SSブログ

今日は愛犬の日 [愛犬Ginger]

2017年5月13日(土)[雨][曇り]

今日は「愛犬の日」だとか。

今朝の『日本経済新聞』に「犬との思い出」のアンケート結果が掲載されていた。

[犬]2歳のときに散歩中の犬に追いかけられた息子は、24歳の今でも子犬すら怖がっている(50代男性)

  お気の毒…

[犬]愛犬がかわいくて仕方なく、休日出勤の時に会社へ連れて行き、上司に叱られた(50代女性)
  
  気持ち、わかるなあ。休日でなくても連れて行きたいくらい。骨折している今はなおさら。

[犬]飲みすぎて深夜に帰宅したとき、待っていてくれた愛犬に顔を近づけたら張り倒された(40代女性)

  私も経験あり。遅い事への抗議だったかも。

[犬]豪華な乳母車に乗ったマルチーズをよく見かける。歩いていることろを見たことがない。私も犬になりたい(30代女性)

  豪華ではないけれど、うちの愛犬も乳母車(?)。歩きたくても歩けない…

GW後の診察で、再生されつつある骨が一部骨折部分で結合したことが判明[exclamation] 診察室で飛び上がって喜んだ。でも、まだ竹が割けたようなひどい骨折箇所については、まだ変化がなく、まだまだ時間がかかりそう。当分、カートのお世話になることに。

バギーのGinger2.jpg

骨折してから購入したGinger用のカート。コンビ社製で、かごの部分が取り外し可能なので、車に乗る時にも活用。対面式にもできる。エアバギーと迷ったけれど、これはちょっと重かった。坂道の多い所ではかなりの威力を発揮するらしいが、うちの周辺には坂道もないし、ってことで。ちょっと不満なのは、デザイン。3種類あって、結局、無難な黒に。かごの部分と一体型の方が、色目はよかったんだけど…。

Ginger用カート2.jpg

これなら電車にも乗れそうだが、まだそんな人、見たことがない。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

16歳になったよ! でも骨折中だけど… [愛犬Ginger]

2017年5月3日(水)[晴れ]/[曇り]

今日、愛犬のGingerは16歳のお誕生日を迎えた。今年は「元気で、無事に…」と付け加えられないのが悲しい。ただ今、骨折中。

骨折Ginger.jpg

3月23日のこと。獣医さんに一時預かりをしてもらっていた時に、看護師さんがお散歩に連れてでようとして、床に下した途端「きゃん」といって前脚を上げたらしい。すぐにレントゲンを撮って骨折と判明。しかも複雑骨折。どうやらひねったような圧力のかかった折れ方なのに、看護師は「何もありません。そっとおろしました」と。

骨折と再生治療で有名な獣医さんを紹介してもらい、毎週通院。外科的手術もできないほどのひどい折れ方だし、年齢も年齢だから、ギプス固定で骨の再生を待つことに。

Ginger16歳誕生日1.jpg

幸いギプスの固定で骨のゆがみもなく、一か所から新しい骨が生成されつつある。でもまだまだこれから。数か月から1年くらい治療にかかるので、バギーを購入。しばらくお散歩はこれに乗って。

バギーのGinger.jpg

Gingerは適応能力抜群で、ギプスをしたままかなり動くように。それだけに目が離せない。歩かせるなら土の上でと、今日はお友達のお家のお庭で遊ばせていただいた。

Ginger16歳誕生日2.jpg

帰宅後、お誕生日のプレゼント。お野菜のケーキ。

Ginger16歳誕生日ケーキ.jpg

どうか、どうか、どうか、お願い。Gingerの骨が再生されて、元通りに歩けるようになりますように…。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。