SSブログ

クリスピークリーム・ドーナツ [今日の一品]

3月6日(日)[晴れ][雨]

クリスピークリーム(Krispy Kream)ドーナツが、大阪・心斎橋に初お目見えしたのは、確か、一昨年の冬だったかしら…。当然、開店当時は長蛇の列だっだらしく、噂によれば、2時間待ち、3時間待ちとか。

クリスピークリームドーナツ1.jpg

さあ、そろそろ並ばずとも買えるだろうと、、満を持して(?)、先週仕事の帰りに心斎橋へ。

しかし、お店の前まで行くと、[小雨]小雨降る中、やっぱり並んでいる。ざっと数えると15人ほど。まっ、これくらいならと列の最後尾につく。

その間、仕事帰りと思しきサラリーマン風の男性が、店名の書かれた紙切れを店員さんにみせて、「この店ここ?家のもんに買うてこいっていわれたんやけど、並ばなあかんの~?」。事情を知らないお父さん世代にはお気の毒。

待つこと約15分で店内へ。全部で18種類ある中から、6種類を選んで900円也。

クリスピークリームドーナツ2.jpg

特に何か「感動的」なドーナツというわけでもなく、フツーにドーナツなんだけれど、なくなってしまったら、また食べたくなる不思議な感じ。味よりは、柔らかくてふわっとした生地の食感に惹かれたのかも。

ごちそうさまでした[キスマーク]

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

博多通りもん

三月三日に新しい博多駅が開業しまして・・・。
クリスピークリーム・ドーナツがやって来ました~。
ニュースではすっごい行列!
堂島ロールも・・・。
まあ、ほとぼり待ちってことですね~。
by 博多通りもん (2011-03-07 13:07) 

terrybear

クリスピークリームドーナツは渋谷にできた時はすごく並んでいたけど(3年位前かな?)今やだ~れも並んでませんよ
で、食べるとなんで並んでまで買うのかわからなくて
お嫁ちゃんのメーメーじゃなけど「ミスタードーナツのほうがおいしいですよ~甘さがくどい!」って^^ゝ
堂島ロールも東急本店に入った時はものすごい列だったけど今は普通に行って簡単に買えるし
ロールも半分サイズが出て少人数家庭にはぴったりです
by terrybear (2011-03-07 14:01) 

わんわん

私は立川(うちからだと30分位かかります)でこのドーナツ買いました。。。でもまたわざわざ買いに行くほどではないかな〜
Mr.ドーナツも近くにないし、ドーナツ屋さんとは縁がないな〜
by わんわん (2011-03-07 19:35) 

Bobby-the-Dog

<博多通りもんさん>
新幹線も鹿児島まで延びましたし、それに合わせるか
のように流行も九州までひとっ飛びですね。堂島ロール
も進出ですか?人の噂も75日…。もうしばらく様子を
見るということで、その方が賢明ですね。

<terrybearさん>
また食べてもいいかなと思いますが、今度は私も並んで
までは買わないと思います。
堂島ロールの半分サイズは良心的ですね。フツーに買え
てしまうと、あの時の行列っていったい何?って感じですね。

<キタロウさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<わんわんさん>
ドーナツって、頻繁に食べたくなるものでもないですね。
生地の食感は気に入りましたが、また是非というわけでも
ないような…。ついでのときに並んでいなければ買っても
いいかな。
by Bobby-the-Dog (2011-03-10 09:53) 

hiro_

以前、大阪に行ったとき行きました!
すごい行列だったので諦めました。。。
もうそんなに並ばなくても帰るのですね♪
一度食べてみたいです!!

by hiro_ (2011-03-11 21:20) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
私が行ったときは、小雨だったので、そのせいもあった
かもしれませんが、一時に比べれば、いくぶん行列は
短くなっているようです。次回、大阪へこられた際には、
買ってみてください。でもあんまり期待しない方がいい
かもです。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2011-03-13 23:07) 

MANA

そうですね~。
ついつい1度は期待に胸膨らませて並んでしまうんですよね。
でも最近はどのお店も並んでないですね~。
そして、私も1度しか並んでないです^^
by MANA (2011-03-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。