SSブログ

ビーチのジンジャー [愛犬Ginger]

8月14日(木)[晴れ][曇り]

8月も半ば、厳しい暑さの続く日々[あせあせ(飛び散る汗)]
愛犬ジンジャーは「砂浜」でサーフボードを背景にハイ、ポーズ[カメラ]

ビーチのジンジャー.jpg

[右斜め上]昨秋、プロのカメラマンに撮影してもらった「ジンジャー・カレンダー」の8月のテーマはビーチ。

でも、実際にはビーチには行かず、ジンジャーは[家]家でゴロゴロ。

日中は実家の玄関先で、道行く人や犬を眺めるのが日課。



タイルの上は冷たくて、気持ちいいのか、いつの間にかお昼寝状態[眠い(睡眠)]



夜はわが家でベッドの下にもぐりこむ。最近は花火[どんっ(衝撃)]や雷[雷]の音がしても、しなくても、ベッドの下がお気に入り[るんるん]



きっとこんな夢を見ているのかも…[黒ハート]


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

クモ男

犬や猫は毛皮をびっし着込んでるんで暑いでしょうね~
でも、ちゃんと風通りのいい所や涼しいところ知ってますからね~

「画像+吹き出し」に凝って居られるようで・・・変化があってイイですね。
by クモ男 (2008-08-14 23:03) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
ようこそ。コメントありがとうございました。
お休みの日に愛犬の行動を眺めていると、「小さい頭でもいろいろかんがえているんだろうな」と思ってしまいます。そんなことを考えると、ジンジャーにも「しゃべらせ」たくなってしまうんです。バカの一つ覚えってやつですね。


by Bobby-the-Dog (2008-08-15 23:09) 

Bobby-the-Dog

<BASSDAYさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-08-15 23:10) 

ぴこぴこぴい

カレンダーかわいい♡
バイクまである~!小物が充実してますね。もちろん主役のジンジャーちゃんがとっても引き立ってます♪
ベッドの下落ち着くのかな。うちのももも、イスやテーブルの下が好きです。
by ぴこぴこぴい (2008-08-15 23:49) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
あら、まぁ、ももちゃんもですか?!やっぱり、ああいう囲まれた環境のほうが落ち着くのかもしれませんね。
ジンジャー、かわいく撮れてますでしょう…と、どこまでも親バカな私です(恥)。
コメント、nice、ありがとうございました。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-08-16 19:47) 

kotobuki

今に時期にビーチに行ったら、ジンジャー君も大変そうですね。(もちろん、Bobby-the-Dogさんも)^^ 狭いところ(涼しいところか?)が好きそうなジンジャー君、海に行ったら泳ぎますか?
by kotobuki (2008-08-16 23:40) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
コメント、nice、ありがとうございます。
水遊び(子供用プール)は大好きですし、水深のあるところでも本能的に反応して泳ぐかもしれません。元々はワーキングドッグ(水鳥を捕まえて戻ってくる)ですからね。
海にはいつか連れて行きたいと思いつつ、まだ実現(実行?)していません。でももう7歳のおじいちゃんですし、それに私も水着姿になることには周囲からの反対が相当強くて…。本人はその気十分なのに…。
by Bobby-the-Dog (2008-08-17 10:12) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-08-17 10:13) 

mano

ナイスショット!♪
調子も良さそうで^^元気が何よりですね!
by mano (2008-08-17 18:01) 

うっしー

玄関のタイルは冷たくて気持ちがいいんでしょうねぇ~(^0^)
私も横になりたい(笑)
by うっしー (2008-08-17 20:03) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
おかげさまで、なんとか、元気にしてくれています。でも、やっぱり、胃は弱いみたいです。飼い主と一緒。どちらも胃酸過多気味なんですよ~。先日もお薬もらってきました。私もジンジャーも。グスっ。
コメント、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
涼しいところや冷たいところをよく知っています。小さい頭でも、いろいろ考えているのでしょうね。ワンコたちも…。
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-08-17 23:19) 

hiro_

ジンジャーちゃん、とってもかわいいですね♪
一度、プロのカメラマンさんに撮ってもらいたいです!
うちのはなちゃんは、床の上がお気に入りです。
狭いところも大好きです~~
by hiro_ (2008-08-19 23:07) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
カレンダーにしてもらうと、毎月、楽しめて、お奨めですよ。
ワンちゃんたちには、狭いところの方が落ち着くのでしょうか。私は閉所恐怖症気味なので、ダメなのですが(笑)…。
by Bobby-the-Dog (2008-08-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。