SSブログ
旅行:TDR ブログトップ
- | 次の10件

TDR珍道中2:ミッキーのジョリースノータイム [旅行:TDR]

12月22日(月)[曇り][小雨]

12/16、[飛行機]羽田空港から[バス]バスでTDRへ。

舞浜駅横のウェルカム・センターでチェック・インの手続きを済ませ、荷物を預けてから、ディズニーランドへ移動。

パークに入って、まず直行したのが、クリスマスの時期限定のショー「ミッキーのジョリースノータイム」の抽選会場。運良く抽選に当たれば、シンデレラ城前の中央鑑賞エリアに座って鑑賞できる。

「えっ?これってトイレ?」と思しき、抽選会場のトゥモロー・ランド・ホールの前には、すでに長蛇の列。最後尾から抽選までの待ち時間は30分。TDRはまず待つことから始まることを改めて実感する。

中に入ると、こんな機械が10数台設置されていて、チケットを差し込んで、抽選する仕組み。

TDLShow抽選機.jpg

一番奥の空いている機械に行く。

私たちの前に抽選していた人たちは、すべてはずれ。

抽選までに30分もかかるくらいだから、当たる確率なんて低いに決まっている。

普段からくじ運もよくないし、あまり期待せず、1回目の公演の抽選にパネルにタッチ。

すると…



TDLshowチケット.jpg

きゃー、あたったぁ[exclamation&question]

…と、思わず叫んでしまう。

会場へ行ってみると、シンデレラ城に向かって左前方の席。ただ、舞台の作りが複雑で、かつ壁が高く、正面のBMX用の舞台は見えない位置だった。

それでも、会場に入れないと、遠巻きに雰囲気を眺めるだけになるから、鑑賞エリアに入れただけでも幸運だった。

会場のあちこちから「ラッキーだったね」の声が聞こえてくる。ホント、ラッキー[わーい(嬉しい顔)]


ショーが始まり、まずはスノーマンや雪の妖精、クリスマスカラーの衣裳をまとったダンサーたちが登場。

TDLShowJST1.jpg

次いで、ディズニーのキャラクターたちも加わって、ダンス、ダンス、ダンス[exclamation]

TDLShowJST2.jpg

TDLShowJST34.jpg
TDLShowJST56.jpg

ショーの半ば、なにやら白い物体が…

TDLShowJST7.jpg

大きな風船が客席にいくつか投げ込まれて、それをキャラクターやダンサーがゲストと一緒にポンポンと手で跳ね上げていく。会場との一体感を狙ったなかなかの演出。

TDLShowJST8.jpg

ショーの終わりには、最初は小さかったスノーマンが、巨大なスノーマンに変身[グッド(上向き矢印)]

ミッキーと仲間たちが楽しく遊んでいる間に、スノーマンが解けてなくなっていくのだけれど、最後には「ディズニー・マジック」でスノーマンが蘇るというストーリーになっている。

TDLShowJST9.jpg

最後は、ミッキーとミニーがスノーマンを挟んで左右に立ち、お別れのご挨拶。

TDLshowJST10.jpg

お天気もよく、ぽかぽかと暖かい日差しを浴びながら、楽しい25分間を過ごす。チケットが当たったのは本当に幸運だった。

そう、ディズニーでは「夢はかなう」もの[るんるん]



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDR珍道中1:ディズニーランドのクリスマス [旅行:TDR]

12月20日(土)[晴れ]

「夢と魔法の王国」で過ごした3日間(12/16-18)は、まさに夢の中。

一昨日、自宅に戻り、現実に引き戻されたことを実感。あぁ、今月末までに仕上げなければならない仕事が残っていた[がく~(落胆した顔)]

仕事を片づけながら、今日からしばらくは、TDRのブログをアップしつつ、トラブルあり、ハプニングありの珍道中の余韻に浸るつもり。


今年、東京ディズニーランドは25周年。

TDLXmasDecor1.jpg

クリスマス・シーズンということもあってか、平日にもかかわらず、園内は人、ひと、ヒト…。ウォルト・ディズニーとミッキー・マウスは、これまで、何百(何千?)万人のゲストを迎えたことか…。

