SSブログ

野球観戦@京セラドーム大阪 阪神 vs 横浜 [野球]

8月17日(日)[晴れ][曇り]

あ~、1対5で、阪神タイガースは横浜ベイスターズに3タコ[ちっ(怒った顔)]

817京セラドーム1.jpg

阪神、先発・杉山は立ち上がりこそ良かったものの、2回にタイムリー、3回に2ランホームランを浴びた後、降板。続く、江草、渡辺、久保田、アッチソンもパッとせず、最後にジェフを投入するも、打線の援護もなし。

結局、横浜は14安打5得点。対して阪神は吉見を打ちあぐねて、わすが4安打と超貧打。その吉見は3回にタイムリーを打ち、三安打と猛打賞。投手に打たれたら、アカンなぁ[どんっ(衝撃)]

方や韓国に負けて二勝二敗の星野ジャパンも厳しいが、此方阪神タイガースも相当厳しい状況に追い込まれつつある[バッド(下向き矢印)]

青空にたなびく球団旗。来期の阪神タイガースにはここにチャンピオン・フラッグを、そして星野ジャパンには北京の空に日の丸を掲げて欲しい。

817京セラドーム2.jpg


夏休みの京セラドームには、横浜からは、ベイスターズのマスコット、ホッシーくんもホッシーナちゃんとともに遠征に同行。子供たちと記念撮影をしたり…

817京セラドーム3.jpg

グランド整備の間、トラッキーくん、ラッキーちゃんたちと「ぐるぐるバット対決」をしたり…と、夏休みならではのお楽しみ[イベント]も。

817京セラドーム4.jpg

今日も「満員御礼」。でも、北京五輪の女子サッカーの中国人サポーターよろしく、7回の風船飛ばしの後、帰路に着く人が続出。最後まで応援してあげようよ[exclamation]

817京セラドーム6.jpg

817京セラドーム5.jpg

オリンピックの野球のゲームを[TV]で観ていると、ボールがミットにおさまる音や、打球をとらえるバットの音がよく聞こえる。甲子園では高校野球も大詰め、金属バットが白球を飛ばす音が球場に響き渡る。

そのせいか、わがチームながら阪神タイガースの[演劇]応援はちょっとやかましすぎ[ふらふら]

本来の「[野球]野球の音」を球場で聞いてみたい。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

うっしー

虎さん、どーしちゃったんですかぁ!?
兎が追いついちゃいますよぉ~(^^;
by うっしー (2008-08-18 21:58) 

kotobuki

もしかしたら中日は、プレーオフに顔を出さないかもしれません。^^(星野ジャパンの星野監督には、中日、阪神両陣営のファンもドキドキですかね?)
by kotobuki (2008-08-19 19:25) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
トラとて、所詮は「ネコ」でっさかいにね~。牙をむくどころか、爪も立てられない状態ですわ。
でも、今日は勝ちました。取りも取ったり14得点。明日に置いといた方がいいのに…。
兎さんも今日、勝ちましたね。

<kotobukiさん>
タイガースの優勝も危うくなってきました。トホホ…。かため打ちした後、さっぱり打てなくなるので、困りもの。
きっと日本全国の野球ファンならだれでも、星野ジャパンに勝利を…と願っているでしょう。今日、決勝リーグ進出を決めましたね。韓国、キューバにはぜひリベンジしてほしいです~。

by Bobby-the-Dog (2008-08-19 22:25) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-08-22 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーチのジンジャー会員制喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。