SSブログ

クライマックス・シリーズ第三戦@京セラドーム大阪 [野球]

10月21日(火)[晴れ]

昨日(10/20)、阪神タイガース対中日ドラゴンズ、1勝1敗で迎えたクライマックス・シリーズ第三戦を京セラドーム大阪で観戦[野球]

試合前、ドーム内で金本アニキの連続試合出場世界記録達成記念の手形を発見[目] 
そういえば、記録達成は大阪ドームだったわね。

アニキの手形.jpg


さて、ゲームはというと、方や中日・吉見、此方阪神・岩田の投手戦で、8回までスコアボードはゼロ行進。

CS1.jpg

7回の風船飛ばしも功を奏すことなく…

CS2.jpg

9回表、阪神・守護神の球児くんがタイロン・ウッズに2ラン・ホームランを打たれて、万事休す。

結局、阪神はヒット4本が単発的に出たのみ。いや~、最後の最後まで打たれへんかったね[バッド(下向き矢印)]


ゲーム終了後、スタンドのファンから「岡田[exclamation]」コールが沸き起こり、岡田監督はマウンド上で選手たちに胴上げされた。

監督をつとめたのが5年だから、5回、体が宙に舞った。グラウンドで見せた最後の涙は「悔し涙」だったとか。

岡田監督、ほんとうにお疲れ様でした。

これで阪神タイガースのポスト・シーズンも終わり。選手の皆さん、ゆっくり休んで、また来年楽しませてね。


さぁ、来期は真弓新監督の下で心機一転[exclamation×2]

…と、私が勝手に決めているだけ。でもそうなると、来シーズンからの阪神のベンチはビジュアル的にはかなりのレベルアップが図れる。映像は華やかになるわよ~[るんるん]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

hiro_

阪神残念でしたね。。
岡田監督本当にお疲れ様でした。
選手のみなさんも来年また楽しませてくれるでしょうね!
真弓さんかっこいいですよね!!
イケメン揃いでいいですね~~
来年は是非カープと阪神でクライマックスシリーズ
戦って欲しいなぁ~
by hiro_ (2008-10-22 20:18) 

kotobuki

たぶん巨人・阪神戦の方が盛り上がるであろうクライマックス・シリーズ、中日が勝ってしまって申し訳ない。(4分の3くらいは思っています) どこかの会長に「空気を読め!」(かなりの拡大解釈)と言われた中日ですが、「そんなの関係ねー」で、何とか巨人も倒したいと思います。(で、来年はまた制度が変わるかもしれませんね)^^
by kotobuki (2008-10-22 21:05) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ほんと、残念でした。阪神はペナントも取れませんでしたが、短期結戦にも弱いんですよね。来年、新監督の下での再スタートを期待しています。
広島は来期もブラウン監督ですね。私、密かにファンなんですよね~。私も広島対阪神のCS戦観たいです!
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
ドラゴンズの第二ステージ進出、おめでとうございます。今日の第一戦も勝ったようで、おめでとうございます!ドラゴンズは短期決戦に強いですから、巨人の勢いを止められるかも…。
「空気」ですか?読まなくてもいいんじゃないですか?読むんなら、京セラドームで読んでほしかった…。(と、あまりにも勝手)
ご訪問、nice、ありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2008-10-22 22:46) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
Thank you for the "nice."

<manoさん>
Thank you for the "nice."
by Bobby-the-Dog (2008-10-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。