SSブログ

断捨離月間-スーツケース [ジャンプ!片づけ中]

2014年3月24日[晴れ]

一応、昨日、某政令都市の市長選挙の投票に行った。いつもの選挙とは明らかに様子が違う。

がっら~~~ん[exclamation]

投票率は24%を切り、過去最低を更新。白票だけでなく、無効票も多かったとか。無理もないか…という思いもある。

何のための選挙なのか?市民は怒っている。私もその一人。「首長たる者、リーダーシップの発揮の仕方を心得よ」と言いたい。


*********************************

さて、気を取り直して、断捨離継続中の巻。

今回処分したのはスーツケース。2週間用のサムソナイト。もう20年位前のもの。[飛行機]北米、アジア、ヨーロッパと大活躍。車輪も小さくて、スーツケース自体も重い。あちこち傷だらけで、その分、思い出も多い。

サムソナイト.jpg

けれど、数年前にアメリカ出張したときに新調したサムソナイトもあり、クローゼットに2つの大きなスーツケースはじゃま。

念のため、スーツケース買い取り店に見積もってもらったところ、「100円」。お店によっては、「0円」のところもあって、「送ってくれたら処分しますよ」と。送料を考えたらバカバカしい。

…で、市の粗大ごみ収集センターに依頼。処分費用200円也。

う~ん、すっきり[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

terrybear

今回の選挙にかかったみなさんの税金は600000000円だそうですよ
この6 億円ってその方のわがままっていうか子供みたいに駄々こねた代償にしては大きすぎると思う他の土地の住民ですよ

今海外行く時に重量が問題になっているから昔のカバンは処分ですよね
by terrybear (2014-03-25 11:32) 

Bobby-the-Dog

<げいなうさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、コメントありがとうございます。

大きな財政赤字を抱えているのに無駄遣いですよね。
ほんと、子供のわがままのようです。

アメリカの国内線も荷物の重量にとても厳しくなって
いるのです。重いのはNGよね。
by Bobby-the-Dog (2014-03-25 22:50) 

エンジェル

部外者ではありますが、本当にあの選挙は税金の無駄遣いだと思います。いったい何をしたいんでしょうね。。。

断捨離進んでいますね(笑)
スーツケース100円でも引き取ってくれるなら有り難いわ〜我家はアニーパパの出張が多いので色んなサイズのスーツケースが積み上げられています(^^;結構場所を取るんですよね。。。
by エンジェル (2014-03-25 23:06) 

ケリー

我が家にも亡き姑や結婚した弟が置いたままの
古いスーツケースが眠ったまま・・・
私も200円払ってこの春はスッキリします!!
by ケリー (2014-03-25 23:19) 

Bobby-the-Dog

<エンジェルさん>
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

大事な市民の税金をなんだと考えているのか、
もう信じられないです。就任当初の勢いはない
ですね。

お店によっては出張してくれるらしいですよ。
要るものなら置いておかないといけないけれど、
そう、かさばるんですよね。季節はずれの衣類を
いれておくという案も紹介されていましたが、
あること自体がじゃまなのよ~。

<ケリーさん>
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

いつか使うことがあるかも…と置いておいて
もう何年たったことか…。1つスーツケースが
なくなるだけで、クローゼットの中はすっきり
しましたよ~。

by Bobby-the-Dog (2014-03-27 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。