SSブログ

「堂島ロール」再び… [今日の一品]

12月7日(月)[晴れ]

昨日、わが家のお向さんから、堂島ロールをいただいた。「近くまで用があって行ったから、買ってきたの」と。

堂島ロール.jpg

以前にも、愛犬[犬]ジンジャーのお友達のお宅から、実家の庭で獲れたぶどうのおすそ分けのお返しにと、堂島ロールをいただいたことがあった。

堂島ロールをよそ様からいただくのはこれで二度目。いまだ自分で買って食べたことがない。

入手困難な堂島ロール。労せずして美味しいものをいただける。あーなんて、幸せ[ハートたち(複数ハート)]
[揺れるハート]


タグ:堂島ロール
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

Ryon2

堂島ロール、美味しそうですね♪
by Ryon2 (2009-12-07 20:08) 

kotobuki

なぜ我が家には“堂島ロール”を持ってきてくれる方がみえないのだろう…。^^; 最近奥さんが“キャベツダイエット”なるものに挑戦中。 甘いものは食べられない…と思いきや、とりあえず何でも食べてもいいらしいです。(ということで、“堂島ロール“持ってきても大丈夫ですよ)←誰に言っているんだ?^^
by kotobuki (2009-12-08 10:16) 

MANA

堂島ロール、まだ食べた事ないんです><
食べてみたいなぁ。
私は堂島ロールを食べてから
ダイエットすることにしようかな~^o^;
by MANA (2009-12-08 16:11) 

hiro_

わぁ~おいしそう。。。
春に一度買いに行ったきりです~~
すっごく食べたくなりました!
やはり人気は変わらずなんでしょうね!
by hiro_ (2009-12-08 19:37) 

norichan

耳にしたことがある堂島ロール、
口にしたことは、ありません。
近くにある小山ロールでさえも、あの行列を見ると買う気がしないのに・・・
やっぱり美味しいのでしょうね
by norichan (2009-12-08 21:12) 

うっしー

この舌触りのいい堂島ロール、美味いっすよねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-12-12 12:53) 

クモ男

ウチの近所にも小山ロールと言うのがあって、先週事務所のみんなで頂きました。
あと、PCの営業の方からも有名だと聞く、ガトーフェスタ・ハラダのラスクを頂いたり、滋賀県からはクラブ・ハリエのバームクーヘンが届いたりと、最近何かと美味しいものを口にする機会が増えてきてます。
やはり、自分で買うより、戴いて味わう方が美味しい気がしますね~
それも、たまに頂くのが良いのかも知れませんが・・・(^^ゞ
by クモ男 (2009-12-13 02:37) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
ダイエットをなさるのなら、逆に堂島ロールは召し上がらない
方がいいかもしれません。味を知ってしまうと、また、食べたく
なってしまいます…。そのくらい美味しいです!

<博多通りもんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
キャベツ・ダイエットですか…。効果があらわれてきたら、あとは
堂島ロールが届くのをひたすら祈るのみ…ですね。さて、どこから
届くのかしらん?

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
相変わらず、長蛇の列らしいです。どんなものでも、ほとぼりが
覚めてから試してみる私ですが、これは人気が持続していて、
落ち着きそうにもありません。2度もいただくなんて、ラッキー
でした。

<norichanさん>
小山ロールの噂も耳にしています。こちらも長蛇の列なのですね。
みなさんエネルギッシュですね。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
ケーキもクリームも、やっぱり舌触りが最高ですよね。いただいて
以来、すっかりファンになりました。

<クモ男さん>
クモ男さんのところでは、「美味しいもの」目白押しだったのですね。
いただきものをするのは、相手のお気持ちもさることながら、その品
がおいしいと本当にうれしいものです。
by Bobby-the-Dog (2009-12-14 18:44) 

usapyon

こんにちは♪
堂島ロールですね(^O^)
美味しんですよんね~♪
今やロールケーキも横型になりましたよね♪
友人がお土産に買おうかとしたらしいのですが・・・長蛇の列にくじけ・・・
違うものを買ってきてくれました(^^ゞ
それはそれで・・美味しかったけど(*^_^*)
by usapyon (2009-12-17 11:46) 

カズイチ

今年はご訪問いただきありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
by カズイチ (2009-12-31 20:10) 

Bobby-the-Dog

<usapyonさん>
遅ればせながらの返信で、恐縮です。
依然堂島ロールは大人気です。私も長蛇の列に並ぶ勇気は
まったくなく、いつももらいもの。ラッキーでした。

<丸!さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<カズイチさん>
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございました。また遊びに
寄せていただきますので、その節はよろしくお願いいたし
ます。
by Bobby-the-Dog (2010-01-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のみかんが…さよなら2009年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。