾くまで、1時間かかった。冬の雨は辛い[ふらふら]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

hiro_

寒さと雨との戦いお疲れ様でした。。。。
でも、アトラクションにスムーズに乗れたのは
ラッキーでしたね!!
雨の中でもイルミネーションがとてもキレイです♪
実は私も雨女です。。。結構降らせますよ~~
by hiro_ (2008-12-27 19:18) 

うっしー

お風邪をひかぬようにしてくださいねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-12-27 21:12) 

kotobuki

さすが、ディズニーシー。 雨でもしっかりと楽しめそうですね。 風邪などはひかなかったですか? 我が家にも嵐を呼ぶ女が、若干名おりますので、おはらいなどしてからディズニーへ向かいたいと思います。(シーはまだ行ったことないんですよ)^^
by kotobuki (2008-12-27 21:25) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
雨の中、イルミネーションだけは写真に収めようと、がんばりました!
アトラクションは空いていてよかったんですが、屋外だと、けっこう濡れました。
hiro_さんも雨女ですか?私たちが出かけるときには、覚悟が必要ですね。

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ホント、風邪引くんじゃないかと心配してましたが、なんとか大丈夫で~す。

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
風邪は根性で寄せ付けませんでした(笑)。雨に関しては、私もおはらいしてから、行くべきだったのでしょうか…。
シーはランドとはまた違った雰囲気で、楽しめます。ぜひ行ってくださいね~。
by Bobby-the-Dog (2008-12-27 21:49) 

Bobby-the-Dog

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-12-29 22:14) 

Bobby-the-Dog

<マロンさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-01-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。