ウォルト・ディズニー.jpg

ランドのワールド・バザールには、巨大な[クリスマス]クリスマス・ツリー

TDLXmasDecor2.jpg

そして、カリブの海賊も、It's a small worldも…

TDLXmasDecor34.jpg

ホーンテッド・マンションも、カントリー・ベア・シアターも…

TDLXmasDecor56.jpg

シンデレラ城前の広場も…

TDLXmasDecor8.jpg

お店のショーケースのディスプレイも…

TDLXmasDecor7.jpg

園内のいたるところが、クリスマス色におめかし。


日が暮れると、園内はまた別の顔を見せる。

シンデレラ城は幻想的(単に写真の腕が悪いだけ?)に浮かび上がり…

TDLXmasIllm1.jpg

TDLXmasIllm23.jpg

It's a small worldは、クリスマス・イルミネーションを輝かせる。

TDLXmasIllm4.jpg

そして、クリスマス・ツリーにも明かりが灯る。

TDLXmasIllm5.jpg

初めてのTDRでのクリスマス。1日目と3日目は[晴れ]お天気に恵まれ、日中はコートが邪魔なほどの暖かさ。夜も心配したほどの冷え込みもなく、用意していった防寒対策グッズは出番なしに終わった。でも、2日目は朝から晩まで[雨]雨に打たれて、かなり辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、昨夏、行った時、[台風]台風が接近中。1日目から[雨]雨が降ったり、やんだり。シーのストーム・ライダーから出てきたときには、外の世界が嵐の状態。私って、嵐を呼ぶ女?



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がかりなこと… [旅行:TDR]

12月4日(木)[晴れ]

先月の連休前あたりから仕事に忙殺され、ブログの更新もままならず、おまけに体調を崩し、点滴を打ちながらなんとか持ちこたえたこの二週間。

体力回復に時間がかかるようになり、寄る年波には勝てないことを実感する[もうやだ~(悲しい顔)]

そうこうしているうちに、先日、今月行く予定の東京ディズニーリゾートのバケーション・パッケージが送られてきた[揺れるハート]

TDRバケーションパッケージ1.jpg

この中には、パスポート、リゾートラインのチケット、パスポート・ケース、ネーム・タグ、ファストパス、ホテル・バウチャーなとが入っている。

TDRバケーションパッケージ2.jpg

こういうのを見ていたら、気分はすっかり彼の地に飛んでしまっている。

ただ、心配なことは、お天気と体力。

[雪]雪はともかく、冬の[雨]雨は勘弁して欲しい。

相当寒いらしいことも気になっている。寒いの苦手なのよね…。

それと、3日間、ランドとシーを精力的に楽しめるだけの体力も気がかり。

最近、明らかに運動不足だし、ウォーキングでも…と心の中で思うだけ。あ~、なんて怠け者[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人のあなたにも、ディズニーを [旅行:TDR]

10月23日(木)[雨]

東京ディズニーリゾートの公式ホームページには「大人のあなたにも、ディズニーを」とある。

だから…「40過ぎて行ってなにが悪い[exclamation&question]」と半ば開き直って、12月にTDRに行くことにした[るんるん]

まず、TDRのバケーション・メーカーから2泊3日のバケーション・パッケージを予約。66600円也(1人)。う~ん、けっこうなお値段。

このパッケージには、3日間ランドとシーを自由に行き来できる[チケット]パスポート、[ホテル]ホテル、[レストラン]朝食、[チケット]ファストパス3枚、[電車]リゾートラインの3日間フリー切符がセットになっている。

東京まではマイレージがけっこう貯まっているので、[飛行機]を予約。

ホテルはディズニー・アンバサダー・ホテル(ミラコスタにしたかったけれど、値段が高くて断念)。実は、一昨年の夏、十数年ぶりにTDRに行ったとき、バスで20-30分くらいかかる安いホテルに泊まったから、もう帰りなんてへとへと。バスは満員だし、近くにホテルがあるのに揺られてはるばる往復するのは、もう若くない私には精神的にも肉体的にも大きな負担だった。

…で、今回はできるだけ近くに泊まりたかったからディズニーホテルを奮発。このためにせっせと500円玉貯金をしたのだ[exclamation]

アンバサダーでの朝食は「シェフ・ミッキー」というレストランでいただけるらしく、キャラクターがテーブルを回ってきてくれるのが大人気だとか。「ええ歳してミッキーマウスと写真なんか…」と言っている大人(特に男性)に限って、妙に張り切るらしいから、テンション上がったりして~[グッド(上向き矢印)]

前回、初めてディズニーシーに行ったとき、キャストのおねえさん(と言っても私よりも随分と若かった)に「クリスマスのシーはイルミネーションと[クリスマス]ツリーがとってもきれいなんですよ」と聞かされ、その時点でもう行く気満々[グッド(上向き矢印)]

「作られた世界」だということは分かっていても、「うまく作ってあるなぁ」と思えば、それはそれで楽しめる。ショーを観るのも楽しみ。12月はちょうど私のお誕生日の月だから、一緒にも楽しんでこようっと[ハートたち(複数ハート)]

…と言ってもお祝いする年齢でもないのが、妙に悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさま、TDRのクリスマスで、ここだけは外すな、見逃すなというお奨めがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 旅行:TDR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。