SSブログ

スープストックトーキョー in Osaka [今日の一品]

5月15日(日)[晴れ]

スープストックトーキョーは、食べるスープの専門店。出張で東京に行くと、必ず立ち寄るお店である。

初めてここのスープを食べて大ファンになった私は、本社にメールを送り、「大阪出店」をお願いしたほど。その時には、「まだ予定はございません」とつれない返事[バッド(下向き矢印)]

あれから10年。やっと大阪にもお目見えした。場所は今春リニューアルした[電車]JR大阪駅に隣接するルクアのB1。

11時過ぎに行くと、ここのお店だけは、すでに15人ほどが列をなしている。そんなに有名なん[exclamation&question]

スープストックトーキョー1.jpg

待つこと10分。スープストック・セットを注文。いつものお気に入りの「オマール海老のビスク」と季節限定の「桜えびとキャベツのクリームスープ」をチョイス。900円也。座席数は東京の各店舗よりも多くて、70ほどある。窓際のカウンター席に座って、「[レストラン]いただきます」。

スープストックトーキョー2.jpg

ビンボー暇なしの毎日の中で、楽しみといえば、仕事の合間や移動の途中のランチくらい。今週はこれ…、来週はあれ…と考えながら、モチベーションを上げる。これでまた楽しみが一つ増えた[わーい(嬉しい顔)]

さあ、また明日から、がんばらんと…ね。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

わんわん

私東京に住んで40年近くになりますが、このお店知りません(>_<)
美味しそうなスープ〜これは食べに行かなきゃ〜
食べる楽しみってこの歳になると特に大きくなります。
食べられる時に食べなきゃ〜っていう感じです(^^ゞ
by わんわん (2011-05-16 10:05) 

博多通りもん

博多にはまだありません。
明日から三日間、東京に出張なので
機会があれば食べてみたいもんです。
東京に行くと食べ物でけっこう苦労するんですよね~。
たしか、上野駅で見かけたような気が・・・
by 博多通りもん (2011-05-16 12:46) 

hiro_

おいしそう!!
ヘルシーランチですね♪
昔~昔東京に行った時一度だけ
食べたことがありますがとっても
美味しかったような記憶があります♪
by hiro_ (2011-05-16 17:09) 

terrybear

聞いたことあるけど行ったことないです
東京はどこにあるのかしら?
by terrybear (2011-05-16 17:12) 

MANA

あ~っ!!
私は今日のランチ『スープストックトーキョー』でした~^^
桜えびと春キャベツのスープを頂きました♪
実はいつも満席で並んで入るほどはお昼休みが長くないので
いつも諦めていたんですよ~。今日はラッキーでした。
大阪に出店して良かったですね。
オマール海老のビスクがいつでも食べられますね^^
by MANA (2011-05-17 16:38) 

Bobby-the-Dog

<キタロウさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<わんわんさん>
東京・関東圏にはたくさんお店があって、一人で
軽く済ませたいときには、便利です。個人的には
スープが好きなので、気に入っています。ブログ
にお店のリンクを張っていますので、チェックして
見てくださいね。

<博多通りもんさん>
上野にもお店、ありますね。
大阪進出まで約10年かかりましたが、九州新幹線
も開通したことですし、さらに「南下」が期待できそう
です。ただ、男性にはちょっとボリュームがないかな。

<hiro_さん>
そうなんです、とてもヘルシーなメニューなんですよ。
ただ、おなかいっぱい食べたいときには、ちょっと…ね。
でも一人で軽く食べたいときにはちょうどいいし、個人的
にはスープ大好きなので、大阪にもお店ができて喜んで
います。

<terrrybearさん>
都内には30店舗以上あるようです。新宿、八重洲、丸の内、
明大前、新宿、六本木、新橋…。ブログにお店のリンクを
張ってあるので、チェックしてみてくださいね。

<MANAさん>
まぁ!偶然!桜えびと春キャベツのクリームスープはうまみ
がありながら、しつこくなくて、おいしかったですよね。そう、
私も東京でいたたくときにもお昼時だと並びます。大阪も
しばらくは並ぶことを覚悟で行かなければ…。でも、お気に入り
のお店が大阪にやってきて、うれしいです。
by Bobby-the-Dog (2011-05-18 14:42) 

うっしー

忙しい時こそ、美味しいものを食べないとです(^0^)
by うっしー (2011-05-21 21:21) 

麗夢睡眠

スープストック・・行ったのはどのくらい前でしょう・・・
家の近所にはなく、2時間ほど離れたセントレアまで行かないと無いので、滅多に行くことができないんですが・・・
美味しそうなのを見てしまったので、急に行ってしまうかも(笑)
by 麗夢睡眠 (2011-08-18 01:26) 

macinu

スープ美味そうです~
by macinu (2012-08-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10歳になったよ!12歳になったよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。