SSブログ

ケータイ電話の水没事件 [今日のできごと]

2月28日(月)[雨][晴れ]

ビンボー暇なしである。必然的にブログの更新も滞る。

さて、2月上旬のこと。ジーンズの後ろポケットに入れていた[携帯電話]ケータイ電話を誤って自宅の洗面所で水没させてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年5月に買い換えたばかりのセパレート・ケータイは、無残にも便器の中に撃沈状態。用を足す前だったので、ためらわずにすぐに引き上げ、電池を外し、ドライヤーで細部まで乾燥。

電源は入ったが、画面に水滴が入ったのか、白く曇った状態。説明書によれば、水没後、そのまま使い続けると、本体から出火の恐れもあるとのこと。

すぐに携帯電話会社に連絡して、新しいものに交換してもらうことに。契約に補償お届けサービス(毎月300円)とデータお預かりサービス(同100円)をつけていたのは、不幸中の幸いだった。

翌日、同機種、同色の新しいケータイが自宅に届く。データをダウンロードして一件落着[exclamation]

ジーンズの後ろポケットは要注意なり。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

わんわん

災難でしたね〜データは全く問題なかったですか?
ジーンズのポケットって感覚があまりないから危険ですよね〜忘れちゃいます(>_<)
携帯の補償うちはつけてるのかな〜心配になってきました(^^;

by わんわん (2011-03-01 10:54) 

terrybear

お友達にそれやった人いました~
たまたまトイレが今時珍しい和式だったから拾いやすかった~って
ま~、そういう問題ではないと思うけどね
by terrybear (2011-03-01 11:07) 

hiro_

おトイレに落とすのってよくあるんですよね。。。
私も気をつけないと。
でも、買い換えなくてよかったので、本当に
よかったですね!
携帯がなくなったり壊れたりすると本当にショックです。。。
by hiro_ (2011-03-01 12:56) 

博多通りもん

おひさです~。メッチャ忙しそうで・・・。
データが無くならないで良かったですねぇ。
電話とメールだけの携帯ですが、トイレに
落としたら焦るだろうな~。っと思います。
小生、ただいま八十八湯湯巡り中(笑)
by 博多通りもん (2011-03-01 18:15) 

Bobby-the-Dog

<わんわんさん>
ご訪問ありがとうございます。忘れないでいてくださって、
嬉しいです~。
おかげさまで、データは携帯電話会社の「お預かりセンター」
で常時更新されているので、無事でした。でも、写真とか
受送信メールしたメールは全滅でした…。

<terrybearさん>
ご訪問ありがとうございます。忘れないでいてくださって、
嬉しいです~。
私だけじゃないんだ…と思うと、なんだか嬉しい…、って
そういう問題でもないか。うちは洋式だったので、やっぱり
そこそこ勇気は必要でした。

<hiro_さん>
ご訪問ありがとうございます。忘れないでいてくださって、
嬉しいです~。
最近のケータイのお値段ってそこそこしますから、最初は
顔面蒼白になりました。買い換えてまだ1年経っていない
ので、「補償」はありがたかったです。

<博多通りもんさん>
ご訪問ありがとうございます。忘れないでいてくださって、
嬉しいです~。
データおあずかりサービスに入っていて、ホントよかった
です。撃沈したときには、めちゃくちゃ焦りましたよ~。
温泉に落とさないようにお気を付けて、湯めぐりを楽しんで
くださいませね…。
by Bobby-the-Dog (2011-03-01 22:25) 

MANA

あ、私も今の携帯に買い替えたのは
トイレに落とした瞬間に自分の手でレバーを動かしていて
流していまいました><
気をつけましょうね~お互いに☆
by MANA (2011-03-04 21:10) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
お久しぶりでございます。忘れずにご訪問いただき、感謝です。
意外とケータイの水没事故は多いようですね。レバーを操作
してしまわれた後、ケータイはどうなったのですか?まさか…。
ほんとうに気を付けたいものです。
by Bobby-the-Dog (2011-03-06 09:43) 

うっしー

うわっ、ドキドキしながら読んでしまいました(^^;
なにはともあれ、データが無事であって何よりでした!
トイレ、私も気をつけます(^^;
by うっしー (2011-03-06 17:52) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ごぶさたでございます~。ご訪問ありがとうございます。
いやー、どんくさいことをしてしまいました。データ預かり
の契約をしていたおかげで、助かりました。うっしーさんも
くれぐれもご用心くださいませね。
by Bobby-the-Dog (2011-03-06 22:49) 

Bobby-the-Dog

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2011-03-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。