SSブログ

大人のあなたにも、ディズニーを [旅行:TDR]

10月23日(木)[雨]

東京ディズニーリゾートの公式ホームページには「大人のあなたにも、ディズニーを」とある。

だから…「40過ぎて行ってなにが悪い[exclamation&question]」と半ば開き直って、12月にTDRに行くことにした[るんるん]

まず、TDRのバケーション・メーカーから2泊3日のバケーション・パッケージを予約。66600円也(1人)。う~ん、けっこうなお値段。

このパッケージには、3日間ランドとシーを自由に行き来できる[チケット]パスポート、[ホテル]ホテル、[レストラン]朝食、[チケット]ファストパス3枚、[電車]リゾートラインの3日間フリー切符がセットになっている。

東京まではマイレージがけっこう貯まっているので、[飛行機]を予約。

ホテルはディズニー・アンバサダー・ホテル(ミラコスタにしたかったけれど、値段が高くて断念)。実は、一昨年の夏、十数年ぶりにTDRに行ったとき、バスで20-30分くらいかかる安いホテルに泊まったから、もう帰りなんてへとへと。バスは満員だし、近くにホテルがあるのに揺られてはるばる往復するのは、もう若くない私には精神的にも肉体的にも大きな負担だった。

…で、今回はできるだけ近くに泊まりたかったからディズニーホテルを奮発。このためにせっせと500円玉貯金をしたのだ[exclamation]

アンバサダーでの朝食は「シェフ・ミッキー」というレストランでいただけるらしく、キャラクターがテーブルを回ってきてくれるのが大人気だとか。「ええ歳してミッキーマウスと写真なんか…」と言っている大人(特に男性)に限って、妙に張り切るらしいから、テンション上がったりして~[グッド(上向き矢印)]

前回、初めてディズニーシーに行ったとき、キャストのおねえさん(と言っても私よりも随分と若かった)に「クリスマスのシーはイルミネーションと[クリスマス]ツリーがとってもきれいなんですよ」と聞かされ、その時点でもう行く気満々[グッド(上向き矢印)]

「作られた世界」だということは分かっていても、「うまく作ってあるなぁ」と思えば、それはそれで楽しめる。ショーを観るのも楽しみ。12月はちょうど私のお誕生日の月だから、一緒にも楽しんでこようっと[ハートたち(複数ハート)]

…と言ってもお祝いする年齢でもないのが、妙に悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさま、TDRのクリスマスで、ここだけは外すな、見逃すなというお奨めがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

クモ男

お久しぶりです。
残念ながらクリスマスには行ったことないですが、今まで数回TDRにはいかせていただきました。

40前でしたが、結構子供以上にはしゃいできました。
シェフ・ミッキーで一緒に写真も撮りましたよ~(^^ゞ

必ず行くのは、「プーさんのハニーハント」と「ジャングル・クルーズ」あと「イッツ ア スモールワールド」ですか・・・

年齢を忘れて、思いっきり楽しんできて下さいね~(^.^)/~~~


by クモ男 (2008-10-24 00:31) 

hiro_

クリスマスに、ディズニーリゾートですか!!
いいですね~~うらやましいです~~
もう10年以上も行ってません。。。
ユニバーサルでも私、年甲斐もなく走りまわってたくらい
ですから、ディズニーリゾートだったらなおさらですね♪
ホテルもディズニーホテルだなんて素敵じゃないですかぁ~
今からとっても楽しみですね!!
お土産話楽しみにしています~☆


by hiro_ (2008-10-24 11:18) 

kotobuki

はい、私がはしゃぐ大人です。^^ と言っても前回ディズニーランドに行ってからもう5年、来年こそは行こうと今から計画中。(それも夏休み…鬼が笑いそうです) よくお客様と、「浜名湖あたりにあれば、もっと行けるのにね」と、口癖のように会話しています。^^
by kotobuki (2008-10-24 21:19) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
お久しぶりです~。ご訪問、ありがとうございます。
いいですねぇ、ディズニーを楽しめる「大人の男性」ってけっこうかわいいですよね~(失礼になったらゴメンナサイ)。私も年齢を忘れて楽しんできたいと思っています。
でもひとつ心配なのは、うちは大人だけで行くので、「子供にせがまれて…」と言い訳できないことです…。ちょっと恥ずかしい?まっ、いいか。

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
相変わらず、お忙しいですか?ご無理のございませんように…。

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
USJってけっこう年齢層高いから、私のようなオバサンが行っても浮かないんですよね。
大人だけで行くディズニーはちょっと心配なんですが、現地に行ったら、きっとキャー、キャーやってしまいそうです。
ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので、アンバサダーは楽しみにしています。また、ブログのぞいてくださいね(まだ先だけど…)。

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
やっぱり、大人でも楽しいですよね。ディズニーってお子さんたちとも一緒に楽しめるから、家族旅行には最適ですね。来年の夏なんてすぐですよ。
浜名湖あたりだったら、距離的には私もかなり助かります~。「浜名湖ディズニーレイク」?いや~、このネーミングってどうなんでしょうか。
by Bobby-the-Dog (2008-10-24 23:03) 

ぴこぴこぴい

TDL大好きです。
朝食でキャラクター達が回ってきてくれると、やっぱりテンション上がっちゃって、一緒に写真撮りまくりでした(^^ゞ
サイン帳持っていくと、キャラクターがサインしてくれるんですよね。ぜひサインも貰ってきてください♡

by ぴこぴこぴい (2008-10-25 18:27) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
えっ?!サインですか?ミッキーとかプルートがしてくれるの~?!それは初耳です!おもしろそー。もちかしてサイン帳もディズニー専用のがあったりするのですか?
いや~、ミッキーマウス型のパンケーキも楽しみだし、写真も撮らなきゃいけないし、サインももらわないといけないし、朝っぱらからテンション、ぐ~んと上がりそうです。今から盛り上がってきました。
ご訪問、nice、そして情報をありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-10-25 22:12) 

Bobby-the-Dog

<くらいふさん>
Thank you for the "nice."
by Bobby-the-Dog (2008-11-03 21:37) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
Thank you for the "nice."
by Bobby-the-Dog (2008-11-07 22:02) 

verona

おひさしぶりです。
seaの方に豪華客船S.Sコロンビアの中のテディ・ルーズベルト・ラウンジがあります。オトナだけなら、そんなところで浸ってみるのも…。
個人的には、landのホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド(両方ともクリスマスバージョンの飾り付けのはず)が好きです。
あと、ワンコ用の服も売ってますのでジンジャーはんのお土産に…
by verona (2008-11-13 02:33) 

Bobby-the-Dog

<veronaさん>
お久しぶりです。その後お元気ですか?
ご訪問、コメント、そして情報をありがとうございます。
テディ・ルーズベルト・ラウンジは前回気になっていながら行けなかったので、大人チックに今回は行ってみたいです。
クリスマスの飾り付けになっているアトラクションがあるのですね。それは外せません。クリスマスの雰囲気を存分に楽しみたいです~。
by Bobby-the-Dog (2008-11-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。