SSブログ

南海対阪神@甲子園球場 [野球]

6月6日(金)[晴れ][曇り]

今日、阪神タイガースは甲子園[野球]で「南海ホークス」を迎え撃つ。

結果は5対2でタイガースの勝利[手(チョキ)][exclamation×2] 2番手ピッチャー久保田の満塁がNG[ちっ(怒った顔)]だったけれど、新井の同点ソロ・ホームラン、バルディリス、関本のファインプレーに、桧山のタイムリーヒット、そして球児くんの2者連続三振と、見せ場もあって、試合内容はGOOD[exclamation×2]

ホークスは、今日、南海時代のユニフォームで登場。ご当地版復刻ユニフォームね[るんるん]

[TV]テレビで観戦しながら、今はなき、大阪球場にも足を運び、近鉄対南海のゲームを見た頃のことを思い出す。スタンドはガラガラだったなぁ。

そして、大阪球場でキョウレツな野次を飛ばすことで、ちょっとした有名人だったおじさんのことも[ひらめき] 結局、私は一度もお目にかかったことがなかったけれど、あのおじさんの「野次伝説」は、数々残っている。

香川ぁ~、お前は日ハムへ行けぇ~。選手としてやない。商品としてや[exclamation]

今日、甲子園のレフトスタンドには、往年の南海時代のユニフォームを着たファンの姿があった。この中に、あのおじさんはいるのだろうか?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

クモ男

今日は、見事に負けました(*_*)

当時の南海ホークスは、香川、藤本、岸川、門田など相撲部屋のようなメンバーが多かったもんね~(>_<)


by クモ男 (2008-06-07 01:28) 

うっしー

王監督の南海ホークスユニフォームは
ちょっと似合ってませんでしたね(^^;
by うっしー (2008-06-07 07:12) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
いらっしゃいませ。
今日、やっと杉内を攻略できました。あぁ、長かった。

相撲部屋ですか。なんかそんな風に表現されていたような記憶もかすかに残っています。

<うっしーさん>
ようこそ。
確かに、私も王さんのはイケてないなと思いました。難波色(?)を感じさせるユニフォームは、王さんにはしっくりこないような…。
でも、ユニフォーム自体は懐かしかったし、企画としては成功だったと思います。

by Bobby-the-Dog (2008-06-07 22:30) 

mano

南海ホークス!懐かしいですね^^もう無くなって20年位たつのかな~
by mano (2008-06-09 14:08) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
ホークスが福岡に移転して今年で20年ですね。そして球団創設70周年。復刻版ユニフォームはその記念事業のようです。
8月のオリックス戦(京セラドーム)でもまたお目見えするとか。また見なきゃ。
by Bobby-the-Dog (2008-06-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。