SSブログ

スープストックトーキョー in Osaka [今日の一品]

5月15日(日)[晴れ]

スープストックトーキョーは、食べるスープの専門店。出張で東京に行くと、必ず立ち寄るお店である。

初めてここのスープを食べて大ファンになった私は、本社にメールを送り、「大阪出店」をお願いしたほど。その時には、「まだ予定はございません」とつれない返事[バッド(下向き矢印)]

あれから10年。やっと大阪にもお目見えした。場所は今春リニューアルした[電車]JR大阪駅に隣接するルクアのB1。

11時過ぎに行くと、ここのお店だけは、すでに15人ほどが列をなしている。そんなに有名なん[exclamation&question]

スープストックトーキョー1.jpg

待つこと10分。スープストック・セットを注文。いつものお気に入りの「オマール海老のビスク」と季節限定の「桜えびとキャベツのクリームスープ」をチョイス。900円也。座席数は東京の各店舗よりも多くて、70ほどある。窓際のカウンター席に座って、「[レストラン]いただきます」。

スープストックトーキョー2.jpg

ビンボー暇なしの毎日の中で、楽しみといえば、仕事の合間や移動の途中のランチくらい。今週はこれ…、来週はあれ…と考えながら、モチベーションを上げる。これでまた楽しみが一つ増えた[わーい(嬉しい顔)]

さあ、また明日から、がんばらんと…ね。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。