SSブログ

16歳になったよ! でも骨折中だけど… [愛犬Ginger]

2017年5月3日(水)[晴れ]/[曇り]

今日、愛犬のGingerは16歳のお誕生日を迎えた。今年は「元気で、無事に…」と付け加えられないのが悲しい。ただ今、骨折中。

骨折Ginger.jpg

3月23日のこと。獣医さんに一時預かりをしてもらっていた時に、看護師さんがお散歩に連れてでようとして、床に下した途端「きゃん」といって前脚を上げたらしい。すぐにレントゲンを撮って骨折と判明。しかも複雑骨折。どうやらひねったような圧力のかかった折れ方なのに、看護師は「何もありません。そっとおろしました」と。

骨折と再生治療で有名な獣医さんを紹介してもらい、毎週通院。外科的手術もできないほどのひどい折れ方だし、年齢も年齢だから、ギプス固定で骨の再生を待つことに。

Ginger16歳誕生日1.jpg

幸いギプスの固定で骨のゆがみもなく、一か所から新しい骨が生成されつつある。でもまだまだこれから。数か月から1年くらい治療にかかるので、バギーを購入。しばらくお散歩はこれに乗って。

バギーのGinger.jpg

Gingerは適応能力抜群で、ギプスをしたままかなり動くように。それだけに目が離せない。歩かせるなら土の上でと、今日はお友達のお家のお庭で遊ばせていただいた。

Ginger16歳誕生日2.jpg

帰宅後、お誕生日のプレゼント。お野菜のケーキ。

Ginger16歳誕生日ケーキ.jpg

どうか、どうか、どうか、お願い。Gingerの骨が再生されて、元通りに歩けるようになりますように…。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

MANA

Gingerくん16歳のお誕生日おめでとうございます♪
骨折してしまったんですね~。
どうぞお大事にしてくださいね。
完治までは時間がかかりそうで大変でしょうが
Gingerくんが適応能力抜群で頼もしいです。
きっと気持ちが若々しいからですね^^
順調に快復する良い一年になりますように☆

by MANA (2017-05-04 13:37) 

エンジェル

Ginger君、16歳のお誕生日おめでとう!!
でも骨折してしまったのね(^^;ミニーがまだ1歳になる前、階段から落ちて一ヶ月半ギブス生活をしました。若かったから早く治ったんでしょうね。Ginger君ちょっと辛い状態だけど適応能力もあるしきっと早期に骨も再生されて元どおりに歩けるようになると信じています。
呉々もお大事にね。。。
by エンジェル (2017-05-04 20:52) 

Bobby-the-Dog

<きいさん>
ご訪問、niceありがとうございます。

<takoshiさん>
ご訪問、niceありがとうございます。

<MANAさん>
ご訪問、お祝いとお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
時々家の中で滑る、ベッドやソファに上る、喜んでジャンプする
などなど、ハラハラ、ヒヤヒヤです。早く回復してくれることを
祈るばかりです。

<エンジェルさん>
ご訪問、お祝いとお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
ミニーちゃんも、そう、骨折したことがありましたね。1か月半
でギプスが取れたのは早かったですね。Gingerも早く回復
することを祈るばかりです。

by Bobby-the-Dog (2017-05-05 09:52) 

hiro_

Ginger君、16歳のお誕生日おめでとうございます♪
骨折とは心配ですね。。。
ギプスしたまま歩くとはすごいですね!
きっと早くよくなると思います。
うちのはなとさくらもGinger君のように長生きして
欲しいです♪
by hiro_ (2017-05-05 21:30) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、お祝いとお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
はなちゃんもさくらちゃんも大事に、大事にされているのだから
きっと長生きしてくれますよ。
Gingerも早くギプスがとれるといいのですが…。まだまだです。


by Bobby-the-Dog (2017-05-06 10:18) 

terrybear

Gingerくんお誕生日おめでとうございま~す♪
え~それって看護師さんのミスじゃないの?
回復祈ってますね
by terrybear (2017-05-06 14:54) 

Bobby-the-Dog

<terrybearさん>
ご訪問、お祝いとお見舞いのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよ。でも、看護師は黙ったままで、謝罪の言葉
もないの…。何が起こったんだか、わからないの。

<Mariさん>
ご訪問、niceありがとうございます。

by Bobby-the-Dog (2017-05-07 09:41) 

Bobby-the-Dog

<SORIさん>
ご訪問、niceありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2017-05-14 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このやるせなさ…今日は愛犬の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。