SSブログ

ノミ、フィラリア対策の季節 [愛犬Ginger]

4月15日(火)

[犬]愛犬Gingerのトリミング、しつけ教室、病院への[車(セダン)]送迎は私の役目。

本日夕刻、[病院]獣医さんへ。月に一度、ノミとフィラリア対策を開始する季節。血液検査と10ヶ月分の薬を処方してもらい、23000円也。

血液検査は異常なし。体重3.85kg。

獣医さんから「体重管理はばっちりですね。4kg超えないようにしてくださいね」と。

来月でジンジャーくんは7歳になるので、そろそろシニア用のフードへの切り替えを奨められる。もうそんな年齢なのか…と思う。

ジンジャーくん、いつまでも元気でいるのだよ[揺れるハート]
タグ:ペット
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mano

こんにちは、nice!ありがとうございます。太一も昨日動物病院に行って来ました。料金は8000円!それにしても病院代って高いですよね、これからはお酒を減らさないと・・・
by mano (2008-04-16 11:41) 

kotobuki

奥さんの実家にいる雑種のワンちゃん。”たら”は、今年の5月で15歳。(私が結婚した年と一緒です)
もう耳も遠くなり、ちょっと心配。 子供たちにも悪さをしないので人気者、いつまでも元気でいてほしいです。
by kotobuki (2008-04-16 21:36) 

Bobby-the-Dog

manoさん

nice、コメントありがとうございます。ほんと、ペットの病院代は高いですよね。でも必要なことだから、うちでも人間の経費を削って、やりくりしています。そろそろお散歩デビューですか?
by Bobby-the-Dog (2008-04-16 21:47) 

Bobby-the-Dog

kotobukiさん

nice、コメントありがとうございます。たらちゃんは長生きですね。やはり、かわいいペットに長生きしてほしいと思う気持ちは、みなさん同じなんですね。当たり前のことかもしれませんが、なんだか、ホッとさせられます。
by Bobby-the-Dog (2008-04-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。