SSブログ

見張り番 [愛犬Ginger]

9月5日(金)[晴れ][曇り][雷][雨]

9月に入ってもまだ蒸し暑い日が続くので、実家の玄関は網戸になっている。日中、愛犬ジンジャーは、上がり口のところでカーテンと網戸越しに[目]見張り番。

[メール]郵便屋さんにほえる。

新聞配達のお兄さんにほえる。

ご近所の子供たちにほえる。

お散歩で通りかかる[犬]ワンちゃんにほえる。

もう、大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、家の前をウロウロしたり、庭に入ってきたりする[猫]ネコちゃんにもほえる。

中には、ジンジャーにほえられても、涼しい顔をして門の前で寝転がっている肝っ玉のすわったネコちゃんもいるけれど、たいていはジンジャーのすごい剣幕にビックリして逃げていってしまうので、わが家では、ジンジャーのニャン退治と呼んでいる。


前からのワン・ショット[カメラ]

「また、見張り番してんの?でも、ジンちゃんのその姿、とってもキュートよ~。Lovely, Lovely[黒ハート]



そして後ろ姿のワン・ショット[カメラ]

[るんるん]どんなにじょうずにかくれても…[るんるん]


「あっ、そう…。でも、ジンちゃん、今日、夕方から[雷]雷鳴って、テーブルの下にかくれてたって、お母さんに聞いたよぉ[exclamation&question]




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ぴこぴこぴい

ジンちゃんそんなかわいい顔して、みんなに吠えまくっちゃうんだ(^◇^)
ぜんぜん恐くなさそうだけどな♪
でも雷には弱いのね。雷なってるときはへそ天はやめようね~(^-^)
by ぴこぴこぴい (2008-09-05 23:25) 

kotobuki

「ここの家は俺が守る!」みたいなもんでしょうか?^^ でも雷は怖い・・・私も雷の時は、布団にもぐって寝てしまいますよ。
by kotobuki (2008-09-05 23:38) 

うっしー

しっかり見張り番!
可愛いぃ~♪
手のそろえ方が何ともキュート(^0^)
by うっしー (2008-09-06 00:30) 

hiro_

ジンジャーちゃん、いい番犬になりますね!
後姿、とってもかわいい~~
雷怖かったんですね。
テーブルの下に隠れれるなんて
なんとも言えずかわいいですね♪
by hiro_ (2008-09-06 07:26) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ほんと、雷さんにおへそ持って行かれると大変ですよね。ん?ワンちゃんのおへそって、お腹のどこら辺にあるのかしらん?

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
「守るんだ」という勇ましさよりも、自分の先住権を主張しているようです。もうやかましくて…。雷が鳴り出すと、おとなしくなるので、助かります。でも、実は私も子供の頃から雷、苦手なんですよね~。

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
脚はブーツカットにしているので、ちょうど広がりが出て、いい感じかなぁ…と私も親バカぶりを発揮しまくっています。

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ジンジャーの見張り番のおかけで、人やネコの気配はわかります。いざというときに番犬になってくれるといいのですが、う~ん、難しいかなぁ?

by Bobby-the-Dog (2008-09-06 21:05) 

Bobby-the-Dog

<甘党大王さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2008-09-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堂島ロールたこ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。