SSブログ

堂島ロール [今日の一品]

9月2日(火)[晴れ][曇り][雨]

実家の庭で収穫したぶどうは、うちだけでは食べきれないので、ご近所さんや親戚におすそわけ。そのお返しにと、ここのところ、いろいろなものをいただいている。

[プレゼント]叔父宅からは沖縄の塩。ミネラルたっぷりで美味しいし、これは重宝。

[プレゼント]わが家の[犬]愛犬ジンジャーのお友達、[犬]若ちゃん(シーズー、♂)と[犬]ミルクちゃん(シーズー、♀)のお宅からは、エリンギ。「もらい物なんだけど、うちもたくさんいただいたから」と。きのこ、美味しいよね~。

[プレゼント]同じく、ジンジャーのお仲間、トイプードルの[犬]ムーちゃん(♀)のお宅からは、「デパートでやっている四国四県の物産展に行ったら、長蛇の列ができていて、きっとおいしいんだろうと思って…」と、徳島、イルローザの和三盆の生ロールケーキをいただいた。和三盆を使っているからか、上品な甘さで、さっくりとした食感。

[プレゼント]そして、昨日、これまたジンジャーのお友達、[犬]あんりちゃんと[犬]きららとちゃん(アメリカン・コッカー・スパニエル、♀)のお宅からいただいたのは、大阪・堂島にあるMon Chou Chou(モン・シュシュ)の堂島ロール[exclamation]

堂島ロール1.jpg

これ、食べたかったんだよね~[るんるん]

堂島ロール2.jpg

きめ細かくてしっとりとしたケーキに濃厚で柔らかい生クリームがよく合って、口の中でとろける感じ。あ~、幸せ[ハートたち(複数ハート)]

みなさん、美味しいものをありがとう[黒ハート]

ごちそうさまでした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ぴこぴこぴい

うわぁ堂島ロールおいしそぅ!
ご近所づきあいは大切にしてるといいことがありますねぇ。

by ぴこぴこぴい (2008-09-02 23:15) 

うっしー

堂島ロール、サイコウに美味いっすよねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-09-03 07:25) 

kotobuki

ワンちゃん友達から、いろんなものをいただいていますね。(美味しそうですね) さて、皆さんの愛犬からの心の声を、「飼い主だけそんなに食べて、後が大変だワン」…なんて。^^ 
by kotobuki (2008-09-03 20:42) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
nice、コメント、ありがとうございます。
美味しいのですよ~、これが!ぴこぴこぴいさんもケーキ好きですよね?関東にも出店しているみたいなので、ぜひ、食べてみてください。お奨めの一品よぉ!
http://www.mon-chouchou.com/

<うっしーさん>
nice、コメント、ありがとうございます。
ホント、最高に美味しいですよね。ケーはとクリームのコンビネーションは、失敗から生まれたとは思えないくらい、計算された味ですよね。

<kotobukiさん>
nice、コメント、ありがとうございます。
ジンジャーは、私が美味しくいただいている横で、「ボクにもないの?」という顔をしてシッポをフリフリしています。当然、ないよぉ~。ワンコを飼って幸せなのは、やっぱり人間の方なんですね。

by Bobby-the-Dog (2008-09-03 20:54) 

hiro_

堂島ロールって聞いた事あります!
とってもおいしそうですね~
一度食べてみたい。。。
by hiro_ (2008-09-04 20:40) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
堂島ロールは、最近、TVや雑誌で紹介されて、有名になりましたよね。ホントに美味しい!ケーキと生クリームが口の中でとろける感じが絶妙です。
あ~、また食べたくなってきた~。
by Bobby-the-Dog (2008-09-04 20:58) 

Bobby-the-Dog

<甘党大王さん>
Thank you for the "nice."

by Bobby-the-Dog (2008-09-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空蝉見張り番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。